少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

棒ノ折山 '13.11.16

今週もおじじと一緒です。奥武蔵の棒ノ折山に行ってきました。
二者択一で棒ノ折山に決定。もう一個は何処だったっけ?

PB160592-1.jpg
歩き始めからこの紅葉!
今日は紅葉どうでしょう?

PB160594-1.jpg
さわらびの湯に車を停めて、登山口に向かいます。

P1100131-1.jpg
ダムマニアではないけど、ロックヒルダムを見るとテンションが上がるのは何故でしょう?

PB160595-1.jpg
ダムを半周する感じで、

PB160596-1.jpg
登山口に到着です。

PB160597-1.jpg
紅葉も何もない植林された道をしばらく行くと、

PB160602-1.jpg
沢にでます。

PB160604-1.jpg
紅葉どころか、まるで新緑のよう(笑)

PB160607-1.jpg
とりあえず紅葉は置いといて、今日はここがメインです。

PB160610-1.jpg
なんちゃって沢歩きです。

PB160612-1.jpg
沢登りしてるっぽくて、すごーく楽しいです!!

PB160606.jpg
「た~のし~!!」状態の人達(笑)

P1100154-1.jpg
おじじが(笑)

PB160614-1.jpg
振り返るとこんな。
埼玉も捨てたもんじゃないね。

PB160618-1.jpg
沢が終わってしまいました。

PB160619-1.jpg
紅葉・・・ないです。

PB160621-1.jpg
岩茸石。

PB160624-1.jpg
ゴンジリって何語?
漢字で書くと権次入です。

PB160625-1.jpg
ゴンジリ峠を過ぎるとあとちょっと。

P1100193-1.jpg
頂上着きました。

PB160627-1.jpg
山頂広いです。

PB160628-1.jpg
今日のお昼ごはん。
槍ヶ岳と鳥海山のコラボ。

P1100199-1.jpg
お昼食べてたらこんなに人が増えてました。

PB160629-1.jpg
下山は違うルートで。

PB160630-1.jpg
ところどころ紅葉が。

PB160633-1.jpg
ゴールには杖の山。

P1100181-1.jpg
夏はご注意。

ネコのちいちゃん
セトガロウモイッテミタイ


  1. 2013/11/25(月) 18:22:05|
  2. 埼玉県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

奥久慈ミステリーツアー '13.11.23 | ホーム | 三頭山 '13.11.9

コメント

ちいさん、こんにちは。
それにしてもおじじさん凄いですね。
あんな所を登っていくなんて
かっこよすぎます♪
杖の山にはびっくりしました!
  1. 2013/11/26(火) 13:56:47 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

セとナさん、こんばんは。
おじじはいつもはスローモーションですが、
山に行くとシャキっとします(笑)
こちら側から登る人は少ないので、
どうしても貯まっちゃうんでしょうね。
  1. 2013/11/26(火) 17:44:17 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいさん、カッチン先日は楽しい一日でしたね。
レポ見てると奥久慈の沢沿いを歩いているみたい。
棒ノ折山は埼玉県の人に聞いた事が有ります。
展望が良いとアスプスや谷川岳まで見えると聞いてます。
機会が有れば案内してくれますか?
  1. 2013/11/26(火) 20:30:33 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

和子&徹也さん、こんばんは。
土曜日はありがとうございました。
もっともっとお話がしたかったけど・・・
棒ノ折、ゆっくり歩いても5時間位です。
いつでもご一緒しますよ!でも案内は出来ません(笑)
  1. 2013/11/26(火) 21:49:41 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃんカッチンこんばんわ

土曜日は楽しかったねお疲れ様
棒ノ折山案内できないー❓❗️
おじじさん80歳でした?
凄く元気ですよね
これからは里山や低山、雪山ですね
またあの番屋にいきますか^ - ^
  1. 2013/11/27(水) 18:37:29 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

イケちゃん、こんばんは。
いやいや案内するほど詳しくはないので(汗)
でも一緒に行くのは全然嬉しいです。
この間もそうだけど、色んな人と歩くのは楽しいねi-189
これからは里山・里山・雪山・里山・雪山ですね(笑)
  1. 2013/11/27(水) 19:12:45 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

お父様お元気ですこと!!!

ヒュッテの下流が胎内第一ダム。
ヒュッテの上流が頼母木川で建設中の奥胎内ダム。
「ホームラン軒」は昔カネボウから出てましたが、
知らないうちに加ト吉(テーブルマーク)になっていました。
多分、日本一うまいカップ麺と思いますe-280
おわり。

  1. 2015/06/27(土) 11:01:15 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/68-b43b1874

| ホーム |