少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

保全資材荷揚げ '16.8.28

山友ウタマルマンが飯豊に保全資材の荷揚げに行くと聞いて、じゃあ私達も~(~ ̄▽ ̄)~
とFBで盛り上がっていた所、小国山岳会のMASA君から「天狗平ロッジで飲んでるからおいで~。」とお誘いが。

P8270328 (640x480)
というわけで、カンパ~イ 夜は更けていくのでありました

P8284610 (640x480)
朝で~す。早くもウタマルマンは荷造りしています。

P8280329 (640x480)
登山届けBOXに置いてあった保全資材は残り6個。ウタマルマンが3個持ったので、カッチンが2個、私が1個で丁度なくなりました。

P8280331 (640x480)
ん~、早くも達成感(笑)

P8284619 (640x480)
ん?最後のいいとこ取り?ですよね~

P8284627 (640x480)
日帰りの装備+5.2㎏。余裕じゃね?

P8280335 (640x480)
まあ、これからですけど。

P8280337 (640x480)
忘れてた~!相変わらず凶暴な登りの梶川尾根(|||_|||)ガビーン

P8284632 (640x480)
余裕どころか、懲りずに昨夜の副作用中ギモヂワルイ

P8280338 (640x480)
なんとか辿り着いた湯沢峰でハッケーコーラ。生き返ります。あっ、本当はまだ生き返ってません(笑)

P8280339 (640x480)
「自称晴れ男ウタマルマン(一人の時は大荒れ)」のお陰か晴れてきました~。

P8280342 (640x480)
初めての五郎清水。前回もゾンビ状態で行く余裕がなかったので

P8280344 (640x480)
手前のホースの所よりもっと冷たくて美味しいっ 今度こそ生き返った~\(^o^)/

P8284663 (640x480)
いえ、本当はバテバテです(笑)梶川尾根キツイっす

P8280346 (640x480)
でも景色いい~!

P8280347 (640x480)
超お天気~!

P8280349 (640x480)
リンドウいっぱ~い!

P8280352 (640x480)
梶川峰で残置してあった保全資材をくくりつけたウタマルマン。

P8280353 (640x480)
カッチンもウタマルマンから1個貰って増量中~。

P8280355 (640x480)
私はマツムシソウの写真撮影中~(~ ̄▽ ̄)~

P8280358 (640x480)
稜線出た~!

P8280361 (640x480)
でもガスガス~。

P8284679 (640x480)
まあいっか~。

P8280362 (640x480)
歩いてきた尾根。

P8280363 (640x480)
門内小屋見えた~\(≧▽≦)/

P8280367 (640x480)
トリカブトもい~っぱい。

P8280369 (640x480)
ハクサンシャジン。紫の花ばっかりね。

P8280373 (640x480)
門内小屋到着~。本当は梅花皮小屋まで運ぶんだけど、ここで勘弁してもらいます(笑)

P8284693 (640x480)
小屋番さんと。「若いんだから梅花皮まで持ってけ~。」勘弁してください(笑)

P8280374 (640x480)
梶川尾根を下りま~す。右っ側怖いよ~

P8280377 (640x480)
まさか梶川尾根を日帰りでピストンする日がくるとは。

P8284704 (640x480)
それにしても急すぎるでしょ(笑)

P8284706 (640x480)
スタートから丁度12時間(かなり休憩含むw)、ゴール保全作業には参加できないのでつづきはよろしくお願いしますm(_ _)m



ポチっとすると励みになります
ホゼンサギョウハスデニシュウリョウシテオリマス


  1. 2016/10/25(火) 17:07:57|
  2. 飯豊連邦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

荷揚げ&登山道整備 '16.9.3 & 17 | ホーム | 雲ノ平グランドサークル④ '16.8.13~16

コメント

ドM❕

雨の梶川尾根を登った記憶が蘇る❗
それを、ひ・ひ・日帰り❗新潟と山形の人は普通にやってのけるけど😱ついにやってしまったのね❗
ドMはさらに悪化❗
  1. 2016/10/25(火) 17:31:48 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

お疲れ様です

あ、お疲れ様でした。でした。
とても梶川~門内小屋をピストンするとは超人3人です。
うち等は梶川峰先までのピストンで十分でした。
さすがドMの3人です(笑)
それにしても稜線良いなぁ・・・・・・・
今年上がらずじまいでした。来年は特化しちゃいそうです。
  1. 2016/10/26(水) 05:44:21 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

『はっけー』の使い方がべりーぐー。

お兄ちゃんは、ここ15年ほど二日酔いはしていませんe-264
呑む量が少なくなったからe-487
迎え酒[/色]のおいしさが恋しいこの頃です。
さて、『保全資材の荷揚げ』などは、思っていてもなかなかできるものではありません。
ましてや飯豊e-272、ましてや梶川尾根e-286、ましてや日帰りe-286e-286e-286
ちいちゃん&カッチンえらいきの文字[/色]e-280e-278
飯豊に恩返し、していますねe-349
  1. 2016/10/26(水) 11:29:56 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

MはマヒのM

まーちゃん、おはようございます。
踏み入れてしまいました~i-282
  1. 2016/10/27(木) 06:19:16 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

疲れました

リッキー&チヅさん、おはようございます。
私はたった1個でバテバテ~i-183

来年こそ完全縦走!ですねi-237
  1. 2016/10/27(木) 06:20:46 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

さんきゅう

お兄ちゃん、おはようございます。
本当はせっかく稜線にあがったんだから泊まりたかった~(笑)
これで来年もたくさん飯豊に通えますd(⌒o⌒)b
  1. 2016/10/27(木) 06:22:21 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

来年もいっぺこと来て下さい。

e-463
  1. 2016/10/27(木) 07:49:44 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/243-bdfb4613

| ホーム |