少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

高山 '13.6.2

雨巻家族の皆さんが高山に行くと言うので日曜日だしチャーンス!とご一緒させていただきました。

P6020008-1.jpg
竜頭の滝からスタートです。
モデルはイケちゃんとモリさんです

P6020012-1.jpg
ズミの花も満開です。

P6020016-1.jpg
ハルゼミの抜け殻がいーっぱいあります。

P6020018-1.jpg
ちっちゃくてかわいい白い花①

P6020020-1.jpg
ちっちゃくてかわいい白い花②(ツマトリソウ)

P6020034-1.jpg
シャクナゲ!!

P6020023-1.jpg
シロヤシオ!!

P6020031-1.jpg
今年はツヅジがダメ年らしいですが、十分キレイです

P6020045-1.jpg
なんちゃって高山ではありません。本物です(笑)

P6020047-1.jpg
ミツバツツジヤマツツジシロヤシオツツジ ヾ( ̄0 ̄;ノ早口言葉か!

P6020049-1.jpg
いつもはもーっとお花がすごいらしいです。

P6020052-1.jpg
知らなかったよ、カエデにお花が咲くなんて。

P6020056-1.jpg
とーっても小さいリンドウ。

P6020054-1.jpg
とーってもデカイ蟻。

P6020061-1.jpg
クワガタソウ。
デイダラボッチさんに教えてもらったけど、どうしてもクワガタに見えず

P6020067-1.jpg
コンロンソウ?

P6020074-1.jpg
天気予報はハズレ!さわやか~。

P6020071-1.jpg
この気持ちのいい道をぬけると・・・

P6020081-1.jpg
ジャーン!中禅寺湖。

P6020082-1.jpg
千手ヶ浜に向かいまーす。あれ増えてる?

P6020084-1.jpg
湖畔でごはんデース(すいません)。皆さんはどんなご馳走かな?

P6020083-1.jpg
ウチはこれ

P6020095-1.jpg
クリンソウ。

P6020086-1.jpg
ニリンソウに見えるんだけど、ちょっと小さいんです。ニリンソウなのか?

P1080256-1.jpg
豪華客船で菖蒲ヶ浜までクルージングですわよ、オーッホホホ。

P6020105-1.jpg
船から見た高山。大好きな社山は雲の中でした。

P6020110-1.jpg
ゴールの竜頭の滝です。

P6020111-1.jpg
本当のゴールはれんがyaさんのやきそば(笑)
おいしかった~。じゃなくて楽しかった~。ホント、雨巻家族は愉快な家族だなぁ。

リンクバナーちいちゃん
トザントイウヨリエンソクダネ


  1. 2013/06/06(木) 19:07:34|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

茂倉岳 '13.6.9 | ホーム | 雨巻山 '13.5.26

コメント

ちいさん、おはようございます。
楽しい1日だったね。
ところで「現地集合者は無料」のはずなのに
勘違いしちゃいました。後で倍返し(?)します。
次の予定は何処ですか?
  1. 2013/06/12(水) 09:13:47 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

イヤイヤイヤ

おはようございます。
お疲れ様でした。
日焼けで、腕がヒリヒリするよ。
今考えると、どうやら矢場の頭でTシャッツ1枚になって歩いたので、軽い熱中症だったようですね。
本当に、暢気で、年甲斐もなくねェ。
  1. 2013/06/12(水) 10:00:19 |
  2. URL |
  3. 石川 #- |
  4. 編集

高山は花が多いですね。
良き仲間との山行は楽しいものです。
素晴らしい家族です。
今年は高山への機会を逃してしまいました。

  1. 2013/06/12(水) 13:46:04 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #sSHoJftA |
  4. 編集

デイダラボッチさん、こんばんは。
そうだったんですか。倍返し楽しみにしてまーすi-179
また日程が合えば是非是非参加させて下さい!
  1. 2013/06/12(水) 19:12:29 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ハイハイハイ

石川@さん、こんばんは。
日曜日はお世話になりました。
私は筋肉痛がまだ治ってません。
熱かったですもん!
私もちょっと気持ち悪くて、軽い熱中症かもって言っていたんです。
何ともないのはカツマサ君だけですね(笑)
  1. 2013/06/12(水) 19:18:21 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんばんは。
ホント愉快で素敵な家族ですよね~i-179
もーっとスゴい高山も見たいので、来年も行きます!
  1. 2013/06/12(水) 19:24:07 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

こんにちは。
高山、花あり、船あり、焼ソバありとルンルンでしたね♪
石川@さんとの茂倉岳もお花が沢山あってよかったね。
ハクサンイチゲの咲く頃もいいなぁ~
ここは、登りには使った事がないんですよ。(きつそうなので・・・)

石川@さんに聞いたのですが
森林香はどこで買いましたか?
効き目は?
一応ナムチェバザールで買うつもりですが・・・



  1. 2013/06/13(木) 14:31:03 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

セとナさん、こんにちは。
高山も茂倉岳もタノシカッタですi-233

森林香はネットで買いました。園芸ネットという所で送料入れて
2930円でした。
いつもいつも、いつもいつも私だけブヨにやられるのに今回は無事でした。そして、森林香を持っていなかったカツマサ君は一ヶ所やられました。
  1. 2013/06/13(木) 15:58:49 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

こんばんは。
ネットで買いましたよ~。
ありがとう。
今週末に登山道整備があるので試してみますね。
もしかしたら羨望の眼差しでみられるかもね。
  1. 2013/06/13(木) 20:23:56 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

セとナさん、こんばんは。
早っ!!
わかりますわかります、その気持ち(笑)
ホントブヨから開放されるなら何でも試しますよ。
私はハッカ油も併用しました。あと、防虫ネットも
いつでも出せるようにポケットに入ってます。
週末の結果が楽しみですねi-179
  1. 2013/06/13(木) 20:54:50 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃん、おはようございます。

高山も楽しかったよね(o^^o)
花はまた来年に期待して是非一緒に行きましょうね!
茂倉岳も色々なキレイな花もたくさん咲いて虫の攻撃も受けず何よりな山でしたね^_−☆
  1. 2013/06/15(土) 06:53:56 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

イケちゃん、おはようございます。
高山、来年も行く口実ができたね。来年もよろしくです。
尾瀬はどうでしたか?イケちゃんはこれから山行目白押しだねi-179
会駒楽しみデース。
  1. 2013/06/15(土) 08:21:13 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

1,600mで木が生えてるぅううううううう!!!

「30%引き」、さすが主婦e-278
れんがyaのやきそば食べってe-454
おわり。
  1. 2015/06/26(金) 09:56:08 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

お兄さん、おはようございます。
関東では大体2000mが森林限界ですv-47
  1. 2015/06/27(土) 07:29:27 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

へ~。

e-463
  1. 2015/06/27(土) 07:57:05 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/51-00b27fea

| ホーム |