少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

雲ノ平グランドサークル③ '16.8.13~16

3日目の朝で~す。天気は良くない予報なので早め早めに行動しま~す。

P8150172 (640x480)
4時に起きてテントを撤収して4時半にシュッパ~ツ。

P8150177 (640x480)
明るくなってきました。

P8150179 (640x480)
が、真っ白~

P8150180 (640x480)
晴れたっ!!と思ったのは一瞬だけの祖父岳の山頂。

P8154389 (640x480)
再び真っ白な中先に進みま~す。

P8150184 (640x480)
真っ白の中にもチングルマの群落が。ここ咲いたら凄いんだろうなぁ

P8150185 (640x480)
で、岩苔乗越に到着~。

P8150186 (640x480)
ここで朝ごはんにします。今朝はのり弁よ~。フカ君から貰った岩のりウマっ
って今気付いたけど、岩苔乗越で岩のり弁当。テヘヘッ(*゚ー゚)>

P8150187 (640x480)
ザックをデポして水晶岳に向かいま~す。どうせ行っても真っ白だけど

P8150190 (640x480)
鷲羽岳に行く人はここにザックをデポしてます。

P8150192 (640x480)
見事に真っ白。

P8150189 (640x480)
でもウサギギクの群落や、

P8150194 (640x480)
今年初のトウヤクリンドウや、

P8150196 (640x480)
イブキジャコウソウが気分を和ましてくれます

P8150198 (640x480)
水晶小屋裏側。

P8150199 (640x480)
雷鳥でもいないかなぁ・・・。

P8150200 (640x480)
イワヒバリ。まあいいかぁ。

P8150201 (640x480)
ちょっと険しくなってきたら、

P8150205 (640x480)
頂上~

P8154399 (640x480)
一応記念写真。なんかボロボロ~(笑)

P8150206 (640x480)
分岐に戻って来ました。この辺から本格的に雨が降ってきました

P8150209 (640x480)
カッパを着て、黒部川の源流へ向かいま~す。

P8150213 (640x480)
なにげにお花畑。

P8150214 (640x480)
渡渉。

P8154418 (640x480)
けっこう歩いてきたけど、最初の一滴は?もしかして見逃しちゃった?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

P8150215 (640x480)
しばらく行くと源流の碑が。あ~よかった。最初の一滴を見に来たんだものね。

P8154421 (640x480)
で、最初の一滴は~(._.?) ン?

P8150218 (640x480)
モヤモヤしながら三俣山荘に到着。

P8150220 (640x480)
カッパ脱ぐの面倒くさいのでスルーして先に進みます。

P8150222 (640x480)
雨だし景色ないしの写真。

P8150224 (640x480)
雨だけど開けてきた~!

P8150225 (640x480)
雨だけど振り返って見た~(笑)

P8150230 (640x480)
雨だけど稜線出た~ヾ(@^▽^@)ノ

P8150231 (640x480)
黒部五郎?笠ヶ岳、へー。

P8150232 (640x480)
もうちょっと!

P8150233 (640x480)
小屋見えた~!見えてからが長いから油断は禁物!

P8150234 (640x480)
小屋着いた~!やっぱり見えてから長かった~

P8154455 (640x480)
受付で団体さんを待ってたら晴れました~\(≧▽≦)/

P8154461 (640x480)
最高のテン場です あれ黒部五郎?「いえ・・・、笠、ですね・・・。」お隣のテントの人が我慢できずに教えてくれました(笑)

P8150236 (640x480)
とりあえず濡れた物を全部干して、何か温かいものを。

P8150239 (640x480)
食べ損なったお昼のご飯と夕ご飯に作るはずだったカレーを合わせて、カレーリゾット
ちっちゃいあんぱんしか食べてなかったから超腹減った~ 早く早く~

P8150240 (640x480)
カンパ~イ シアワセ~

P8154462 (640x480)
ホゲーっと景色を見ながら飲んでいたら、お隣のテントの人に、「オコジョがいるって!!」と教えて頂き、

P8154467 (640x480)
写真撮影へ

P8154469 (640x482)
なんとかカッチンのカメラに1枚だけ移ってました~。そういえば、今日祖父岳で雷鳥見た人がいたそうです。残念
小屋で見た天気予報は今日よりはましだったので、ちょっとだけ明日に期待して3日目は終了~。



ポチっとすると励みになります
ツギガサイシュウカイ?


  1. 2016/10/06(木) 17:35:31|
  2. 北アルプス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

雲ノ平グランドサークル④ '16.8.13~16 | ホーム | 雲ノ平グランドサークル② '16.8.13~16

コメント

三連休は『顕著な冬型へ移行』(笹川さん談)

さらに『ミゾレ、霰(あられ)程度はあるかもしれない。』
『かなり風が吹きそうなので着衣の濡れには注意。』
だそうです。
おっかねので、
準備おっけーだった装備を「終日荒れた初冬のお天気スペシャル」に変更します。
ちいちゃんとカッチンの無事故無違反無災害を祈っていますe-420e-265
『撤退第一』の精神で楽しい週末を。
  1. 2016/10/07(金) 09:49:26 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

三連休は無しよ!

お兄ちゃん、こんにちは。
カッチンのお仕事で2連休ですi-241
でも雨天決行の企画があるので無理せずに参加してきます!
お兄ちゃんが気絶するような企画です(笑)
ウチも「終日荒れた初冬のお天気スペシャル」装備にしますi-203
  1. 2016/10/07(金) 16:46:32 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

気絶するような企画です・・・?

なんだろう?e-279
(*^^*)♬*゜
  1. 2016/10/08(土) 07:44:00 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

えへへ・・・

お兄ちゃん、おはようございます。
コウゴキタイ!
  1. 2016/10/08(土) 11:26:08 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

悪天候にも負けずテント泊

もう10月だよ。
三連休ていつの三連休なのかな?
また、飯豊あたりでしょうか?
此方は、昨日大峠から三本槍岳~須立山~甲子旭岳~甲子山
と歩いて来ました。
以前デイダラボッチさんの慰霊登山に行けなかったからね。
紅葉は始まったばかりで、色が出てないかな?
詳細はyamasanpoさんのブログご期待(もう直ぐ公開)
  1. 2016/10/08(土) 15:39:41 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

いいんですっ!!

和子&徹也さん、こんにちは。
行ってきたんですか!!怖がりの私にはトテモ行けそうにありませんi-241
直ぐに公開されるyamasanpoさんのブログを楽しみにしてます(笑)
  1. 2016/10/08(土) 17:42:29 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

進まないね~(笑)

真っ白な水晶なのでコメント控えてましたが
コメント少ないと進まないようなので(笑)
晴れて荷物乾かしている絵がいいなぁ~あ~これがテン泊なんだな~。

早くしないと雪が降っちゃうぞ~
  1. 2016/10/14(金) 10:54:33 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

リッキー&チヅさん、こんばんは。
本人さえ見向きもしないブログへコメントありがとうございます(笑)
栗の皮向きが終わったのでブログUPしましたよ~(^o^)/
  1. 2016/10/18(火) 23:25:09 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/241-12adf08a

| ホーム |