少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

伊豆ヶ岳 '13.2.16

おじじのリクエストにより、伊豆ヶ岳に行ってきました。
正丸駅に車を停めて出発!
なんと今日は私がここまで運転してきました!!普通の事のようですが、凄いことなんです!!
鳴虫山以外にも一人で山に行っちゃうもんね計画第一段階です。

P2160618-1.jpg
自宅から2時間半かかってすでに一仕事終えた感じでスタートです。

P2160620-1.jpg
駅前の時空が歪んだような階段を下ります。

P2160621-1.jpg
しばらくは集落の中を行きます。

P2160622-1.jpg
なんかカワイー

P2160626-1.jpg
山道に入りまーす。

P2160625-1.jpg
ふむふむ。

P2160627-1.jpg
とりあえず正丸峠に向かいます。

P2160628-1.jpg
まあこんな感じの道です。

P2160629-1.jpg
おっ、雪が出てきました。

P2160631-1.jpg
正丸峠に着きました。
風つよーい。

P2160634-1.jpg
ここからは雪がたっぷりです。

P2160637-1.jpg
前日、ウチの方は雨でしたが、コッチは雪が降ったのかな?

P2160639-1.jpg
埼玉の空もなかなか良いでしょ。

P2160640-1.jpg
峠から頂上までは尾根歩きです。
なので風が強くて寒い寒い。

P2160643-1.jpg
頂上着きました!
しっかし風が強くて寒い寒い。

P2160641-1.jpg
だそうです。寒い寒い。

P2160649-1.jpg
岩の陰の陽だまりでお昼ごはんにします。
温かくておいしかったー。
風がなければ日差しは春って感じです。

P2160650-1.jpg
下りはかめ岩の方から帰ります。
この控えめな分岐を見逃さないように気をつけましょう。

P2160651-1.jpg
なんとなく説明も控えめな感じ

P2160652-1.jpg
なんか和むー

P2160653-1.jpg
コッチの道は風もなくて早春って感じです。
振り返って見えたたぶん伊豆ヶ岳。

P2160656-1.jpg
馬頭さまに着きました。
あとは集落を下って駅に戻ります。
帰りは助手席で爆睡して帰りました(いきなり帰りも運転だとね・・・)。




  1. 2013/02/20(水) 20:25:59|
  2. 埼玉県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

行者岳だけ '13.2.24 | ホーム | 天狗岳 '13.2.10

コメント

陽だまりハイクに良さそうですね。
この付近の山は歩いたことないですね。
水戸からは遠く日帰りは無理だし・・ついでにとの山域です。
私達は近場の里山にどっぷりです。
  1. 2013/02/23(土) 08:14:58 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

ちいさん、こんにちは。
同じ埼玉県なのに150分も離れてるんだ~!?
栃木県からではちと遠すぎる。
標高は結構あるようだけど里山って雰囲気だね。

同じさと山の雨巻山ならたったの10分だし、
痺れから痛みに変わるほどの冷え込みはないので、
毎日セッセと通ってます。整備がはかどります。
  1. 2013/02/23(土) 17:42:05 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

yamasapoさん、こんばんは。
近くに良い里山があって羨ましいです。
川越散策のついでにいかがですか?
私もまだ川越には行ったこと無いですけど(笑)
  1. 2013/02/23(土) 18:20:16 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

デイダラボッチさん、こんばんは。
運転に不慣れなせいと、混んでる時間帯だったので
150分かかってしまいました。雨巻山に行くのと変わりません。
近くに良い里山があって羨ましいです。

明日は行者岳~夕日岳で栃木の里山三昧してきます。
  1. 2013/02/23(土) 18:26:36 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

なぜに

アラ、子の権現がないよ。
  1. 2013/02/27(水) 19:25:53 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

なぜなら

おじじ(もうすぐ82歳)が一緒だからです。
子の権現までが長いからとか、最後は電車で移動で面倒とか、
一回行って懲りた、、、
            とかではありません。
  1. 2013/02/27(水) 20:42:45 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

追伸

権現見ましたよ~。
おもちゃいっぱいで楽しそうですね。
  1. 2013/02/27(水) 20:44:49 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

お父様、おはようございます。

2時間も運転してからは大変だったでしょう。
お父様のリクエストということで、雰囲気のあるいい山ですねe-278
新発田でも売ってるカップ・スターも食べたので、おわり。
  1. 2015/06/03(水) 09:28:57 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/34-0474a723

| ホーム |