少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

今週は

4月14日(日)
栃木県の野木町でニリンソウが満開っつうことをNHKでちらっと見たので、野木町なら割と近いし、
山に行かない母にも可愛い可愛いニリンソウを見せてあげようと思って行ってみました。

P4141178-1.jpg
すごーい!これ全部ニリンソウですよ。

P4141159-1.jpg
ちょうどお祭りをしていました。

P4141160-1.jpg
とちぎ銘木百選のいちょうだそうです。
なんかスゴイパワー出してそうです。

P4141163-1.jpg
こちらのケヤキも負けずにスゴイパワー出してそうです。

P4141170-1.jpg
こっちはスゴいオーラ出してます。
中に人が入ってるみたいね( ´艸`)

P4141158-1.jpg
母曰く「花は桜とかバラとか華やかなのがいいわね~」だって
まあ、そうかもね。やっぱり自分で歩いて見つけるから可愛さ倍増なのかもね。


4月17日(水)

P4171179-1.jpg
仕事の段取りの悪いアホな上司のせいで仕事が急に休みになったので、だったらGW長くしてよ
前から気になっていたキューピーの工場見学に会社の人4人で行ってきました。
たまたま前日でも予約が取れました。ラッキー。

P4171185-1.jpg
3メートル以上はあると思われる巨大マヨネーズ。

P4171189-1.jpg
中国・中国・タイのキューピーちゃん。日本のと若干違うが比較対象なし。

P4171190-1.jpg
ちょい悪キューピー。

P4171192-1.jpg
テレビでよく観る1分間で600個の玉子を割りながら黄身と白身に分ける機械をみたり、
ドレッシングの食べ比べなど、楽しい工場見学でした。
これは頂いたおみやげでーす。


4月20日(土)

P4201229-1.jpg
代々木公園で行われるアースデイというイベントに大好きな佐藤タイジ氏が出るので行って来ました。

P4201196-1.jpg
ただ行くんじゃつまらないっつうことである鉄人の真似をして歩いてみました。
春日部の自宅を朝6時20分に出発です。
先ずは線路沿い(最近では東武スカイツリーラインって言うらしいです)を歩きます。
代々木公園までは40km。時速5kmで歩いて8時間。ライブが始まるのは4時50分。
ま、大丈夫でしょう。山歩きでも14時間歩いた事あるし、30km位歩いた事あるし、
歩けない要素です。

P4201197-1.jpg
お腹がすいたので歩きながら朝ごはんです。

P4201198-1.jpg
藤の花(春日部市の花)も満開です。今年は早いね。

P4201199-1.jpg
朝ごはんその2。

P4201201-1.jpg
2時間半で越谷駅。
約11km。まあまあなペースなのかな?
実はザックリしか調べていなくて歩いたルートと距離は帰ってから調べました

P4201202-1.jpg
丁度4時間で草加駅です。
約19km。まあ、今調べたんですけど・・・
いいペースですね。

P4201204-1.jpg
大体半分ってことで休憩します。
やっぱり朝コーヒー飲まないと落ち着かないですよね。よね。
そして、足が痛いというカツマサ君のために近くの百均でジェル状の靴の中敷を購入。
ここで1時間使っちゃいました。

P4201205-1.jpg
うっかり東京入った所で写真撮り忘れたので、環七で代用します。
しばらく脳内BGMはフジファブリックの環状七号線でした(知ってる人いるかな?)。

P4201206-1.jpg
もう東京入ってるけど、荒川越えるとさらに東京って感じします。

P4201208-1.jpg
すごーく気になる。が、入ったら今日中に代々木公園に行けそうもないので諦めましょう。

P4201210-1.jpg
尾竹橋からのスカイツリー。

P4201211-1.jpg
荒川区入りました。お腹すいたぁ

P4201212-1.jpg
約31km。出発から約7時間半。2度目の休憩&お昼ごはんです。
が!この後に足に異変がщ(゚Д゚щ)
吉牛の椅子が合わなかったのか、疲れが出たのか、急に太ももが痛くて痛くて。
しばらく歩いたらちょっとはマシになったのでまあ良かった。

P4201213-1.jpg
文京区入りました。

P4201215-1.jpg
このデッカイ建物はなんだべ?えーっ東大?東大って本当にあるんだねぇ。
ってことはアノ人たちは東大生?東大生って本当にいるんだねぇ。

P4201216-1.jpg
東京ドーム通過しまーす。

P4201219-1.jpg
あっ!皇居らしい所撮るの忘れたって所で撮った写真です。

P4201221-1.jpg
あんまりなのでもう一枚。
雨降ってきました
っていうか足いまだかつてないほど痛いです。
これが俗に言う乳酸がたまるということなのか?
また一つ大人の階段登りました。

P4201223-1.jpg
国会議事堂でーす。
ここまで約40km。約9時間半。
代々木公園まではあと3km位。でも今のペースではライブに間に合いそうにありません。
だってもう足が痛くて痛くて歩くのがムリなのです

P4201226-1.jpg
ということで、ここでギブアップ。敗退です。ジブンマケタッス。
ここまでの距離40.8km。丁度10時間です。
よりによってかつて日本で一番深いと言われた駅です。階段大丈夫かなぁ?
えっ?今どきエスカレーター完備?よかったぁ。

