少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

武甲山 '13.1.5

母に「また山!! どうかしてるんじゃないの!!!!」と言われたってまた行っちゃうもんねー
おじじと私の希望が一致して秩父のシンボル武甲山に行ってきました。

P1050454-1.jpg
まるでピラミッド。

P1050457-1.jpg
まるで要塞。

P1050460-1.jpg
最初の30分くらいは林道歩きです。

P1050458-1.jpg
ツララすごい!

P1050464-1.jpg
水場の滝もカッチンコッチン。ちなみにここのお水はすっごくおいしいのっ!!
只今の気温0℃です。風もなく穏やか~。
ホント今年はお天気に恵まれているなぁ。(あっ、天気の良い所ばっかり選んでるからか

P1050465-1.jpg
登山道はずっとこんな感じの杉林です。はい、ずっとです。

P1050466-1.jpg
なのでこの標識がとってもありがたいです。

P1050467-1.jpg
32丁目を過ぎると大杉の広場です。

P1050468-1.jpg
絶対なんか出してると思う。

P1050470-1.jpg
ここでおやつでーす。
チャイとピザみたいなパン。お正月好き放題食べていたのでやたらお腹がすくんです。
来る途中で朝マックしたのに・・・
体重計オソロシヤ。

P1050471-1.jpg
そしてやっぱりこんな道です。

P1050473-1.jpg
頂上着きました。頂上は52丁目です。
立派な神社があります。
とりあえず、お願い出来る事は全部お願いして

P1050475-1.jpgP1050474-1.jpg
秩父の狛犬といえば、オオカミ。優しい顔だなぁ。
両神山もオオカミだったなあ。

P1050476-1.jpg
そして神社の奥に進むと頂上です。
この標識来るたびに違う所にあるような・・・
で、何m?

P1050477-1.jpg
計算あってますね。
超天気良いです。

P1050478-1.jpg
この前登った浅間山関係。
日光も尾瀬もキレイに見えました。

P1050482-1.jpg
たぶん、さっきのおやつから1時間たってないと思うが、
お昼ごはんデース。
これ超おいしいです。気に入った★★★

P1050484-1.jpg
そして、また同じ道を戻ります。
帰りにに芦ヶ久保の道の駅で秩父名物しゃくし菜のおやきを食べました。おいしかったぁ。


冬休みが終わってしまったil||li _| ̄|○ il||li


  1. 2013/01/10(木) 22:07:17|
  2. 埼玉県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

社山 '13.1.12 | ホーム | 黒斑山 '13.1.3

コメント

ちいさん 精力的に登ってますね。
此方は体調不調でまだ今年は登ってません。
明日 雨巻山に登ってきます。
朝マックして益子にゴウですね。
富士山が見えると良いのですが。
  1. 2013/01/11(金) 21:21:40 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

和子&徹也さん、あけおめことよろでございます。
私も平日は体調不良です(笑)
登り始めは雨巻山ですか。
きっと富士山もスカイツリーも見えますよ!!
  1. 2013/01/11(金) 21:41:12 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

こんばんは
武甲山登山口まで1時間弱のみずおでございます。(笑)
大杉立派ですよね~。
大きすぎてカメラに収まらないもんね。
帰りに・・・
今度は、道の駅ちちぶでB級グルメ「みそポテト」をどうぞ~。
それと日本酒「武甲正宗」も美味しいっすよ。
  1. 2013/01/11(金) 23:43:43 |
  2. URL |
  3. みずお #aXywX.R. |
  4. 編集

mizuoさん、おはようございます。
武甲山近くていいですね。ウチは県内でも2時間半かかります(泣)
「みそポテト」うまいっすよね。
「たらし焼」なるものもあったんですけど新種かな?
「武甲正宗」今度試してみます!
  1. 2013/01/12(土) 04:36:46 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいさん、こんばんは。
「平日は体調不良です」なんて、どう言う不良少年なんですか?!
でも山通いを続けていればいつか更生できることでしょう!?

今日和子&徹也さんが立ち寄ってくれました。
Yさんはマラソンの特訓で暇なし。
あっ、そうそう、こちらは不良老人で暇なし。
コメント遅れてゴメンナサイ。
  1. 2013/01/12(土) 22:56:15 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

デイダラボッチさん、こんにちは。
平日は仕事や家事を手抜きしているのではなく、
山登りの為に体力を温存しているのです。
こんな私でも更正できるでしょうか(笑)
  1. 2013/01/13(日) 12:58:31 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

>また山!! どうかしてるんじゃないの・・笑
これは病気ですね。病名は山依存症
名医を紹介しますね。
雨巻病院の山本院長です。

以上は冗談です。
それにしてもパワフルな活動です。
ちいさんの元気を少しでも頂きたいものです。
  1. 2013/01/13(日) 20:36:21 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

ちいさん、こんばんは。
「山登りの為に体力を温存する」ことを「仕事・家事・育児?の手抜き」
と言うんです。70回も誕生日を迎えた人間の言うことは真理ですぞ。
ところで「社山はまだ~~~」

15日の18時から19時頃春日部通過予定なり。
  1. 2013/01/13(日) 20:47:33 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんばんは。
そのお医者さんは有名ですね(笑)
ただ、山依存症が酷くなるような気が・・・
行きも帰りも爆睡している私よりずっと運転しているカツマサ君の方がずっとパワフルです。しかも家に帰ってからもずうっと飲んでいて寝ない!山&アルコール依存症かも???
  1. 2013/01/13(日) 21:15:51 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

デイダラボッチさん、こんばんは。
その時間なら皆大丈夫かと思います。
ウチは4号バイパスの方ではなく、旧4号の方です。
街道から3分ぐらいなので、是非ウチで休憩してって下さい。
4号バイパスを通るのなら、もちろんそこまで応援に行きます!!
  1. 2013/01/13(日) 21:24:50 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

よろしくお願いします

おはようございます。
1567mのピーク下で、休んでいた石川@です。
デイラボッチさんのブログで知りました。
私は、ブログはやっておりませんが、時々ヤマレコを書いています。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-11303-data.html
また、どこかでお会いすると思います。
宜しくお願いします。
  1. 2013/01/14(月) 05:58:43 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

石川@さん、コメントありがとうございます。
雨量計の所でお会いしましたね。
ヤマレコ拝見しました。山ばっかり行っていますね(笑)
この時期に谷川岳に行くなんてスゴいですね。
ウチもお酒に負けて軽い山に行くことがよくあります(笑)
こちらこそ宜しくお願い致します。
  1. 2013/01/14(月) 12:02:07 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

お父様、今年もよろしくお願いします。

お父様の後ろ姿に感動しましたe-342
枯れた感じが僕の目標ですe-358
いい雰囲気の山ですね。
たしかに「なんか出してると思う」e-317
優しい顔の狛犬も見たし、おわり。
そうそう、お母上様にもよろしくお伝えください。
  1. 2015/06/02(火) 10:24:26 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

お兄さん、こんにちは。
父と母に伝えておきます(笑)
  1. 2015/06/03(水) 16:38:56 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/28-21c07c56

| ホーム |