少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

大小山~大坊山 '12.12.23

風邪引いたり、大殺界だったりで、久しぶりの山のぼりです。
おじじのリクエストで大小山に行って来ました

PC230293-1.jpg
大山祇神社の下にある駐車場に車を停めて出発デース。
最初は車道歩きです。

PC230295-1.jpg
ストックを振り回して歩くロイミー♪

PC230296-1.jpg
ストックをぶつけて痛がるロイミー♪
( ´艸`)プププ

PC230298-1.jpg
30分位でやまゆり学園に到着。

PC230299-1.jpg
やまゆり学園のすぐ脇にある登山口から出発でース。

PC230300-1.jpg
冬枯れって感じのいい感じの登山道です。

PC230302-1.jpg
503メートル?

PC230301-1.jpg
503メートル?の所からの展望です。
雲が多いけど、スカイツリーもはっきり見えました。
晴れていれば八ヶ岳も見えます。

PC230303-1.jpg
大小山に到着です。
冬休みに入ってガイジンになっちゃったロイミー♪です。

PC230306-1.jpg
大小山から15分位で妙義山に到着です。

PC230305-1.jpg
人が沢山いたので、ハジッコで休憩して、越床峠に向かいましょう。

PC230308-1.jpg
ロープのおかげで凄そうに見える岩場。
ロープ使わなくても全然大丈夫です。

PC230309-1.jpg
越床峠までいくつかピークがあるんだけど、そのひとつに新しいベンチができていました。
とりあえず座るロイミー♪

PC230310-1.jpg
とりあえず座ったロイミー♪が見てた景色。

PC230313-1.jpg
おっを持ったね。

PC230314-1.jpg
なんか不良少女を更正させる為に山登りをしている家族みたいだな。

PC230320-1.jpg
越床峠に到着。
ところで、山経由で病院行く人って・・・
この先けっこう急な坂を登って行くと番屋があります。

PC230321-1.jpg
番屋主さんからゆずとお守りを頂きました。
アリガタヤアリガタヤ
来るたびにちょっとずつアップグレードしている番屋。
今回も凄いことになっていました(笑)

PC230322-1.jpg
あたたかい座布団をお借りしてお昼ご飯で~す。
この時期は辛い熱いですよ。
心も体も温まって大坊山に出発です。
番屋主さんありがとうございました

PC230325-1.jpg
番屋からちょっと登った所から見たゴルフ場。
まるでミニチュアみたい!!ってミニチュアモードで撮って見ました。

PC230327-1.jpg
言わないと判らないと思うので言いましょう。ほら貝を吹いている人です。言われても判らないか。

PC230328-1.jpg
大坊山に到着!あとは下るのみ。

PC230330-1.jpg
大山祇神社に戻って来ました。とにかく祈ります。





  1. 2012/12/24(月) 15:37:11|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

赤城山 '12.12.29 | ホーム | ソーラー武道館 '12.12.20

コメント

低山ながら展望の良い山と聞いてます。
曇りがちでも展望があるんですね。
自分はまだ歩いたことはありません。
そにうちにと思ってます。
ロイミーちゃん、外人になっちゃったのですか。
イメチェンですね。
  1. 2012/12/25(火) 20:18:10 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんばんは。

大小山は、まえーに熊鷹山でご一緒になったご夫婦から教わって、行ってみたら、あら楽しかったわという山です。手頃で、展望もよく、ちょっと行って見るみは丁度よい山なのです。
ロイミー♪ガイジンになっちゃって、日本語が通じないので、(んなワケあるくゎぁ!ロイミー♪)全然言う事聞かないんですよ。
反抗期より性質が悪い。(元からぢゃい。。。ロイミー♪)
  1. 2012/12/25(火) 23:45:34 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいさん、こんばんは。
兎に角忙しい!
毎日暇なし。明日も町長に同行してとある場所へ。

それにしても、不良少女とか日本語が通じないとか
性質が悪いとか・・・、
デイダラボッチよりも口が悪くなったみたい。
でも5行のコメントでロイミー♪ロイミー♪ロイミー♪と
連呼するところはやっぱりちいママだね~。
  1. 2012/12/26(水) 00:42:07 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

デイダラボッチさん、おはようございます。
始業式までガイジンでいるそうなので、
お正月にはガイジンのロイミー♪をお楽しみください(笑)

とりあえず、今の悩みは土曜日が天気が悪い!!という所です。
  1. 2012/12/26(水) 08:38:06 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

親子で登り納めですか?

ちいさん 親子で登り納めですか?
大坊山足利市に有るんですね。
ウェブで調べてみました。
登り良さそうな山ですね。
28日に篭岩展望台駐車場から奥久慈の明山を歩いて来ました。
色々な野鳥を見ながらの登り収めでした。
  1. 2012/12/29(土) 17:44:39 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #- |
  4. 編集

和子&徹也さんこんにちは。コメントありがとうございます。
親子での登り納めは大小山ですが、
夫婦での登り納めは昨日してきました。
くわしくはwebで(笑)
野鳥を見ながらの登り納めとは風情がありますね。

  1. 2012/12/30(日) 16:03:16 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ミニチュアモードは凄い!!

「ハジッコで休憩して」いるのがなんとなくわかります。
「とりあえず座ったロイミー♪が見てた景色」、のフレーズに感動しましたv-63
このカップ麺は新発田では売ってないぞe-274
お父様、お元気でなにより。
で、おわり。
  1. 2015/05/30(土) 14:54:50 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

凄いっしょ!!

お兄さん、おはようございます。
それほど感動的なことは言ってませんi-229
ミニチュアモード楽しいです。
  1. 2015/05/31(日) 09:43:49 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

e-288
  1. 2015/06/01(月) 09:32:05 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/24-b72891d8

| ホーム |