少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

灼熱の大小山 '13.7.28

「あ゛づーい゛」って言いたくて大小山に行って来ました。
まあ、雷予報も出ていたので、近くの低山ってことで。

P7280638-1.jpg
大山祇神社に車を停めて、やまゆり学園からの周回コースです。
オオバギボウシ?

P7280640-1.jpg
「モノズキネ~。」

P7280643-1.jpg
やまゆり学園の脇から山道に入りまーす。
そうそう、今日は男体山に行きたがっていたイケちゃんを巻き込みました(笑)

P7280645-1.jpg
10分位歩くと、

P7280646-1.jpg
開けた所に出まーす。冬だったら色々見えるんだけど・・・

P1080839-1.jpg
もうすぐ大小山の頂上です。もう暑くて暑くてバテバテです。
ちょっと頭痺れててヤバかったです。
こまめに休憩と水分を取ります。

P7280647-1.jpg
変化があって楽しい登山道です。
しかし、低山の岩場暑っ。

P7280648-1.jpg
妙義山到着。写真だけ撮ってスルーします。
暑くて停まってられません。

P7280649-1.jpg
大坊山に向かいます。

P1080844-1.jpg
こんな岩場もあります。

P7280651-1.jpg
ハギ?

P7280653-1.jpg
えーっと、この写真は岩場を越えるイケちゃんを撮ろうと・・・

P7280654-1.jpg
シモツケ?

P7280656-1.jpg
まるで高山にいるみたいに、心臓がバクバクです。

P1080852-1.jpg
越床峠から急坂をひとのぼりすると、

P7280662-1.jpg
番屋があります。
昨日の雨で道路が崩れて会長は今日は来れないそうです。
ざんね~ん!イケちゃんに会わせたかった(涙)

P7280661-1.jpg
行くたんびにアップグレードしています
会長に負けず劣らずの素敵な管理人さんがいました。

P1080857-1.jpg
風通しがよくて涼しい小屋の中でお昼ご飯にしまーす。
冷たーいそうめんです。

P7280658-1.jpg
いろいろトッピングをして、いただきまーす!
うーん、冷たくておいしいそうめん最高!

P1080858-1.jpg
管理人さんと色々お話しながらそうめんを食べていると、

P1080859-1.jpg
「今日は特別だよ~」って、

P1080860-1.jpg
なになに?

P7280659-1.jpg
スゲっ!!
大小山をモチーフにある画家さんが描いたそうです。
カモシカは番屋の裏の山にいるそうです。
龍はたまに飛んでるそうです(笑)

P1080863-1.jpg
管理人さんと一緒にパチリ。
いろいろありがとうございました。

P7280663-1.jpg
このお花の写真を撮っている時、イケちゃんが「お花全然ないね~。」って
イケちゃ~ん、頭の上白いお花いっぱいだよ~(笑)何の木かな?

P7280664-1.jpg
ちょっと彼岸花に似てる。キツネノカミソリ?

P7280665-1.jpg
ゴージャスなヤマユリ。沢山咲いてました。

P7280666-1.jpg
ヤブラン?

P1080866-1.jpg
最後の山頂着きました
いやーホント「あ゛づがっだ~」

リンクバナーちいちゃん
モノズキネ~


  1. 2013/07/31(水) 17:56:23|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

乗鞍岳 '13.8.3 | ホーム | 尾瀬 '13.7.20

コメント

ちいちゃんこんにちわ(*^◯^*)

いゃあブログ見てあの灼熱の大小山
の光景が思い出だされました。
あんな暑い日に登る山好き(物好き)の方々も数名いたね
暑くて顔真っ赤になってヘロヘロだったけど番屋で食べたそうめんのうまいこと^o^ゴチになりましたぁ
次は社長さんに会いたいなあ

  1. 2013/08/01(木) 16:16:50 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

大小山何処に在るんですか?

ちいさん、カチャン、イケちゃん相当暑そうですね。
冷たいそうめん山で食べるんですんね。
ユマユリ綺麗ですね。
日曜日に筑波山に登ってヤマユリを見てこようと思ってます。
イワタバコも見れると良いですが。
白雲橋コース~迎場コース~つつじケ丘~おたつ石コース~弁慶茶屋跡~女体山~御幸ケ原コースと計画中です。
でも、暑そうですね。
  1. 2013/08/01(木) 19:50:27 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #- |
  4. 編集

イケちゃん、こんばんは。
いやー熱かったねぇ。でもバカみたいに楽しかったね!!
次は季候がよくて、景色がよくて会長の居る時に行きたいね!
日曜日Mr.ポリスマンに会えるとイイネi-80
和子&徹也さんにも会えるといいんだけど・・・
  1. 2013/08/01(木) 20:59:39 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、こんばんは。
大小山は栃木県の足利にあります。
低山ながらなかなか面白い山ですよ。
季候がいい頃にはお薦めです(笑)
日曜日はイケちゃんも筑波山の立身石(だったかな?)
あたりをウロついているらしいので、会えるといいですね。
胸に赤いバラを挿してるといいかも(古っ)
筑波山も暑いでしょうからそうめんがお薦めです!!
  1. 2013/08/01(木) 21:09:49 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

そんなに「あづがっだ」でしたか。
暑い日が続けば野菜も育つのですが・・。
大小山は歩いたことがありません。
面白そうな山ですね。
季節がいい頃に行ってみようかと。
  1. 2013/08/02(金) 12:01:34 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

ノボラーでランナーでファーマーの
yamasanpoさん、こんにちは。
家からは割と近い(1時間半)ので、
ちょっと登りたい時にはぴったりの山です。
冬は八ヶ岳も見えます。
夏はあ゛づい゛です(笑)
  1. 2013/08/02(金) 17:37:45 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

あ"っ!! サッポロのクーラーバックぅうううううう

クーラーバックの中には・・・・・。
亙さんは、「夏の飯豊はクソ暑い」と言って登りませんv-356
僕は他にすることもないので、飯豊とか朝日に行きますがe-454
クロのドラちゃんも撮れたので、おわり。
  1. 2015/06/26(金) 14:36:08 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

ビールのおまけ~。

お兄さん、おはようございます。
この間の朳差も蒸し暑かった~。
夏は北アルプスに行きたい!
  1. 2015/06/27(土) 07:55:40 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

はい。

e-463
  1. 2015/06/27(土) 08:54:01 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/60-59ff053a

| ホーム |