少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

槍ヶ岳 '13.10.12~14

2年前に雨と寒さと諸事情で敗退した槍ヶ岳にリベンジしてきました。

PA120418-1.jpg
新穂高温泉の駐車場を7時半に出発デース。今日は槍平までなので、のんびり行きます。
といってもザックは16㎏強!ゆっくりしか行けませんよ

P1090701-1.jpg
この林道が長いんですよ。飽きるんですよ。重いんですよ。

PA120424-1.jpg
ポツポツ降ったり止んだりしながら滝谷出合に到着。

P1090730-1.jpg
大嫌いなやつ。

PA120430-1.jpg
今年初紅葉。

P1090751-1.jpg
槍平小屋到着。

P1090755.jpg
ベースキャンプの完成です。

PA120431-1.jpg
まだ2時ですが、雨も降っていてやることも無いので、宴会スタートです。
今日のメニューはポテトのニョッキでーす。
茹ったらパスタソースをかけて、いただきまーす。

PA120434-1.jpg
ちなみに今回持ち上げたもの(一部抜粋)。
多すぎますよ。だいぶ残りました。

P1090760-1.jpg
7時には就寝でーす。
この度購入したシュラフカバーのおかげで良く眠れました。

P1090762-1.jpg
4時半に出発でーす。雨も上がって星もキレイです。
フライシートが凍ってますよ

PA130438-1.jpg
夜が明けてきました。

PA130439-1.jpg
朝日に染まる岳。

PA130441-1.jpg
ちょっと上では雪だったんですね。
初雪だー!ワーイ!

P1090784-1.jpg
壮大な景色に、何度も何度も振り返りながら飛騨乗越まで登ります。

P1090797-1.jpg
乗越に出たとたん、ジャーン!!槍さまです!!

P1090792-1.jpg
ズームイン!!結構渋滞してるね。

PA130444-1.jpg
いよいよアタックです。
赤岳も行ったし、剱も行ったし、怖い要素ゼロです。ゼロで・・・す

PA130445-1.jpg
雪が付いてますよ!滑るじゃないですか!こんな所に雪付いてたら
・・・以外と大丈夫でした
適当に混んでいて丁度いいペースです。

PA130449-1.jpg
最後のハシゴを登って、

P1090812-1.jpg
槍ましたーっ!!

PA130451-1.jpg
剱に続いて縁起物のマス寿司でカンパーイ!

P1090824-1.jpg
記念の槍ソックス。

PA130452-1.jpg
まだ10時半なので、南岳まで縦走します。
あっという間に大喰岳です。

PA130454-1.jpg
前には穂高。

P1090851-1.jpg
振り返れば槍。

P1090866-1.jpg
左っ側は表銀座。

P1090855-1.jpg
なーんて贅沢な道なんでしょ
もう下界には下りたくないです!

PA130468-1.jpg
南岳です。下ります

P1090892-1.jpg
大っ嫌いなやつ。岩場よりハシゴより怖いです。

P1090909-1.jpg
南岳新道の下りは長くてキツかったです。

PA130474-1.jpg
このおでんとビールを楽しみにがんばって降りてきました(笑)
カンパーイ!登頂オメデトー!アリガトー!

P1090922-1.jpg
3日目の朝デース。
今日は新穂高まで降りるだけなので、のんびり撤収アンド朝ごはんです。

PA110417-1.jpg
これでリゾットを作りました。アルファ米よりお安くてボリュームもたっぷりです。

PA140477-1.jpg
さよーなら。また来年来るねー(_´Д`)ノ~~

ネコのちいちゃん
ソウダライネンハホタカニイコウ


  1. 2013/10/22(火) 05:43:16|
  2. 北アルプス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

鳥海山・月山⇒鳥海山・山寺 '13.11.2~3 | ホーム | ご無沙汰です!!

コメント

雪の槍へ、素晴らしい。
天気が良く良かったですね。

ザックが歩いてますね。
16キロとは恐れ入りました。
  1. 2013/10/23(水) 20:12:49 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんばんは。
yamasanpoさんの行ったコースも魅力的でしたが、
やはりテン泊装備では厳しくて、デイダラボッチさんの
アドバイスを参考にこのルートにしました。大正解でした。

傘おばけならぬ、ザックおばけです(笑)
  1. 2013/10/23(水) 21:38:47 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃん、カッチン

槍ましたね(^_−)−☆
天気にも恵まれよかったよかった。

あんなにお酒もっていってカッチンのザックはいったい何キロだったのかなぁ?
  1. 2013/10/24(木) 13:18:51 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

ヤリホ~!

