少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

小国町民登山&雪山講習会 '17.2.4~5

貯まる一方のブログに嫌気がさしているちいです。
こんなブログを見てくださっている全国の15人位の物好きな読者様、もう見捨ててくださって結構です
でも書きます(笑)。小国町民登山に参加してきたときのお話です。

IMG_2732 (480x640)
今年第1回目の山形で~す(^-^)/

P2041255 (640x480)
開会式(?)で挨拶中の小国町長。

P2041258 (640x480)
民家の脇からシュッパ~ツ。

P2041262 (640x480)
行列。

P2041281 (640x480)
大行列。たしか定員は50人だったような・・・。

P2041267 (640x480)
天気予報はイマイチだったけど青空!

P2046730 (640x480)
大行列の先頭を一瞬ラッセルさせてもらい、

P2041282 (640x480)
峠に登りきると、

P2041283 (640x480)
ワオ~w(゚o゚)w

P2041289 (640x480)
去年登った大境山とか飯豊とかイノクニさんとか。

P2041293 (640x480)
こ~んな雪庇の脇を通って頂上を目指します。

P2041300 (640x480)
あら~お天気が・・・。

P2041301 (640x480)
見えるうちに見ておかないとっ!

P2041309 (640x480)
ザ・冬景色。みたいな。

P2041305 (640x480)
そんな中にも春の訪れが。

P2041312 (640x480)
写真からは伝わらないと思いますが頂上着いた~

P2041317 (640x480)
設営中~。

P2041319 (640x480)
会場できた~。

P2041322 (640x480)
お昼ごは~ん。皆さん凄いです!!

P2041321 (640x480)
初参加で様子が分からないので、ウチはサンドイッチとコーヒー。

P2041323 (640x480)
FBでステーキ焼く宣言していた弥輔さんとは席が離れてしまいましたが、ギリまわってきました

P2041326 (640x480)
ゆかちゃんはなにやら女子力を発揮しています。

P2041327 (640x480)
クレープ

P2041329 (640x480)
お腹がいっぱいになった所でなぜか鬼が。

P2046780 (640x480)
節分ね。鬼が豆まいてます(笑)

P2046789 (640x480)
みんなで雪を投げて退治~。

P2041336 (640x480)
下山開始~。

P2041346 (640x480)
ゴ~ル ん?略しすぎ?

P2041348 (640x480)
閉会式をしたら、

P2041352 (640x480)
場所を替えて懇親会のスタ~ト

P2046806 (640x480)
そうして夜は更けていくのでありました

P2051357 (640x480)
毎度懲りずに後悔の朝で~す まずは雪崩れについてイノクニさんの机(ゴザ)上講習から。

P2051358 (640x480)
そして外に移動して、弱層テストや、

P2056814 (640x480)
ビーコンを使っての捜索や、

P2051362 (640x480)
埋没体験や、

P2056834 (640x480)
ちなみに隊長が足蹴にしているのは埋没中の私。

P2051365 (640x480)
埋没者の救助の方法などなど、た~っぷりお勉強したのでした~。

IMG_2736 (480x640)
脳みそ使いすぎて腹ペコです(訳あって朝ごはんが食べれなかったせいもありますww)
お昼ごはんは「かぐや」のあっさり中華に味玉トッピング~。うまか~(≧▽≦)

P2051377 (640x480)
それからウタマルマンらが主催している「雪わっさ」の会場へ。

P2051369 (640x480)
大人だけなので手加減しないボート(?)や、

P2056859 (640x480)
スノーモービルに乗せてもらいました。

P2051383 (640x480)
男鹿ちゃんカミナリ族中~(笑)

IMG_2737 (480x640)
「雪わっさ」の会場で売っていた山形のソウルフード・どんどん焼き。見るのも聞くのも食べるのも初めて~!うんめがったよ

という訳で盛りだくさんの2日間でありました~。ご一緒して下さった皆さんありがとうございました\(^▽^)/ 39!!
そしてこんなブログでもいつも観てくださっている全国で15人位の物好きな読者様もありがとうございますm(_ _;)m



ポチっとすると励みになります
ダカラッテココロヲイレカエテブログガンバルッテワケデモナイノヨネ


  1. 2017/03/27(月) 17:25:04|
  2. 山形県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

庵滝 '17.2.12 | ホーム | 西吾妻山 '17.1.28

コメント

楽しい雰囲気

山形に来るたびに酒の誘いが・・・・
今週末来たらいいよ。
マニアックな所に行くかもよ。
  1. 2017/03/27(月) 21:03:50 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

でも二日酔い

リッキー&チヅさん、おはようございます。
シクヨロです!!
  1. 2017/03/29(水) 06:58:26 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

15人位の一人です。

週末はどごだ?e-420
  1. 2017/04/07(金) 14:52:40 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

アリガトーショコラ

お兄ちゃん、こんばんは。
これが肉そばに続く道です(^-^)ノ゙
  1. 2017/04/07(金) 21:39:54 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/255-3c1235bf

| ホーム |