P4201227-1.jpg
ここまでの歩数。
ちなみに最終的に今日1日の歩数は6万9千350歩でした。
悔しいんだけどなんか笑っちゃって。カツマサ君と楽しかったねぇって。

P4201228-1.jpg
代々木公園に着いたらすぐライブ始まって、間に合ってヨカッタァ。
だって今日はこのライブを見に来たんだもんね


ヒトハイッパイアルクトドウナルノカ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・キモチワルクナル


  1. 2013/04/22(月) 17:06:50|
  2. 山のぼらない|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

権現岳(仮) '13.4.27 | ホーム | 花瓶山 '13.4.13

コメント

頑張るね~

おはようございます。
アスファルト道路を、40kmも?。スゲー。
山に行けない日に、ご近所散歩で20kmぐらい歩くけど、舗装道路は疲れるよね。
一度、日光杉並木全部歩いたけど、もう石畳や舗装道路の長距離は懲り懲り。
やっぱり、歩くなら山道、畑道、田んぼ道にかぎります。
連休過ぎたら、また一つ好きな花を増やそう。シロヤシオのトンネル3つぐらい潜れますから。
今度は、山が深いので、ご一緒しますよ。

  1. 2013/04/23(火) 05:32:16 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

無謀なだけです

石川@さん、こんばんは。
アノ鉄人たちに比べたら40kmなんて大した事ないです。
あっ、私には大した事ですけど(笑)
改めてアノ鉄人たちの鉄人っぷりに驚きです。

日程が合えば是非よろしくお願いします!
なにしろ去年は最盛期のはずの高原山に行って
シロヤシオを見ずに帰ってきたぐらいですのでi-229
  1. 2013/04/23(火) 19:02:19 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

こんにちは。
平地それもアスファルトの道を40kmも歩くなんて考えた事ありません。
すごいな~
花瓶山ではあと少しの所で会えずに残念でしたが
先週八溝山で石川@さんと思いがけずに会い(セ)
お気に入りコースを案内していただきました。
よかったよ♪
シロヤシオの大木も沢山あったので咲いたら見事だと思いますね。
  1. 2013/04/24(水) 14:06:15 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

40キロでギブアップですか。
40キロ過ぎから先は楽しくなるのに・・冗談です。
たまにはこんな遊びもいいものでしょう。

自分は「つくば100キロウォーク」に今年も参加です。
超人hosoyaさんにどこまでついていけるか・・まず無理でしょう。
お祭りですので楽しみたいものです。
  1. 2013/04/24(水) 15:18:09 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

セとナさん、こんにちは。
私も今までは自転車で行くぐらいしか考えてませんでした。
が、アノ鉄人やv-219その鉄人などの話を聞いて、
ちょっと歩いてみたくなったのでした(笑)

八溝山でバッタリ・・・したら楽しいですね。
  1. 2013/04/24(水) 17:05:32 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

おおーっ!さっすがyamasanpoさん!!
40kmを歩くだけでも大変なのに走るなんて想像つきません。
まして100km歩くなんて、オソロシヤオソロシヤ。
スーパーhosoyaさんもyamasapoさんもすごいっす!

足が痛くって家に帰るのも大変だったけど、
なんかすっごく楽しかったんです。次回は(あるのか?)靴とか
歩き方とか工夫しないとです。

  1. 2013/04/24(水) 17:14:32 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいさん、おはようございます。
40Kmはそれほどきつくなかったようだけど、
時間に間に合わなくてはね~。
それでも拍手喝采で~す。
私はこれからいわき市の二ツ箭山にアカヤシオ
を見に出かけてきます。
バスを仕立てたのでにぎやかになりそうです。
  1. 2013/04/25(木) 05:36:00 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

デイダラボッチさん、こんにちは。
今日はお天気も良くて最高だったのでは?

40km。キツかったんですよ!!!
キツかったんですよ!!!
  1. 2013/04/25(木) 17:15:17 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

鉄人に近付けましたね

ちいさん、カツマサさん仲良く40km歩いてコンサートですか?
鉄人に近付けましたね。
私達には一寸むりですね。
  1. 2013/04/27(土) 21:23:21 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #- |
  4. 編集

逆に遠くに・・・

和子&徹也さん、こんにちは。
いやー改めて鉄人たちの凄さを実感しましたよ!
いやいやいやいや、スゴいスゴい!!
実は、最後電車に乗った時もうライブなんてどうでもいいから
このままおうちに帰りターイって思っちゃいました(笑)
  1. 2013/04/28(日) 18:04:59 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

バックステージの鹿さん、素敵。

朝ごはんいっぱい食べますね~。ベリーぐーですよe-278
40.8kmを10時間はたいしたもんじゃ祭りですe-349
僕の記録はひゃっきろを26時間。
40年前の話になってしまいました・・・e-282
おわり。
  1. 2015/06/25(木) 13:51:29 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

人間かも

お兄さん、こんにちは。
100キロは無理ですi-203
なんでそんなに歩いたんですか!?
  1. 2015/06/25(木) 17:31:02 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

金沢市から能登半島まで!!!

e-270
  1. 2015/06/25(木) 18:52:38 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/43-ceb14598

| ホーム |