少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

奥久慈ミステリーツアー '13.11.23

奥のシリーズ第3弾は(いつの間に?)、奥久慈ミステリーツアーです。
去年に続いて2回目の参加のこのツアーはyamasanopさん主催の、行って見なければわからない、
行った所でどこをどう歩いたかわからない、道なき道をも歩かされるとっても恐ろしいツアーです(笑)
詳細なレポはこちらこちらをどうぞ。

PB230641-1.jpg
総勢26人、それぞれ自己紹介をして

PB230645-1.jpg
スタートです。

P1100216-1.jpg
早速急登ですね。

PB230647-1.jpg
2本の木が途中でくっついている不思議な木があったり、

PB230649-1.jpg
皮一枚で支えられている木があったり、まさにミステリー

PB230654-1.jpg
第一紅葉スポット到着です。撮影会です。

PB230656-1.jpg

PB230657-1.jpg
キレイ

P1100252-1.jpg
尾根に出ました。撮影会です。

P1100261-1.jpg
なんかいい所。撮影会です(笑)

PB230665-1.jpg
お天気も良く尾根からは日光や雪を被った那須の山々も良く見えました。

P1100280-1.jpg
皆が口を開けて撮っているのは(ソレを撮っているのはyamasanpoさんですねぇ)、

PB230674-1.jpg
こ~んな紅葉!! そりゃあ口も開きますわ。

P1100287-1.jpg
スバラシイ・・・

PB230678-1.jpg
ここでお昼ご飯です。

PB230680-1.jpg
だいぶ食べちゃったけど、今日のお昼はちらしずしと唐揚げ。と頂き物たーくさん。

P1100289-1.jpg
ん?皆さん今度は何の撮影会ですか?

PB230682-1.jpg
いっぱい写真撮りたくなるよね。

PB230687-1.jpg

PB230691-1.jpg
だってこーんな紅葉だもの。

P1100291-1.jpg
モミジ谷をいったん下ります。

P1100302-1.jpg
そして尾根までずり上がります。

P1100311-1.jpg
そして鍋足山本峰へ。

P1100317-1.jpg
巻き道もあるけど、あえて直登。

PB230694-1.jpg
みんな入れるかな?

PB230696-1.jpg
全員で記念写真。
あとは下るだけですよ~。ってただ下るんじゃないでしょ。

P1100326-1.jpg
やっぱり!!

P1100330-1.jpg
ただ下るんじゃないです(笑)

PB230699-1.jpg
滑ったり滑らなかったりしながら、楽しく下山。

PB230700-1.jpg
着いちゃいました。
変化のあるコースに最高の紅葉!とっても楽しかったです。感謝感謝

P1100347-1.jpg
下山後は楽しく茶話会です。
ごちそうさまでした。

PB230703-1.jpg
おみやげに常陸秋そば。美味しかったです。

ネコのちいちゃん
オオゼイデアルクトタノシイネ


  1. 2013/11/27(水) 19:28:33|
  2. 茨城県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

蕎麦粒山 ’13.11.30 | ホーム | 棒ノ折山 '13.11.16

コメント

「どこをどう歩いたかわからない」って、ひどいな~地図渡してるじゃないですか、道もはっきりしてたじゃないですか・・笑
楽しいメンバーが集まりましたね。凄く楽しかったです。一日があっと言う間に過ぎてしまいました。
また企画しますね。参加して下さいね。
  1. 2013/11/28(木) 20:28:33 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

地図はよく見ましょう

>「どこをどう歩いたかわからない」って、ひどいな~地図渡してるじゃないですか、道もはっきりしてたじゃないですか(笑)ってyamasanpoさんが嘆くのは当然。地図はよく見なくちゃ(笑)
って私も最初はチンプンカンプンばかりだった。
次は初心者コースと健脚者コースの2回に分けて実施してもらえるとありがたいね。
  1. 2013/11/28(木) 20:48:25 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんばんは。

この度は大変お世話になりました。
地図はぐるっとさらっと一周してて、歩いたのは・・・?
カッチンは「何となく解る」って「GPSあるから」って(笑)
またよろしくお願いします。どうぞお手柔らかにi-236
  1. 2013/11/28(木) 20:57:45 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

デイダラボッチさん、こんばんは。

今度のテン泊訓練に地図読みの講習会お願いします。
必ず参加します(笑)
久しぶりに雨巻家族と過ごせてとっても楽しい一日でした。
初心者コースで充分ですので、またよろしくお願いします。
  1. 2013/11/28(木) 21:01:12 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

楽しい一日でしたね

ちいさん、カッチン鍋足山のもみじ谷最高でしたね。
参加した26人も満足しましたね。
初めてお会いする方、久しぶりにお会いした方々とのおしゃべりも楽しかったです。
今日yamasanpoさんと湯沢源流から月居山を歩いて来ました。
紅葉はまだまだ楽しめましたよ。
和子は余りの素晴らしさに地面にキスしてました。
(転んで顔からぶつかったみたい)
  1. 2013/11/28(木) 21:34:26 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

鍋足山

まもなく1週間になりますが、皆さんのブログを渡り歩いていると随分と早く感じます。
ミステリーツアー、お世話になりました。
yamasanpoさん以外お初の方でしたが、まあ同類の皆さんなので次の機会はもっとお話でもできるかなと思っております。
このルート、昨年yamasanpoさんと歩いて2回目ですが、一人で地図持って迷いながら歩かないとなかなか頭に入りません。
  1. 2013/11/28(木) 23:48:34 |
  2. URL |
  3. yosi #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、おはようございます。

楽しくてあっという間の一日でした。
久しぶりお会いできて楽しかったです。
和子さん大丈夫でしたか(笑)
またよろしくお願いします。
  1. 2013/11/29(金) 08:47:06 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

yosiさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
やっとブログがupできたと思ったら、もう週末です(笑)
あしたは前日光に行こうかと思ってます。

奥久慈・・・難しいです。人について歩いていたら覚えませんね。
かといって自分達では歩けるかどうか・・・(笑)
  1. 2013/11/29(金) 08:52:43 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

井上隊長が引退しました・・・。

詳細は井上隊長のフェイスブックで・・・e-317
おわり。
  1. 2015/06/27(土) 11:08:09 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/69-da36999b

| ホーム |