fc2ブログ

少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

雲ノ平グランドサークル② '16.8.13~16

2日目の朝で~す。

P8140079 (640x480)
久しぶりの高所の為ちょっと時間がかかりましたが、

P8140080 (640x480)
朝ごはんは玉子かけご飯よ。

P8144277 (640x480)
テントを撤収して、雲ノ平に向けてシュッパ~ツ!お天気最高\(≧▽≦)/

P8140087 (640x480)
槍様。

P8140086 (640x480)
黒部五郎。

P8140089 (640x480)
振り返って薬師。だったかな

P8144284 (640x480)
とりあえず記念写真。

P8140091 (640x480)
これから行く景色。

P8140092 (640x480)
ちょっと分かりづらいけど、真ん中のダラ~っとした所が雲ノ平。かなり下ってからかなり登るみたいに見えるけど

P8140095 (640x480)
行くべし!

P8140096 (640x480)
早速分岐。薬師沢の方に行きま~す。

P8140100 (640x480)
チングルマの穂がキラキラしてキレ~

P8140104 (640x480)
やっぱり下ります。

P8140107 (640x480)
トリカブトや、

P8140110 (640x480)
ウメバチソウの写真を撮っていると、前を歩くカッチンの話し声が。

P8144303 (640x480)
フカ君だぁ!!山の日に飛越から入り、反対周りしていて当初の予定では昨日一緒に薬師峠でステーキ食べてるはずだったけど
初日から寝坊して計画がずれちゃったフカ君だぁ!!(笑)

P8144305 (640x480)
バイバ~イ(^-^)ノ~~ 

P8140111 (640x480)
何度か沢を渡ります。

P8144314 (640x480)
丸太橋や吊橋よりは平気

P8144325 (640x480)
でも怖いス

P8144318 (640x480)
登り返し。

P8140114 (640x480)
途中にあった水場。冷たくて超美味しかった~。

P8140116 (640x480)
この辺がカベッケヶ原かな?ん~、黒部の山賊の世界(≧▽≦)

P8140118 (640x480)
で、薬師沢小屋に到着。

P8140119 (640x480)
釣り人や沢屋さんがたくさんいました。

P8144336 (640x480)
大っ嫌いな吊橋を渡って、河原に下りると、

P8140121 (640x480)
水きれ~ ありえない位透き通ってる~!

P8140124 (640x480)
ここからは2時間の急登だぁ。p( `o´ )q オッス!

P8140126 (640x480)
わかっていても、

P8140127 (640x480)
キツ~イ

P8140128 (640x480)
だいぶ登って来ました。見えているのは薬師岳。最終日に登る予定ですが・・・。

P8140131 (640x480)
木道出たー 雲ノ平か?

P8140132 (640x480)
まだです

P8140130 (640x480)
お腹が空いたのでお昼ごはんにしま~す。朝炊いたご飯に混ぜご飯の素を混ぜたお弁当で~す 美味いッす。

P8140133 (640x480)
再出発!だんだん木道率が高くなってくると、

P8140134 (640x480)
今度こそ雲ノ平出たー\(≧▽≦)/

P8140135 (640x480)
早速アラスカ庭園。

P8140139 (640x480)
目の前にドーンと見えるのは鷲羽?

P8140142 (640x480)
鷲が羽を広げてる?

P8140145 (640x480)
はぁ~、これが雲ノ平かぁ。小屋が見えるね。

P8140147 (640x480)
真後ろを歩くグループの歌う「アルプスの少女ハイジ」の主題歌が超耳障りだけど、いい所だなぁ~

P8140148 (640x177)
だから真後ろで歌うなっって思いながらも、景色いいなぁ~

P8140149 (640x480)
写真撮ってる間に抜かしてもらおう。

P8140152 (640x480)
抜かすと止まって、結局後ろにくっついてくる~たす~けて~おじい~さん~♪

P8140154 (640x480)
私は写真を撮りますからどうか先に行ってください

P8140155 (640x480)
結局騒がしいまま小屋に到着~(笑)テントの受付をして、ビールを買って、

P8140156 (640x480)
テン場にシュッパ~ツ。

P8144361 (640x480)
やっと静かに歩けるよ(笑)

