少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

雨巻山 '13.12.15

雨巻山に行ってきましたよ~

PC150781-1.jpg
デイダラボッチさんに案内してもらって、今日は初めての地蔵院からコースです。
ん?トレイル・ド・益子の時歩いたって???
ん?綱神社?地蔵院と一緒ですか?

PC150782-1.jpg
なんやかんやで、10人でスタート。あとからテルさんとタカさんが合流して12人の大所帯。

PC150785-1.jpg
ここは今整備中のトレランコースです。
もちろん歩いても楽しいです。

PC150787-1.jpg
7ヶ月ぶりに登場のロイミー♪のサービスショット。木が昔より小さくなってるね。

PC150788-1.jpg
立派な木に「おおーっ!」ってなったり、

PC150790-1.jpg
タイタニック岩で「おおーっ!」ってなりながら、

PC150800-1.jpg
頂上に到着。

PC150796-1.jpg
展望台横のテーブルで違うルートで登ってきた雨巻家族と合流。
18人のにぎやかランチタイムです。

PC150793-1.jpg
大勢で食べれるようにとながーいロールケーキを持ってきましたが、18人とは

PC150794-1.jpg
ウララさんの特製うどん。と我が家のカップラーメン。

PC150798-1.jpg
Kさんの特製名前はまだないイタリア~ンなもの。と我が家のカップラーメン(笑)
他にもおもちやりんご、手作りクッキー等などごちそうたくさんいただきました。

PC150792-1.jpg
展望台からは富士山は見えなかったけど、スカイツリーが見えました。
ここで、カッチンから訂正が入りました。
富士山は見えたそうです。富士山は見えたそうです。

PC170802-1.jpg
デイダラボッチさんのお宅で頂いたねぎのしゃぶしゃぶ~
これほんとオススメです!!

PC190804-1.jpg
これまた頂いたゆずとレシピ。

PC190805-1.jpg
種とりはロイミー♪担当。

PC200806-1.jpg
これが今益子で大流行中のゆずの甘露煮。
美味しくできました!

PC050780-1.jpg
そしてウララさんが心配していたコタツカバー
毎週毎週山に行っていたのに、ちゃんと出来ました。
心配してくださった皆様、ありがとうございました(笑)
しかし、カーペットと合わないね・・・

ネコのちいちゃん
コタツデノインショクハキンシシマス


  1. 2013/12/19(木) 18:00:50|
  2. 雨巻山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

荒山(赤城山) '13.12.21 | ホーム | 蕎麦粒山 ’13.11.30

コメント

ちいちゃんこんばんわ

雨巻山みんなで楽しかったようですね!
ロイミーちゃん久しぶりだけど元気か?
地蔵院のほうとか私も行ったことないコースですね
柚子の甘露煮食べてみたいなぁ(^_^)
暮れの忙しいのが終わり早く山に登りたい(≧∇≦)
  1. 2013/12/22(日) 19:14:50 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

たぶんイケちゃん、こんばんは。
久しぶりに家族そろって楽しかったし、
またまた新しい雨巻山も楽しかったよ。
初日の出は行くのかな?うちは行くつもりです。

柚子の甘露煮はウララさんにごちそうになったほうがいいかもi-229
美味しくは出来たんだけどね・・・
  1. 2013/12/22(日) 19:41:16 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

楽しそう~。
仲間と歩くのは良いものです。
このところ寒さが厳しいですね。
寒い時にはコタツですよね。
寝転んで首まで布団をかけてちいさんのブログ読んでます。
  1. 2013/12/22(日) 21:13:27 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんばんは。
えー!?yamasanpoさんがコタツで首まで~!?
想像できません(笑)
ストイックにマラソンの練習してる姿しか想像できません(笑)
  1. 2013/12/22(日) 22:06:17 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

やる時はやるね!

ちい&カッチン、こんばんは。
久しぶりのロイミーちゃんとちい&カッチン&おじじさんに会えたし大勢の家族に会えて大満足。
それはそうとちいさん、やる時はやるんだね。
ちょっとだけ見直した。初日の出、ご馳走取り揃えて待ってるから是非来てね。ところでロイミーちゃんの新しいURLをメールしてください。リンクをクリックしても何故か写真が現われないので。
  1. 2013/12/22(日) 22:51:08 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

デイダラボッチさん、こんばんは。
ん???ちょっとだけ見直した???
いいんですいいんです。ちょっとだけでも(笑)
この度はいろいろお世話になりました。
ほんと楽しかった~i-233です!

ロイミー♪のブログは引越した時に写真が消えちゃったのですi-241
また貼り付けるのは気の遠くなる作業なので・・・
  1. 2013/12/22(日) 23:20:06 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

家族でハイク良いですね

ちいさん、カッチン、ロイミーちゃん、お爺ちゃん雨巻山を楽しまれたみたいですね。
ご馳走いっぱいで楽しい山頂ランチ良いですね。
私たちも今年最後に雨巻山をと思ってるんですが。
何かと忙しく行けるかな?
  1. 2013/12/23(月) 18:21:28 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

良かったです。

和子&徹也さん、こんばんは。
久しぶりのロイミー♪登場です(笑)
今年も雨巻山に家族で行けて幸せですi-228

年の瀬は周りが忙しないですね。
なので、今日は換気扇の大掃除をしました。
もう遊んでて大丈夫です(笑)
  1. 2013/12/23(月) 21:58:10 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいさん、こんにちは。
ロ-ルケ-キ、一人で?食べて見たいね(笑)
写真で見ても美味しそう!
ねぎジャブって食べた事ないけどこれも美味しそうだな~
タレは何で食べたの?
ちいさん、編み物もするんだね。
肩がこるので久しく編んでません。
でもこんな素敵なカバーを見たら編みたくなったけど
今は肩より眼が(涙)





  1. 2013/12/24(火) 12:06:42 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

セとナさん、メリークリスマス!
ロールケーキや伊達巻の一本食いは夢ですね(笑)
ねぎしゃぶは超オススメ~です。
ねぎ8肉2です。味ポンにゆず増量で。
こたつカバーはここだけの話、天板の下は編んでません(笑)
  1. 2013/12/24(火) 18:04:57 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいさん、メリークリスマス!
コタツカバーその手があったのね~
さすが!
それでも大作だね(コタツの大きさにもよるけど 笑)
ネギシャブ早速試してみましたよ。
美味しかった~♪
  1. 2013/12/25(水) 17:35:07 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

セとナさん、メリークリスマス(笑)
当分編み物はいいですi-183
糸の始末の方が大変です。

ねぎしゃぶ~。うちも明日食べようかな!
  1. 2013/12/25(水) 19:08:17 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

祐子が子猫を飼いましたぁあああああ!!!

女の子です。
ねぎのしゃぶしゃぶ~は家でトライしてみます。
柚子は疲れた体によさそうですねe-266
レスポールも見れたので、おわりe-463
  1. 2015/06/27(土) 16:42:49 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

お兄さん、おはようございます。
祐子さんちの猫、くゎわいい~i-233
  1. 2015/06/29(月) 05:54:01 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/71-bb3aa71c

| ホーム |