少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

霧降高原 '17.1.21

気がつけば たまってしまう ブログかな ちい
今年は順調(去年のも溜まってますが)かと思いきや、あっという間に貯金4。

P1211119 (640x480)
ウララさんと一緒に何処かに軽~くスノーハイクに行きた~い!という事で那須に向かっていましたが、
道中霧降高原が「こっちさ来いっ!」って呼んでるような気がして、急遽行き先変更~。

P1211121 (640x480)
天気予報はイマイチ(だから那須に行こうとしてたんだけどね)でしたが、まずまずのお天気です。

P1211125 (640x480)
深雪モフモフ しかも、ここ霧降高原では、なななんとスノーシューがダーターで借りられるのです!!!
なのでウララさんスノーシューデビューですヾ(・∀・)ノ

P1211127 (640x480)
右端に見えるのが有名な「天国への階段」です。私も階段できてから初めて来ました。1445段のStairway to Heavenです。

P1211129 (640x480)
もちろん階段は登らずにノートレースの斜面を行きま~す。

P1211131 (640x480)
元スキー場だけあってなかなかの斜面です

P1211132 (640x480)
だいぶ登ってきました~。天気も悪くなってきました~。

P1211140 (640x480)
とりあえずあとチョット!

P1216622 (640x480)
たいていあとチョットの所がキツいんです(笑)

P1216625 (640x480)
とりあえず階段のトップに到着~

P1211143 (640x480)
吹雪いてきたので下りま~す(^◇^)/~

P1211151 (640x480)
下りる方が怖いッすね。

P1211146 (640x480)
スノーシューと自分を信じれば大丈夫ですww。

P1216616 (640x480)
安全な所まで下りてきました~。

P1211156 (640x480)
途中にはこ~んな雪庇も!!

P1211154 (640x480)
な~んてね

P1216628 (640x480)
それから、スノーシューの効果を実感する為にツボ足で歩いたり、

P1216634 (640x480)
ソリで「わーっ!」とか、

P1216639 (640x480)
「きゃーっ!」とかして本日は終了~

P1211153 (640x480)
楽しかった~\(≧▽≦)/ 39!



ポチっとすると励みになります
アソビスギ ブログヤルヒマ ナンテナシ


  1. 2017/02/13(月) 18:00:02|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

西吾妻山 '17.1.28 | ホーム | 雨巻山 '17.1.15

コメント

雪山楽しんでますね

霧降高原でスノーシュー良いな~。
ウララ姉さんはスノーシューデビューでしたか?
まーちゃんも元気そうでなによりです。
体調は良さそうですね。
また、今度ご一緒して下さいな。
  1. 2017/02/13(月) 22:08:47 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

ボチボチです。

きゃずこ&徹也兄さん、こんばんは。
たぶん車当て逃げされて以来10年ぶり位の霧降高原でした(笑)
冬は初めてでしたが、お天気がよければ丸山までとか赤薙とかいろいろ楽しめそうですね!
体調は週末だけいいですv-8
こちらこそたまには一緒に遊んでくださいな。
  1. 2017/02/14(火) 20:25:57 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

待ってました‼

いつかないつかなって更新待ってました。
スノーシューデビューのウララさんの体力は凄いですね。今年も飯豊に登れますね。
  1. 2017/02/16(木) 07:52:14 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #- |
  4. 編集

週末は梅花皮荘駐車場ですか?

あんしーばーあーいんがすてぇーうぇいとぅ へぶんんん~~~e-292
  1. 2017/02/17(金) 18:01:23 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

(・・。)ゞ テヘ

ゆうゆ(トレランの時に決まったらしいですねww)、こんばんは。
ウララさん、元気過ぎです!今年は朳差か!?
  1. 2017/02/17(金) 20:58:05 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

無理です!!!

お兄ちゃん、こんばんは。
んだね~i-228
  1. 2017/02/17(金) 21:00:28 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

スノーシュー

こんばんは^^*
天候がすっきりせず、少し残念でしたがたのしまれたよ~で何よりです!
ここですねぇ!
日中天気いい時もよかですが、夜遊びも楽しいのですよ。
夜景があったり、お月様があったり・・・私のスノーシューのきっかけは、6年前くらい前に『星空のもとメルヘンの世界』と周りが楽しそうに遊んでいたからなのですよ。
  1. 2017/02/20(月) 22:31:45 |
  2. URL |
  3. とくちゃん #- |
  4. 編集

遊んで♪遊んで、そして遊ぶ😁

霧降高原、雪遊びには良いよね👍モフモフで楽しかったw❤
でも、この前は雪の状態が別物❗アイゼンが必要なぐらいシマッタ雪😅侮れませ~💦ん(汗)

今年も遊んでケロ❤
  1. 2017/02/21(火) 15:21:59 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #- |
  4. 編集

とくちゃ~ん、おはようございます。
夜~!?寒そうだけどお天気だったらさぞ綺麗でしょうね~i-233
1回やってみようかな!
  1. 2017/02/23(木) 07:07:29 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

まーちゃん、おはようございます。
霧降に呼ばれてよかったね~!!
こんなに近場にこんなにいい所があるとはもうけもんです!!
今度夜いくべ~!!
  1. 2017/02/23(木) 07:09:15 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/253-56775621

| ホーム |