少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

雲ノ平グランドサークル④ '16.8.13~16

P8164473 (640x480)
4日目で~す。朝小屋で見た天気予報は良い様な悪い様な(笑)。台風も近づいているのでとにかく早めにシュッパ~ツ!

P8160242 (640x480)
あっという間に白んで来ました。

P8160246 (640x480)
モルゲンロート お天気いいんじゃない?

P8160250 (640x480)
お天気いいよ!!

P8160251 (640x480)
これが黒部五郎カールなのねぇぇえええ

P8164500 (640x480)
こんな所歩けるなんて、シアワセ~(≧▽≦)

P8160255 (640x480)
でもその前に朝ごはん(笑)。混ぜご飯の素を混ぜた混ぜご飯で~す。ジャコ南蛮をトッピング。美味いッす。
ちなみにお昼ごはんは残りの半分のご飯にちらし寿司の素を混ぜたちらし寿司でした。夜にご飯を炊いて作っておきます。

P8160259 (640x480)
話を戻します。

P8160260 (640x480)
少し登ると景色が変ってきました~。槍様が見えるとテンションが上がるのは何故(笑)。

P8164505 (640x480)
穂高もくっきり

P8160264 (640x480)
黒部五郎も近づいて来ました。

P8160268 (640x480)
肩に荷物をデポしてちょっと登ると、

P8164518 (640x480)
黒部五郎岳~

P8160273 (640x480)
歩いてきた道が見えます。真ん中に見えるのが雲ノ平。奥に見えるのが水晶?鷲羽?

P8160267 (640x480)
こっちはこれから歩く縦走路 いいんですかぁああ、こんな所歩いてヾ(@^▽^@)ノ ワーイ!

P8160275 (640x480)
ところが、アップダウンがあってかなりキツイっす

P8160277 (640x480)
休む理由はいくらでもあります(笑) リンドウのブーケ~とか、

P8160281 (640x480)
景色スゲ~とか、

P8164544 (640x480)
「あ~、いつまでも見ていたい。」とかとか。

P8160283 (640x480)
でも現実は登り。しかも高所。息が苦しいッす

P8160287 (640x480)
常に20m位先を歩くカッチンに憎しみさえ感じます。

P8160288 (640x480)
更に登山道は厳しくなり、

P8160290 (640x480)
次から次へとピークが出てきます。

P8160291 (640x480)
カッチンとの差は益々広がり、もう着いて行く気もしません。

P8160294 (640x480)
なんか見えた~。

P8160296 (640x480)
北ノ俣岳到着~。疲れすぎて雷鳥探す余裕なし。フカ君はここで雷鳥見たそうです。

P8160297 (640x480)
あとは太郎平に向かって下るのみ(のはず)。変な雲湧いてきたなぁ。途中ですれ違った人は「台風は逸れて天気は回復」っ言ってたけど・・・。

P8160300 (640x480)
太郎平っぽい所まで来ました~。

P8160302 (640x480)
多分今までも見てはいるんだろうけど、今回とっても可愛くて大好きになったイワショウブ。

P8160306 (640x480)
2日目に歩いた薬師沢に向かう道が見えます。

P8160308 (640x480)
太郎平小屋見えた~ ビールっビールっ♪

P8164593 (640x480)
一周して来ました~ ビールっビールっ♪  (注:本人はバンザイのつもりですが、四十肩で肩が上がってませんww。)

P8160312 (640x480)
ところがっ!小屋で天気予報を確認したらお天気は下り坂。台風の影響も考えて下山する事にしました~
なのでお昼ごはん。途中気持ち悪くて何にも食べられなかったけど、ラーメン美味~い(≧∀≦)

P8160314 (640x480)
下山しま~す この直後から土砂降りの雨。

P8164604 (640x480)
分かりにくいけど土砂降りです(笑)

P8160319 (640x480)
ずぶ濡れのヘロヘロでなんとかゴール。休憩含めて11時間、よく歩きました

P8160321 (640x480)
からの300mが長かった~

P8164607 (640x480)
で、本当のゴール

P8160256 (640x480)
予定では薬師峠でもう1泊して薬師岳に登るはずでしたが、またおいでってことで持ち越しとなりました。
が、思いがけず雲ノ平に行けて最高の夏休みになりました。お天気も雨も全ての事柄に感謝!39!!

