少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

乗鞍岳 '13.8.3

もうすぐ夏休みですね。何かと忙しいので簡単にいきます。
内容的にはいつもと大して変わりません(笑)

P8030667-1.jpg
おじじが以外にも乗鞍岳に行ったことがないというので乗鞍岳です。
ここからバスに乗り換えて出発です。ちなみに往復2400円ナリ。

P8030671-1.jpg
一気に2700mです。
と、ここでおじじが「あれー、ここ来た事あるなぁ・・・」
まじっすか!
まあ結局はバスツアーで畳平だけ来たそうです。

P8030677-1.jpg
バスの中からすでに景色はよかったけど、雲海です。

P8030679-1.jpg
スイスみたーい(行った事ないけど)。

P8030682-1.jpg
北アルプス近っ。あっここも北アルプスだった
そうそう、乗鞍岳は最も気軽に登れる北アルプスなのです。

P8030683-1.jpg
槍も穂高もよーく見えます
槍をこんなにはっきり見たのは初めてです
(槍に登った時はお天気が悪くて槍ヶ岳山荘で隣に居たおじさんが穂先は何処ですか?って聞いたぐらい。)
やっぱ槍カッコイイなぁ。リベンジしたいなぁ。その時の様子は写真が消えてますが、こちらをどうぞ。

P8030697-1.jpg
ちょっと富士山の5合目に似てるね。

P8030701-1.jpg
雪渓の上のつぶつぶはスキーヤーとボーダーです。

P8030710-1.jpg
ここから登山って感じです。
標高が高いので息が切れます。

P8030718-1.jpg
休み休み登って稜線にでると・・・
池と雲海(笑)

P8030723-1.jpg
頂上ももうすぐ。人が沢山います。
ここまでも大渋滞でした。

P8030721-1.jpg
頂上着きました。
おじじ82歳で3000m越えです
残念ながら雲が上がってきて、景色は雲海だけです。
いいんですいいんです。これただけで。

P8030733-1.jpg
下山後は白骨温泉公共野天風呂500円也です。
熱過ぎずぬる過ぎずいいお湯でした。

P8030734-1.jpg
お蕎麦はいつも買うお気に入りです。
名前に負けて買った日本酒はいまひとつ味が合いませんでした

リンクバナーちいちゃん
ヨイナツヤスミヲー


  1. 2013/08/07(水) 17:54:44|
  2. 北アルプス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

剱岳・立山 '13.8.10~12 | ホーム | 灼熱の大小山 '13.7.28

コメント

ちいさん、こんにちは。
雲のじゅうたんのような・・・乗鞍岳いいね。
参考になりました。
お盆過ぎまでお天気がもってくれる事を願って。
乗鞍岳登れたら
幸ちゃんと一緒に3.000m級の空気&景色を楽しんできますね♪♪
応援していてね~

ちなみに槍は富士山と同じで登るより見るほうがいいかも?
あっ富士山は拝む山だっけ(笑)
でもリベンジしてね!
  1. 2013/08/08(木) 14:19:24 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

日本のスイス良いですね。

ちいさん 親子孝行してますね。
稜線が綺麗ですね。
池と雲海も綺麗です。
手軽にバスで頂上付近まで行けちゃうんですね。
人が多い事が頷けます。

  1. 2013/08/08(木) 21:22:46 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #- |
  4. 編集

セとナさん、こんばんは~。
参考になりましたか~ヾ(;´Д`A
おじじは高所で辛そうでしたが、休み休み登れました。
若い(?)幸ちゃんなら全然モンダイないです。
幸ちゃんも楽しみでしょうね!!
実はお花もたっくさん咲いていたんですけど、
お花を調べながらブログ書くととーっても時間がかかるので・・・
私も夏休みは今だかつて無いチャレンジします。
幸ちゃん一緒にがんばりましょうね!!
  1. 2013/08/08(木) 21:25:55 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、こんばんは。
親孝行してるようで、実は利害関係が
一致しているだけなんです(笑)

日曜日はイケちゃんには会えなかったみたいで
残念です。
うちも9月に槍リベンジしようと思っているのです。
会えるといいですね!!
  1. 2013/08/08(木) 21:40:40 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃん、カッチンこんばんわ

さっきまで仕事してたよぉ
最近毎日暑くて次行く山は高い山とか色々考えながら日々過ごしてます
乗鞍岳景色最高だね^_−☆
体調も復活してきたし次もヤバイ山⁈行こうぜぇ(難易度の高い山、頭がシビれる暑い山)
この前は筑波山、和子&徹也さんにもあえずMr.ポリスマンにも会えず
でも花に詳しい人と知り合いにになったり初めて見るイワタバコにも会えたよ。
頭上に花のあるのも気がつかない私だけど(笑)花はいいよね

  1. 2013/08/08(木) 23:30:05 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

和子&徹也さんこんばんわ

この前は残念です(≧∇≦)
11時くらいは立身石直下のイワタバコの群生を初めて見て感激して写真とりまくっていた頃です(^◇^;)
いつもはニット帽にサングラス
マスクに胸には赤い薔薇だからすぐわかると思います(ー ー;)
是非今度御一緒(漢字が続いて中国語みたい)したいです。
※ちいちゃんブログおかりしました39〜



  1. 2013/08/08(木) 23:42:23 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

イケちゃん、おはよう!!
毎日お仕事お疲れさま~i-179
私も今日一日我慢すれば夏休みだよ!!
今日の夜からヤバイ(?)山行ってきまーす!
良い報告ができますように(◎´∀`)ノ
しかし昨日から喉が痛いのだi-183
  1. 2013/08/09(金) 08:39:31 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃん 暑いねぇ〜

ついにあのヤバイ山いいねぇ〜
いいねぇ〜明日あさっては仕事だぁ
これじゃ暑くて筑波山も登れないだろうし、いい報告灼熱の下界で
待ってるぜぇーファイト
  1. 2013/08/09(金) 12:08:53 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

今では畳平までバスなんですね。
私達が行った時には下から歩いたものと記憶してますが・・。
3000m峰からの展望は見事、下界の暑さは感じられないものでしょう。
  1. 2013/08/09(金) 19:29:46 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんばんは。
2泊3日の山旅から帰ってきました。
やっぱり北アルプスは雄大ですねぇ~!
yamasanpoさんも北アルプスだったんですね!
  1. 2013/08/12(月) 23:26:35 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

名前に負けて買った日本酒のその後が気になります。

お父様82歳で、おめでとうございますe-402
僕の親父は79歳で鳥海山が最後でした。
おわり。
  1. 2015/06/26(金) 14:47:29 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

酒の一滴血の一滴。

お兄さん、おはようございます。
全部カッチンが飲みました。
鳥海山はすごい!
  1. 2015/06/27(土) 07:57:34 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

カッチン君すごいぃいいいいい!!

親父の山のfunnyな話いっぱいあるので、折に触れ話していきますe-463
カッチン君、46歳の誕生日おめでとうございますe-402
  1. 2015/06/27(土) 09:02:37 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/61-c8ae20d8

| ホーム |