少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

テンプラレストラン '13.5.3

念願の雨巻山テンプラレストランに行ってきました。

P5031357-1.jpg
私達が着いた時は、すでに駐車場は満車状態です。

P5031361-1.jpg
デイダラボッチさんに「ちいさん達は町長と一緒に三登谷山から登って~」と。
エッ!町長!そんな偉い人と!大丈夫ですか~!
ところがとっても気さくな町長さんです。ポットを2つもぶら下げて登ってます。
最終的には1つはロイミー♪のリュックの中、もう1つはイシちゃんが走って取りに来て手ぶらに(笑)

P5031364-1.jpg
トウゴクミツバツツジがまだ残っていました。

P5031366-1.jpg町長もがんばって三登谷山に到着です。

P5031365-1.jpg
頂上からは日光連山が良く見えました。
富士山とスカイツリーは今日はなしです。

P5031368-1.jpg
ヤマツツジもきれー。

P5031369-1.jpg
お天気最高
新緑もきれいだー!

P5031370-1.jpg
これってツクバキンモンソウ?

P5031374-1.jpg
雨巻山に到着。
町長も到着。
デイダラボッチさんからテンプラレストラン開催のごあいさつ。

P5031375-1.jpg
ごあいさつ中ではございますが、お茶いただいてます
とっても美味しゅうございました

P5031376-1.jpg
天ぷら天ぷら

P5031380-1.jpg
ごちそう沢山です。

P5031381-1.jpg
大盛況。

P5031383-1.jpg
ごちそうさまでしたー!

P5031384-1.jpg
ケツおばけ。

P5031385-1.jpg
クマガイソウ。

P5031389-1.jpg
下山後、阿久津さんの個展を見に益子の町へ。
ちょうど陶器市開催中ですごいにぎわいです。

P5041391-1.jpg
ロイミー♪におねだりされてお茶碗を。
もうすぐ母の日なので、母にも柄違いをプレゼント。

P5031387-1.jpg
とーっても楽しい一日でした。
雨巻家族の皆様、ありがとうございましたm( _ _ )m


イノシシハジメテタベタウマカッタ


  1. 2013/05/06(月) 11:47:45|
  2. 雨巻山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

日光白根山(仮) '13.5.5 | ホーム | 大霧山 '13.4.29

コメント

お疲れさまです。
山菜のテンプラも菓子類もお茶も美味しかったですね。
中でもティラミスは絶品でした。凄く美味しかった~。
好天のもと多くの人達と再会でき良かったですね。
  1. 2013/05/06(月) 20:21:29 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんばんは。
山頂でテンプラ!山頂でお抹茶!
雨巻家族の原動力には感謝感激感嘆です!
ティラミス誤解している方が多いのでここでお断り!
あれはコストコで買ってきたものですよー!!!
手作りではないデース!!!!!
  1. 2013/05/06(月) 20:42:36 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

テンプラレストランお疲れ様

ちいちゃん、ロイミーちゃん、カツマサさん、おじいちゃん
みんなに会えて嬉しかったです。

またちいちゃんに会いたいよぉ
  1. 2013/05/06(月) 21:31:12 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

ちいさん、こんばんは。
あれはコストコで売っているティラミスっていう
食べ物だったんですか?
松坂牛を食べたことのないデイダラボッチは、
松坂牛の加工品だと思って食べてました!?

初めての猪肉食べられてよかったですね。
デイダラボッチは忙しすぎてほとんどのものを口に
できなかった。それは嬉しいことだけど。
容器や素材の減り具合から判断するに300人程の
人出があったかも、です。
  1. 2013/05/06(月) 21:35:30 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

イケちゃーーーーーんi-80i-80i-80
早速コメントしてくれてありがとーi-80
テンプラレストラン楽しかった!
イケちゃんに出会えてよかった!!

近いうちに是非是非!!
  1. 2013/05/06(月) 21:45:01 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

デイダラボッチさん、こんばんは。
松坂牛撤退っすi-235

コシアブラを塩してご飯ってやってみましたよー!
簡単で美味しかったー!
  1. 2013/05/06(月) 21:48:29 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

八溝山

こんばんは。
下見に行ってきました。
標高600mで咲き始めていますが、群生はいずれも900mぐらいの所なので、見頃は18,19日ぐらいからと思われます。25,26日は、また西会津に行っちゃうので18,19日でしたら大丈夫ですよ。
  1. 2013/05/06(月) 22:05:17 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

八溝山

宜しくお願いしま~すm(_ _)m
  1. 2013/05/08(水) 21:19:22 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ありがとうございました

こんばんわ初メールします。もえぎ展覧会場でたくさんの賑わいと元気に出会えました。自分も雨巻山頂上に居る気がしました。おいしいお土産、もえぎの若いスタッフと頂きました。ちいさんご一家と登山でき、ロイミーちゃんに助けられ、とっても、うれしかった記事が益子町長のブログ「~陶の郷より~」に、今日アップされました。とてもステキな二人が大きく出ています、ご覧ください。お茶碗お買い上げ有難うございます。またいつかお会いできるといいですね。
  1. 2013/05/10(金) 20:45:12 |
  2. URL |
  3. 栗生A #e.Z7iaDA |
  4. 編集

こちらこそ、ありがとうございますですよ

栗生のAさん、こんばんは。
町長のブログ拝見しました。とてもステキな二人が出てました(笑)

こちらこそ、すてきな器ありがとうございます。

雨巻山のバリルート凄いですね。藪→登山道→藪→登山道→まむしって(笑)
近いうちにまたよろしくお願いしま~す。
  1. 2013/05/10(金) 21:29:09 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

どこでもカエルはかわいい。

今月の杁差、胎内ヒュッテから歩いた県道の側溝にもオタマジャクシv-535
自転車や乗り合いタクシーでは、決して気付きませんe-349
おわり。
  1. 2015/06/25(木) 16:36:26 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

かわいいけど

お兄さん、こんにちは。
私は触れませんi-282
  1. 2015/06/25(木) 17:35:49 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

よかった!!!

普通の女子でよかったe-266
  1. 2015/06/25(木) 19:00:06 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/46-40f0b53a

| ホーム |