少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

倉手山 '17.7.9

前日のバーボンの所でほどほどに飲み、それぞれに車中泊をしたウタマルマン以外のメンバーは、
今日は登れそうでなかなか登れない(なぜならわざわざ小国まで来たら飯豊に登っちゃうので)倉手山に登りましょうという事で、
すき家でガッツリ朝ごはんを食べてから登山口までやって来ました。

P7091543 (640x480)
朝7時なのに蒸し暑さ全開です

P7091544 (640x480)
リッキーさんとフカ君以外は初めての倉手山です。どんな所かワクワク((o(^-^)o))

P7091546 (640x480)
ヤマアジサイなんかもあったりして~。

P7091548 (640x480)
と思ったのも束の間。飯豊らしい急登のはじまりはじまり~。

P7098902 (640x480)
標高は低いけど、コースタイムは短いけど、やっぱ飯豊だ(笑)

P7091550 (640x480)
足元にはリッキーさんにタニギキョウって教えちゃったけど本当はツルアリドオシ。

P7091556 (640x480)
まだオオカメノキ~って思って撮ったけどオオカメノキ?

P7098911 (640x480)
それにしてもアヂ~

P7091555 (640x480)
ゆっくり歩かないと危険です。なのでついて行きません。

P7091551 (640x480)
写真撮ろ~っと。木の間からチラッと頼母木の方?

P7091552 (640x480)
チラッと朳差と鉾立。なんか直ぐ近くでガヤガヤする~。

P7091557 (640x480)
と思ったら頂上着いた~貸切~。こんなクソ暑い中登る人いないよね。と思ったrらすぐに4人パーティーが来ました(笑)

P7091562 (640x480)
そしてこれが噂の倉手山からの飯豊連峰!

P7091561 (640x138)
素晴しい!

P7091559 (640x480)
石転びは何処だって?

P7091564 (640x480)
その前にカンパ~イ ハッケーノンアル最高っす(≧▽≦)

P7091565 (640x480)
どれどれ石転び?あれでしょ。

P7091566 (640x480)
ほらほら梅花皮小屋も見えるし。な~んて本当は全然違う所を指差してました~

P7098914 (640x480)
やっぱり次はあっち側だねっ!

P7091567 (640x480)
十分景色を堪能したので下りま~す。

P7091568 (640x480)
下りもあづい

P7091570 (640x480)
まだか~?

P7091571 (640x480)
着いた~!暑かった~!

P7098926 (640x480)
2日間ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました~\(≧▽≦)/ 39!



ポチっとすると励みになります
ホドホドニシトイテヨカッタネ


  1. 2017/07/24(月) 04:09:30|
  2. 飯豊連邦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

皇海山 '17.7.16~17 | ホーム | 不忘山 '17.7.8

コメント

倉手山はいっぺこと損をしている。

目の前には超一級品がズラーと並んでいるからe-350
しかし、いざ登ってみると触れることができそうな風景がそこにはあるe-280
すぐに温泉に入れるのも魅力だがねe-282
そして何よりも地元の皆さんの飯豊愛が感じられるのだe-420
  1. 2017/07/24(月) 17:58:19 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

お兄ちゃん、おはようございます。
今度は雪のある頃に真っ白な飯豊を見に登りたいですv-10
私は飯豊ギレの禁断症状が出てきましたので、
そろそろ行きたいと思います!( ̄- ̄)ゞ
  1. 2017/07/25(火) 07:03:59 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

むふふふふふふぅ

お見舞い申し上げますe-414
  1. 2017/07/25(火) 07:37:06 |
  2. URL |
  3. お兄ちゃん #- |
  4. 編集

暑かったねぇ~

うち等も飯豊の禁断症状がマックスです。
盆前に登っておきたいなぁと思ってます。

余談、竜門小屋に今年は石川さんだって。
  1. 2017/07/25(火) 13:17:36 |
  2. URL |
  3. 山楽番 #vQU5PwVA |
  4. 編集

リッキー&チヅさん、こんばんは。
この度もお世話になりました!
いや~あっぢかった~i-183
飯豊・・・メールします(笑)
  1. 2017/07/25(火) 21:06:31 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/266-99a577c7

| ホーム |