少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

黒斑山 '13.1.3

年明け雪山第一弾、黒斑山に行ってきました。
ほんとは八ヶ岳に行くつもりだったんだけど、お天気がイマイチなので・・・
ところが!!佐久平PAで雪!暗い雪!!なんでよー!
まあ行ける所まで行ってみよう。ってことで車坂峠に到着。

P1030409-1.jpg
晴れてます!!
が、サッムーイ!!!
気温は-7℃ですが、風がイタイイタイ。
とりあえず、全部しまってみた。

P1030412-1.jpg
とりあえず、出発!

P1030413-1.jpg
トレースもバッチリ。

P1030418-1.jpg
いつの間にか風もなく穏やかになってます。

P1030422-1.jpg
空濃いー!

P1030424-1.jpg
うひょー!

P1030425-1.jpg
じゃなくて、樹氷!
スイマセン

P1030426-1.jpg
シェルター。
さすが浅間山関連。

P1030428-1.jpg
そして目の前には浅間山。
前に登ったときの様子はこちら

P1030429-1.jpg
あれが黒斑山かな?右っかわにトレースがあります。
結構急だぞ。

P1030436-1.jpg
標高が高いので心臓がバクバクで黒斑山に到着。
ほんと風もなく穏やか~。

P1030440-1.jpg
せっかくなので、この先のヘビ年関連の山に向かいます。

P1030442-1.jpg
蛇骨岳に到着。
風が出てきたのでサッサと戻ります。

P1030444-1.jpg
カツマサ君余裕でポーズなんてとっちゃってるけど、

P1030445-1.jpg
ここ怖~い

P1030449-1.jpg
The雪山。みたいな。

P1030450-1.jpg
平穏な黒斑山の山頂に戻ってきました。
今日もパンです。ちょっと豪華。

P1030451-1.jpg
後は下るのみです。
つまらないと評判の中コースに行ってみます。

P1030453-1.jpg
全部こんな道です。
雪があるから楽しいです。
そしてとっても歩きやすい。
30分位で駐車場に戻ってきました。
いやー黒斑山楽しかったぁ!!お天気も最高でした
雪山入門にはぴったりです。オススメです(責任はとらないけどね)。




  1. 2013/01/04(金) 20:36:56|
  2. 長野県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

武甲山 '13.1.5 | ホーム | 初日の出登山 '13.1.1

コメント

ちいさん、こんばんは。

1月に八ヶ岳を狙うとはレベル高いな~!
それはそうと黒斑山、
雪がイッパイあって、うひょー!がキレイで、
雪のない高山組にとってはスンゴクうらやましー!

サングラスの時は赤覆面被らないんだね。
  1. 2013/01/05(土) 19:42:47 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

デイダラボッチさん、こんばんははははは!
レベルが低いので天気が良くなくて八ヶ岳には行けませんでした!
高山、皆さん楽しそうでしたよ。
11日に社山にご一緒したいぐらいです。
行けたら12日に社山にトレース泥棒に行こうと企んでます。
  1. 2013/01/05(土) 21:00:36 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月早々に黒斑山ですか。
雪が奇麗ですね。羨ましい~。
当方は正月早々、風をひき今もって山にも行けず散々です。
  1. 2013/01/06(日) 19:28:45 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、あけおめことよろでござます。
yamasanpoさんの黒斑山のレポ今日見ました。
最後草すべりを登るのはつらそうですが、
ああいうコース取りもあるんですね。ステキです。
釜山っていうんですね。気付かずに通り過ぎてしまいました(笑)
  1. 2013/01/06(日) 20:24:16 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

あっ!! この水筒・・・

「駅から登れる山」シリースで、帰りの電車にありましたi-30
まゆ毛美人も見れたので、おわり。
  1. 2015/06/02(火) 10:03:13 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

v-218
  1. 2015/06/03(水) 16:35:46 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/27-81c1db42

| ホーム |