P8144364 (640x480)
テン場見えた~。素晴しい

P8140168 (640x480)
あいつらとは遠い所に設営完了!( ̄- ̄)ゞ

P8144373 (640x480)
何を作ってるかっていうと・・・

P8140162 (640x480)
ジャーン!やきそば~これはインスタントの袋麺です。

P8140163 (640x480)
それと、ポテサラ~これは乾燥マッシュポテトで。前にゆっこ婆が山で作ってくれたのをパクリました(笑)

P8140165 (640x480)
というわけで、カンパ~イ 
1回雷が鳴ってどうなる事かと思いましたが、何事もなくお隣の静岡の素敵なご夫婦と山談義で盛り上がって2日目は終了~。



ポチっとすると励みになります
チャントカンドウハシタノネ
スポンサーサイト





  1. 2016/09/29(木) 06:36:25|
  2. 北アルプス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

雲ノ平グランドサークル③ '16.8.13~16 | ホーム | 雲ノ平グランドサークル① '16.8.13~16

コメント

だから真後ろで歌うなっ(`o´)

e-289ぼくの大すきなクラリネット。パパからもらったクラリネット。とっても大事にしてたのにe-291
ちいちやんとカッチンに初めて会った時、お兄ちゃん達はこんな歌を歌いながら足の松を登って来たというe-420
さて、二人のダイグラを見てしまった今、「雲ノ平なんとか」はじめ、著名な山々に興味がわきませんe-349
なんといっても、雷の影響がなくてほんとに安心しましたe-266
e-328
  1. 2016/09/29(木) 10:27:53 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

くっつきすぎ!!

お兄ちゃん、おはようございます。
そうそう!なんか歌ってる~ってよ~く聞いたら「クラリネットこわしちゃった」でしたi-203
飯豊しか興味のないお兄ちゃんに言っても無駄ですが(笑)、北アルプスもイイデスハンソン!
  1. 2016/09/30(金) 09:10:30 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

透きとおった水は

大石からの登山口の吊り橋、その川もすごくきれいです。
去年はイワナが泳いでいるのがすっきり見えました。
ぜひその吊り橋を歩く計画に・・・・・・(笑)

唄うたう輩もテン泊だったんですね、
明朝からのコースも一緒だったりして。
  1. 2016/09/30(金) 10:16:45 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

『イイデスハンソン』の使い方べりーぐぅ。

武甲山や雨巻山や伊豆ケ岳などもいい山だ、と思いますe-266e-420
  1. 2016/10/01(土) 08:57:12 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

雲ノ平なんか別世界だね。
鷲羽岳来年は行くぞ~。
シルバーウィークに槍ケ岳、双六岳、三俣蓮華岳、鷲羽岳を計画してたんだけど。
勿論小屋泊りでね。ウフフ・・
  1. 2016/10/01(土) 12:11:26 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

リッキー&チヅさん、おはようございます。
なるべく吊橋は避けたい所ですが、しょうがないですねi-241
そちらの計画はバッチリです!!

そういえば次の日は超静かな山歩きでした(笑)
  1. 2016/10/03(月) 07:35:16 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

さんきゅーぅ

お兄ちゃん、おはようございます。
山は高さではないとよく言いますが、素敵な里山いっぱいあります!
これからの里山歩きはいいですね~i-237
  1. 2016/10/03(月) 07:37:05 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

来年こそ!!

和子&徹也さん、おはようございます。
今年の天気はなんだよーi-191ですよね!
私も雲ノ平を歩いて、裏銀座に行きたくなりました。
もちろんテン泊で(笑)
  1. 2016/10/03(月) 07:38:51 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/240-ed426069

| ホーム |