P8164583 (640x480)
また来るね~(≧∇≦)/




ポチっとすると励みになります
①カラヨミカエシテミタクナッタデショ~w


  1. 2016/10/18(火) 23:22:01|
  2. 北アルプス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

保全資材荷揚げ '16.8.28 | ホーム | 雲ノ平グランドサークル③ '16.8.13~16

コメント

白鳥やってきちゃったよ。

今朝、五十公野公園方向に白鳥が飛んで行きましたe-350
また、冬がやっきますe-447
ちいちゃん&カッチンもお元気ッでe-266e-420

  1. 2016/10/19(水) 09:17:15 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

てがぬけてしました。

『また、冬がやってきますe-447。』が正解。e-463
  1. 2016/10/19(水) 09:19:51 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

山=酒=山

薬師岳は残念だったけど、とってもいい稜線に萌えるよ~!
ラーメンも旨そうだなぁ‼
ビールが飲めず腕が上がらないその気持ち・・・良くわかります(≧▽≦)
  1. 2016/10/19(水) 20:45:52 |
  2. URL |
  3. しんちゃん #- |
  4. 編集

仲いい夫婦だよなぁ

二人の頂上の写真が一番いいですよ。
先を行くカッチンを恨むなんて!!こら!!!
チャンと心配しながら先行ってんだよ~。
もう少し離れてごらん、きっと待っててくれるから(笑)
保険金目的ならもっとずっと離れて歩くはずですから(笑)
  1. 2016/10/19(水) 22:08:25 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

それはヤバイ

お兄ちゃん、おはようございます。
先週はお世話になりました~i-237
超高速でブログやらなきゃi-203
  1. 2016/10/20(木) 09:05:36 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

山≧酒

しんちゃん、おはようございます。
あんまり一度に行っちゃうと次の楽しみがなくなっちゃくからね~(負け惜しみw)。
食欲がなくてもラーメンは別腹です。
重い荷物背負って4日間歩いたので四十肩が悪化しました。
帰ってきたら神輿ダコみたいになってました~i-282
  1. 2016/10/20(木) 09:09:20 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

見えるだけです

リッキー&チヅさん、おはようございます。
待ってる→追いつく→スーッと行っちゃう→憎しみ倍層(笑)
頂上の写真も他のご夫婦だったら看板の高さ合わせますよi-203
  1. 2016/10/20(木) 09:11:55 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

週末は、超高速湯の平リターンズだ。

ブログはゆっくりでいいですよe-349
五十公野バーンズぼっこれ山岳隊の怪しい湯の平鍋の段取りが今日終了しましたe-279
では、しゅっぱーつe-282
  1. 2016/10/20(木) 17:57:19 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

一週間早っ

お兄ちゃん、おはようございます。
先週より紅葉が進んで綺麗でしょうねi-233
デポ品に柿の種とベビースターラーメン入れておきました(笑)
  1. 2016/10/21(金) 07:01:57 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

達成感😉

重い荷物を背負って、よく歩いたね。
だから達成感もハンパないんだろうな~💦
  1. 2016/10/24(月) 09:22:42 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

グレード高いね

春日部本部のお二人さんは凄いですね~。(所ジョージ口調で)
あんなに凄い荷物背負って三泊四日なんて。(荷物の半分以上はアルコール?)
此方は日光や、那須辺りでちんまりと紅葉を楽しんでます。
  1. 2016/10/24(月) 21:02:33 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

コメント追加

離れて歩いているのは本物の夫婦って言うよ。寄り添って歩いているのは山夫婦だって❗
信頼関係が出来ているから、離れて歩ける?って思います( v^-゜)♪
あれ~💦
  1. 2016/10/24(月) 21:37:27 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

所ジョージはないよ(笑)

和子&徹也さん、おはようございます。
徹也さん古っ!腰が抜けました(笑)
正確には4泊5日の装備です。お酒も食糧も持って帰りました(笑)
那須も日光も壮大ですよ~i-237
  1. 2016/10/25(火) 06:55:44 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

疲労感(T_T)

まーちゃん、おはようございます。
お酒減らせば軽くなるのは解ってるんだけどね~i-229
荷物が重いのは自業自得です(笑)
4日間歩き続けて自信が着くどころか、自分の歩けなさに落ち込みましたi-241

本物の夫婦~?信頼関係~?
いつも一緒に歩いているまーちゃんの判断に任せます(笑)
  1. 2016/10/25(火) 07:01:14 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/242-fe551cc7

| ホーム |