少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

武尊山 '12.7.29

P1060419-1.jpg
駐車場のすぐ脇の登山口からスタートです。しかししばらく林道歩きです。


P1060420-1.jpg
いい感じの森です。しかしもの凄く蒸し暑いです。


P1060422-1.jpg
山アジサイがたくさん咲いています。しかしもの凄く蒸し暑いです
この時あまりに息苦しくて、具合が悪いのかと勘違いしていました。取り敢えず行ける所まで行こうということで。

P1060426-1.jpg
最初の分岐です。避難小屋経由で行きます。帰りは余裕があったら剣が峰の方から帰ろうかな。
やっと山道に入ります。ちょっとは涼しくなるといいな。

P1060431-1.jpg
ちょっとは涼しくなりました。ふふーん♪と登ります。
そーいえば具合悪くなかった事に気付きます。

P1060432-1.jpg
登ります。

P1060434-1.jpg
登ります(汗)

P1060438-1.jpg
避難小屋の分岐です。この頃から虫が増えてきました。ハッカスプレーで防備します。
しかし、あまりのブヨの攻撃に虫除けネットをかぶります。・・・が一ヶ所刺されてしまいました。
なぜいつも刺される自分?なぜ早めにネットをかぶらない自分?
次回からは気をつけようっと!

P1060467-1.jpg
鎖場です。ステップがたくさんあるので登りやすいです。

P1060484-1.jpg
貞子みたい・・・

P1060488-1.jpg
貞子みたい・・・

P1060497-1.jpg
あとちょっと!

P1060504-1.jpg
着きました!!まだ10時頃だったのでおやつを食べて出発です。

P1060509-1.jpg
見えないけれど、剣が峰の方をまわって下ります。ちょっとガレていて滑ります。

P1060513-1.jpg
こちら側はお花がいっぱいです。でも写真はこれ一枚

P1060538-1.jpg
こうゆう道を、ワクワクするような一本道と呼びます。

P1060552-1.jpg
剣が峰が見えました。名前の通りとんがってます。

P1060556-1.jpg
なので急登です。

P1060562-1.jpg
着きました。ここでお昼ごはんにしようと思っていましたが、狭いのでこの先で。
ということで、下ります。

P1060563-1.jpg
これが激下りの始まりでした。さしづめ地獄の一丁目ってとこでしょうか?

P1060564-1.jpg
結構あるな。

P1060566-1.jpg
激下ります。

P1060569-1.jpg
足場ほんとに悪いです。何もかも滑ります。木も。石も。土も。踏むもの全て滑ります。


P1060574-1.jpg
この辺りは地獄の3丁目です(笑)
おなかすいた。

P1060582-1.jpg
やっとごはんの食べられそうな場所に着きました。1時過ぎてました。疲れました。
サラダせんべい2枚で3時間も歩きました。

P1060584-1.jpg
ホットサンドです。中身はベーコン、チーズ、トマトです。
まじうまかったです。

P1060592-1.jpg
ちょっと遠くから失礼します。ヘトヘトなので・・・
今日の登山の無事の報告との幸せをお願いして

P1060593-1.jpg
水上名物の生どら焼をおみやげに、帰ります。おいしかったです。

リンクバナーちいちゃん
THE SOLAR BUDOUKAN


  1. 2012/08/09(木) 18:30:18|
  2. 群馬県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

蝶ヶ岳~常念岳 '12.8.15~16(1日目) | ホーム | 小丸山 '12.7.22 

コメント

ちいさん、こんばんは。
やっぱりコメント1番乗りだったようですね。

ちょっと遠くから失礼します。ヘトヘトなので・・・
今日の登山の無事の報告と娘の幸せをお願いして

子供のいないデイダラボッチ、ウルウルです。
  1. 2012/08/13(月) 21:51:04 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

デイダラボッチさん、こんばんは。
またまたまたコメントありがとうございます┗(^o^)┛
山の神様はまたロイミー♪かとうんざりだと思います(笑)
ではまた(笑)
  1. 2012/08/13(月) 22:04:25 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

貞子もいたしv-12、ホットサンドも食べたしv-10
あ~、楽しかった。
おわり。
  1. 2015/05/20(水) 16:39:16 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

お兄さん、こんばんは。
あ~思い出しました。蒸し暑かった~。
ホットサンド最近食べてないなぁ。
  1. 2015/05/20(水) 19:58:57 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/4-00e4703a

| ホーム |