少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

荷揚げ&登山道整備 '16.9.3 & 17

飯豊に荷揚げに行ったら雨巻山にも行かないとね。という事で雨巻山に行ってきました~。
本当は、9月17日に行われる益子いくべ会の登山道整備に参加できないので、せめて荷揚げだけでも~。
と強引に荷揚げさせていただきました(笑)

P9030381 (640x480)
今回荷揚げするのは頂上に新しく作るテーブルの材料。ある程度組んであります。

P9030380 (640x480)
これが持ちにくいし結構重いんです 松葉杖状態のまーちゃんw。

P9030384 (640x480)
汗だくで頂上到着。爽やかな山ガールズは、林道に残してきた木材3本をご飯を食べたらもう1回運ぼうかと話していた所、
「じゃあ、僕達が途中まで揚げてあげるよ。」と爽やかに下りていった水戸の男性2人のお仲間。

P9030385 (640x480)
というわけで、安心してお昼ごはんにしま~す。今日はサッポロ一番塩ラーメンよ

P9030386 (640x480)
そろそろ来たかなぁ~と見に行くと・・・

P9030387 (640x480)
素敵すぎます ありがとう水戸の方~(ToT)/~~~

P9170495 (640x480)
登山道整備当日です。シルバーウィークの前半で本当は何処かで縦走しているはずでしたが、お天気が悪いので急遽参加しました。

P9174855 (640x480)
何班かに分かれて登山道整備にシュッパ~ツ!

P9170497 (640x480)
私とカッチンはテーブルの組立て班。

P9174856 (640x480)
ちゃんとやってますよ~。

P9170499 (640x480)
完成~ ちょっとグラグラするので筋交を入れることに。下から木材を持ってきてもらう間に、

P9170501 (640x480)
整備しながら上がってきたみんなとお昼ごはんにしま~す。いくべ会名物「美味しいものグ~ルグル」でお腹いっぱい

P9170503 (640x480)
補強して今度こそ完成~

P9170504 (640x480)
みなさんお疲れさまでした~!
素敵な里山「雨巻山」に遊びに来てね~ヾ(@^▽^@)ノ その際には是非頂上の新しいテーブルでご飯食べてください(笑)



ポチっとすると励みになります
ホントタマニダネ


  1. 2016/10/27(木) 06:17:59|
  2. 雨巻山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

平ヶ岳 '16.9.10 | ホーム | 保全資材荷揚げ '16.8.28

コメント

写真とる間も・・・

荷揚げと登山道整備を抱き合わせるなんて(^^) だって、写真を撮る間もなかったよね😱 お手伝いしてくれた若者の粋なメッセージ、ありがたかったw たまにの整備、これを毎日のように森ちゃんがやってるんだと思うと✨凄いことだよね。頭が下がります。
  1. 2016/10/27(木) 07:11:54 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

ブログ更新超特急!!

既に「荷揚げ&登山道整備」は趣味の領域を越えてしまいましたe-278
それにしても益子いくべ会の山ガールは美人ぞろいですねe-420e-266e-265
  1. 2016/10/27(木) 10:21:43 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

最後のハート割れちゃってますぅ。

正しくはこっちですぅe-415
  1. 2016/10/27(木) 10:30:24 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

写真だけはしっかりw

まーちゃん、こんにちは。
テーブルの脚、重かったねぇ(笑)
本当、モリちゃんは凄いッす。普通にやってのけちゃうことがもっと凄いッすi-233
  1. 2016/10/27(木) 17:50:30 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

週二本立て!!

お兄ちゃん、こんにちは。
確か登山道整備は県だか町だかの委託を受けていたような・・・?
詳しくはまーちゃんに聞いてください(笑)

いくべ会は美人揃いでしょ~、一部外部の人間がいますが(笑)
一度雨巻山に遊びに来てくださいな。
  1. 2016/10/27(木) 17:59:37 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

お疲れ様です

また、長い冬の間に
雨巻山に行きたいと思います。
そして、新しいテーブルでサッポロ一番味噌ラーメンを
食べたいと思います。そん時はよろしくです。
  1. 2016/10/28(金) 06:48:26 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

全然です

リッキー&チヅさん、おはようございます。
野菜タップリ味噌ラーメンいいですねぇi-233
是非、ウタマルマンとお誘い合わせのうえ遊びに来てください!!
  1. 2016/10/28(金) 08:52:19 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

さんきゅうべいべぇ。

e-487e-266
  1. 2016/10/28(金) 16:39:37 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

その節は、お疲れ様でした。

暑い中ご苦労様・お疲れ様・有難うございました。
お蔭さまで新しいテーブルも頂上に落ち着き利用されております。
アザッスv-433
11月12~13日楽しみで~す。。。
  1. 2016/10/28(金) 16:49:35 |
  2. URL |
  3. ウララ #- |
  4. 編集

お疲れ様でした

春日部本部も、笠間支部もお疲れ様でした。
大荷物担いで、新しいテーブル組み立て感謝、感謝です。
春日部本部はただ飲んでるだけじゃ無いんだね。
  1. 2016/10/28(金) 21:07:55 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

相当前のその節ですがw

ウララさん、こんばんは。
ウララさんも荷揚げお疲れ様でした!!
いつも整備してくださってる皆様には到底追いつきませんが、ほんのチョットでもi-236
新しいテーブルが使われてる所見に行かなくっちゃi-203
テン泊訓練シクヨロ~\( ̄^ ̄)
  1. 2016/10/28(金) 21:58:52 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

と~んでもない!

和子&徹也さん、こんばんは。
人の事何だと思ってるんですかぁあああ!
登ってから飲んでるんですよ(笑)
  1. 2016/10/28(金) 22:00:48 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/244-35bb911b

| ホーム |