ちい&カッチン、こんばんは。
先ずは好条件下での槍ケ岳登頂おめでとう!
これだけの眺望が得られれば文句なしだね。
槍よりも南岳新道でビビッたでしょ!
怖い要素ゼロじゃないです。ないです。ないです。
だからエイドステーションがあるんだね。
あっそうか、アルコール消毒もいっぱいあったっけ。
  1. 2013/10/24(木) 19:33:08 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

イケちゃん、おはよう。
ありがとう!槍ましたよ!
カッチンのザックは20キロだそうです。
が、体重とかの割合からいうと私のほうが何%か
重いらしいです(笑)
イケちゃんが一緒だったらお酒が余る事はなかった???
  1. 2013/10/25(金) 08:56:42 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

デイダラボッチさん、おはようございます。
雪にはビックリでしたが無事に登れました。
デイダラボッチさんに教わった3000m級の縦走も
最高でした!!
南岳新道大変だったけど行って良かったです。
  1. 2013/10/25(金) 09:03:21 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちい&カッチン、こんにちは。
質問です。
1:駐車場はスンナリ停まれたの?
2:穂高平のショートカット道は分かった?
3:槍平テン場から北穂のドーム見えた?
  テン場の外れからはジャンダルムが見えたかも
4:飛騨乗越のテン場が写ってないけど混んでた?
何れにしてもウラメシヤ~いやウラヤマシ~!
  1. 2013/10/25(金) 13:13:45 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

デイダラボッチさん、こんばんは。
お答えします。
1:前夜8時半に春日部を出発。1時過ぎに到着。
  なので、まだ余裕でした。が3時頃にはほぼ一杯でした。
2:夏道近道の看板がありましたが、行きませんでした。
4:ずうっとジャンダルムだと思っていたのが北穂のドームでした(笑)
5:朝8時過ぎと10時半の段階ではガラガラでした。
いずれにしても、イイデショ~イイデショ~!
  1. 2013/10/25(金) 20:14:18 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

あっ!!

3が飛んで、5がある!!
  1. 2013/10/25(金) 20:21:24 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃん

デイダラボッチの質問にズレてるよ
飲みたりないんじゃないの?(-。-;
今週仕事忙しくて頭まわってないけど酔いがまわると頭のかいてんもよくなり絶好調?
今日仕事で越谷に行っていたよ、合間みてレイクタウンをウロウロしてきました。
また近地下どこかご一緒させてくださいさいね(^∇^)
  1. 2013/10/25(金) 22:46:27 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

槍ケ岳から南岳素晴らしいですね

ちいさん、カッチンテント担いで楽しんでますね。
ちいさんは16キロ、カッチン20キロびっくりです。
ワイン、ビール凄い量ですが、二人ともお強いんですね。
雪が被った槍ケ岳も綺麗ですね。
9月に新穂高から槍ケ岳山荘に登りガスと雨に祟られ穂先も見えず、登れずでした。
来年リベンジです。
  1. 2013/10/26(土) 08:50:18 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

イケちゃんの頭は回りすぎかi-198
また地下時価どっか意向ね~(◎´∀`)ノ
  1. 2013/10/26(土) 15:54:03 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

槍ヶ岳から南岳素晴らしいんです

和子&徹也さん、こんにちは。
お天気を待って待ってやっと行ってきました。
リベンジ大成功です。
来年はラッキーアイテムのマス寿司をお忘れなく(笑)

ちなみに私はお酒強くありませんよ~。
カッチンはザルを通り越して枠です(笑)
  1. 2013/10/26(土) 16:07:50 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/30(水) 12:01:07 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

丸太橋・・・だめっぇえええええええ!!!

怖すぎe-286
これでリゾットをつくってみようe-278
おわりe-463
  1. 2015/06/27(土) 09:35:02 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/65-09e96d6e

| ホーム |