少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

地蔵岳 '17.1.9

中一日でまた山です(バカなの?)。だって、関東でも雪が降るって言うんですもの~。行くしかないです"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
とは言っても、まだまだリハビリの身。なので今回お初の赤城山の地蔵岳に行ってきました~。

P1091033 (640x480)
ジャ~ン入院したご褒美に保険金が下りると言う事で買っちゃいました~ヽ(≧∀≦)ノ
後に入っている保険を勘違いして結局自腹で買ったことになるとはこの時は気付いていませんでした

P1091034 (640x480)
こちらの脇を登っていきま~す。

P1091035 (640x480)
ちっちゃい子にはちょうどいいね。

P1091037 (640x480)
考えることは皆同じ。トレースが付いてます。

P1096542 (640x480)
八丁峠に到着~。

P1091042 (640x480)
階段じゃあねぇ。

P1091044 (640x480)
せっかくのスノーシューなのでちょっと道をそれます。

P1091046 (640x480)
すぐに登山道と合流しちゃいました~

P1091061 (640x480)
天気いい~

P1091062 (640x480)
寒くて布団から出れなくてめげそうになったけど、来てよかった~(≧▽≦)

P1091063 (640x480)
振り返ると小沼と覚満淵が。

P1091066 (640x480)
頂上見えた~。

P1091068 (640x480)
アンテナだらけです。

P1091075 (640x480)
お地蔵さんもいます。

P1091073 (640x480)
なんか雲が湧いてきた~

P1091071 (640x480)
この日ワカサギ釣りが解禁になった大沼。黒檜山は雪雲の中。

P1091078 (640x480)
来た道とは違うルートで下りま~す。

P1091081 (640x480)
途中風の弱い所でおやつにしま~す。今日は私のお誕生日なのでケーキです!

P1091082 (640x480)
そして下りま~す。つぼ足でサクサク行きたい所をグッとがまんしてスノーシューで下ります。慣れないとね。

P1091083 (640x480)
ゴ~ル2時間弱のスノーハイキングでした。




ポチっとすると励みになります
ン?キョネンノブログモヤルキハアルッテ?


  1. 2017/01/25(水) 21:06:51|
  2. 群馬県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

雨巻山 '17.1.15 | ホーム | 大小山 '17.1.7

コメント

ハッピーバスディー[絵文字:v-315]

リハビリハイクですか?
こたつに入ってビール飲んでるより健康的だね。v-407
赤城山昨年を思い出します。
今年は結構雪が有りますね。
明日一泊二日で日光の庵滝、社山を登って来ます。
天候次第で何方が先か分りませんけど。
  1. 2017/01/27(金) 21:19:52 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

びっくりしたぁあああ!!

地蔵岳かと思っちゃいまいたe-451
  1. 2017/01/28(土) 18:17:29 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

あざーっす。

きゃずこ&徹也さん、おはようございます。
日光はいかがでしたか?庵滝はまだ行った事がありません。
結局帰ってきてからビールは飲みます(笑)
  1. 2017/01/30(月) 07:27:01 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

まっさかぁあああ!!

お兄ちゃん、おはようございます。
日本に地蔵岳っていくつあるんだろう?
  1. 2017/01/30(月) 07:28:11 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

本部に報告です。
社山は展望最高です。
日光連山も、富士山も見えましたよ。
土曜日に登ったんですけど、山頂に立ったのは5人だけでした。
途中で下りたのが8人位居たかな。
日曜日は庵滝を歩いて来ました。
トレースがハッキリしていて踏み後も硬いからツボ足でした。(スノーシューは重たかった)
帰りに小田代ケ原、戦場ケ原を歩きながらの展望は最高です。
戦場ヶ原で飲むコヒーは美味しかったよ。
  1. 2017/01/30(月) 20:02:23 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

神栖支部、報告了解!!
実はブログにはあげてないけど、
11月に関東に雪が降ったときに社山には行ってます(笑)
今回はラッセル大変だったでしょうね~。
実はブログにはあげてないけど、
先週末の第二候補は庵滝でした(笑)
結婚記念日の山行、お天気に恵まれてよかったですねv-9
  1. 2017/01/30(月) 21:10:52 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございます。
今年は体調と相談して遠征しましょうね。
久々にチェックしたら、今年は真面目にアップしてるんですね。(笑)
  1. 2017/02/03(金) 15:18:29 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

ありがとうございます。

リッキー&チヅさん、こんばんは。
いえ、既に溜まってます(笑)
去年のブログも諦めた訳ではありません!!!
  1. 2017/02/03(金) 23:43:59 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/251-fedf795d

| ホーム |