少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

赤城山 '12.12.29

29日しか山に行けない。が!!天気予報は雨。
「でも登り納めはしたいよね~。降ってても行けそうな鍋割山・荒山に行っちゃうか。」
ところが、天気予報が変わって朝のうちには止むというので、のんびり出掛けても間に合う
黒桧山~駒ケ岳に行ってきました。

PC290340-1.jpg
天気予報すばらしい!!
ちょー晴れてます!!

PC290339-1.jpg
雪もたーっぷり。

PC290343-1.jpg
軽アイゼンをして、防寒もバッチリ。
雪山!雪山!!

PC290345-1.jpg
もっふもふの雪でアイゼンいらないか・・・
結構な急坂が続きます。
しかも段差がデカイツライ

PC290346-1.jpg
開けた所に出ました。

PC290348-1.jpg
風もなくて、今までにないくらいの快晴。
防寒しすぎて暑い熱い。

PC290349-1.jpg
富士山もばっちり。
アリガタヤアリガタヤ。

PC290350.jpg
しっかし、滑るわ段差はデカイわでもう足がヘロヘロ~
でもなんとなくもうすぐ頂上な気がする~。と写真を撮ってみた。

PC290351-1.jpg
とすぐに頂上への分岐が!!

PC290357-1.jpg
やったぁ!頂上!!
がノンストップでスルーです。
ちょっと先の展望のよい場所まであとひとがんばり。

PC290353-1.jpg
おおーっ!!

PC290354-1.jpg
赤城山史上最高景色いいー

PC290359-1.jpg
ゆーっくり景色を堪能して山頂に戻ってきました。

PC290356-1.jpg
雪山で座ってのんびりランチできるなんて・・・
わかっていたらもっと豪華に出来たんだけど・・・
(豪華とはカップラーメンのことですけどね
そういえばもパンだったな。

PC290362-1.jpg
十分おいしかったです。
駒ケ岳に向かいます。
カツマサ君が「雪山楽しい!」状態になっていますね。

PC290364-1.jpg
もうひと登りです。

PC290367-1.jpg
着いたー駒ケ岳!!
標識ちっさい。

PC290369-1.jpg
名物(?)の鉄の階段です。
カツマサ君が変な格好をしているのは、雪を落としたら転がりながらでっかくなるのを見ているのが
楽しくなっちゃって、何度も何度も雪を落っことしているせいです。

PC290372-1.jpg
なんだかんだいって、無事に今年も登り納めることができました。
来年もよろしくお願いしまーす。


カンシャカンシャ。


  1. 2012/12/30(日) 16:37:30|
  2. 群馬県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

初日の出登山 '13.1.1 | ホーム | 大小山~大坊山 '12.12.23

コメント

好天ですね~。
そのうえ雪たっぷりと。
ついてますね。
来年も楽しいレポ、楽しみにしてます。
安全に山を楽しみましょう。
良いお年を。
  1. 2012/12/30(日) 19:23:11 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、応援ありがとうございます。
雪たっぷりで楽しかったです。疲れましたけど・・・
本年中は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。鍛えておきます!
  1. 2012/12/30(日) 22:16:34 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいさん、こんばんは。
天気がよくて・・・、
雪がタ~ップリあって・・・、
史上最高の景色に出あえて・・・、
いい登り納めになりましたね。

今日は登り初めに雨巻山を選んでもらいありがとう!
この1年よい年でありますように!!!
  1. 2013/01/01(火) 20:28:13 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

デイダラボッチさん、おはようございます。
終わりよければすべてよし!
ってことにしちゃいましょう。

昨日はご馳走様でした。
今年もよろしくお願い致します。
  1. 2013/01/02(水) 11:25:51 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

まだ、午後3時・・・

地蔵岳に出発するまであと2時間か。
早く5時にならないかな。
帰ろかなe-454

次回は2013年。
  1. 2015/05/30(土) 15:05:37 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

お兄さん、おはようございます。
という事は今頃偵察中ですか?
そっちの方も行ってみたいなぁv-10
  1. 2015/05/31(日) 09:47:09 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ぜひっ!!

e-282
  1. 2015/06/01(月) 09:33:26 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/25-7d9d9d2e

| ホーム |