少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

赤岳 '13.7.13

夏風邪で38度7分の熱を出している娘を見捨てて(苦情は一切受付ません
何とかお天気の良さそうな八ヶ岳に行ってきました。

P7130479-1.jpg
去年から今年は絶対赤岳に行くと決めていました。
やっとその日が来ました(涙)
しかし、寝起きが悪かったのか、半分寝てます。

P1080634-1.jpg
南沢行きます!しかし、半分寝てます。

P7130482-1.jpg
さすが八ヶ岳。涼しいです。まだ半分寝てます。

P7130486-1.jpg
寝ぼけながらも八ヶ岳っぽいなぁと写真を撮ったと思われます。

P1080660-1.jpg
ようやくこの辺で目が覚めてきました。

P7130488-1.jpg
どんだけ寝起きが悪いんだ

P7130489-1.jpg
行者小屋着きました。

P7130490-1.jpg
朝ごはんにしまーす。
カツサンド(予算の都合でハムカツです)食べて気合を入れます。

P7130491-1.jpg
地蔵尾根を行きます。

P7130493-1.jpg
これがオサバグサです。

P7130494-1.jpg
イワカガミはもう終わりかけ。

P7130495-1.jpg
階段でてきました。

P7130498-1.jpg
ヤツガタケキスミレ。

P7130502-1.jpg
コケモモ?

P7130503-1.jpg
ミヤマキンバイだと思って写真撮ったけど、ミヤマダイコウソウ?


P1080673-1.jpg
お花に励まされながら一気に標高を上げていきます。

P1080682-1.jpg
イケメンのお地蔵さんが出てきたらもうすぐ。

P1080687-1.jpg
地蔵の頭に到着しました。風がもの凄く強いです。
カヨワイワタクシは飛ばされそうです(苦情は一切受け付けません)。

P1080698-1.jpg
岩に摑まったり、

P1080700-1.jpg
鎖に摑まりながら歩かないとすっとばされそうです。

P7130509-1.jpg
風が強すぎて歩くのだけで精一杯だったんだけど、
なんか気配を感じて(って言うか絶対呼ばれた)立ち止まると・・・

P7130510-1.jpg
コマクサだーそんな時期かぁ!
赤岳登頂しか考えてなかったので、すっかり忘れてました。
ということは、

P7130513-1.jpg
ウルップソウもー

P7130512-1.jpg
ミヤマシオガマ。風の強さを物語っています。

P7130516-1.jpg
チョウノスケソウ?

P7130518-1.jpg
ハクサンイチゲ。

P7130524-1.jpg
頂上山荘着きました。
ということは、もうすぐもうすぐ

P1080712-1.jpg
真っ白でよかったー!

P1080719-1.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ついに赤岳に来れました!!
超高所恐怖症のワタクシ、山登りを始めて10年目にしてようやく赤岳登頂しました(涙涙)

P1080727-1.jpg
帰りは文三郎尾根を降ります。
風も強いし時折雨も降っているので、阿弥陀岳はまた今度にします。

P7130528-1.jpg
これが有名なマムートの階段かぁ。

P7130529-1.jpg
あっ、こんな階段ね。

P1080733-1.jpg
イワヒゲ?

P7130527-1.jpg
ミヤマオダマキ。

P7130530-1.jpg
キバナシャクナゲ。

P7130531-1.jpg
階段ばっかりで、こっちから登るのは大変そう。

P7130532-1.jpg
行者小屋に戻って来ました。
今日のお昼ご飯は、流水麺とかけるだけのソースです。

P7130533-1.jpg
美味しいけど、冷たいです。食べたら余計寒くなりました

P7130535-1.jpg
行きは寝ぼけていた、いかにも八ヶ岳な森。

P7130537-1.jpg
駐車場に戻ると、ふと気配を感じて(って言うか絶対呼ばれた)見上げると、カモシカです。
周りの人みーんなに「カモシカ!かもしか!」って教えました(笑)。

とにかく念願の赤岳に登れてヨカッター


チョウコウショキョウフショウナノカギモンニオモッテキタヨ


  1. 2013/07/15(月) 11:58:13|
  2. 八ヶ岳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

シアターブルック最高ッス '13.7.15 | ホーム | 会津駒ケ岳 '13.7.6~7

コメント

やったね~。
雨風の洗礼を受けましたが何はともあれ良かったですね。
この雨風は熱でうなされている娘さんの・・
  1. 2013/07/17(水) 10:15:59 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんにちは。
ありがとうございます!!
頂上では嬉しくってホントに泣いてしまいました(笑)
娘が「逆の立場だったら迷わず遊びに行く、絶対遊びに行く。」
と言うものですから・・・i-229
  1. 2013/07/17(水) 17:06:12 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

八ヶ岳憧れです

ちいさん、カツマサさん八ヶ岳登られましたか?
私達も今年こそはと思ってるんですよ。
チョット自然の気まぐれに悩まされましたね。
ロイミィーちゃんの恨みの雨かな?
でもコマクサ、ウルップソウ、キバナシャクナゲ、ミタマオダマキが迎えてくれましたね。
今週は何処か行けるか天気予報とにらめっこです。
  1. 2013/07/17(水) 20:38:06 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

ついに(涙)です!

和子&徹也さん、こんばんは。
やっぱり八ヶ岳色々行っても赤岳行かないとねって、
ずっと思っていたので。でも和子&徹也さんだったら
全然行けますよ。ていうか普通に行けます(笑)
今週は近くて涼しくて満足感のある所に行きたいです。
そんな所あるのか?
  1. 2013/07/17(水) 20:45:58 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

2,900mを日帰りぃいいいいいい!!!

ちょっと異次元の世界の話のようですe-438
周りの人みーんなに「カモシカ!かもしか!」って教えた、伊藤さんの姿が目に浮かんだのでv-81
おわり。
  1. 2015/06/26(金) 11:28:40 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

お兄さん、おはようございます。
下から登る飯豊と違って、八ヶ岳は登山口の標高が高いんです。
私から見ても異次元の世界です。だから登っちゃうんだろうなぁ。
  1. 2015/06/27(土) 07:51:06 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

それにしたって標高2,900m。

僕、パスe-282e-463
  1. 2015/06/27(土) 08:23:55 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/57-e374cd28

| ホーム |