少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

荒山(赤城山) '13.12.21

おじじが軽アイゼンが欲しいと言うので、クリスマスにプレゼントしました。
何故ならおじじの軽アイゼンはずうっと私が借りパクしていたからです
で、試し履きに行ってきました。

PC210807-1.jpg
前の日に降った雪で秩父の山も真っ白~!

PC210809-1.jpg
赤城山も真っ白~!

PC210810-1.jpg
荒山でこんなに雪があるのは始めてかも。

PC210812-1.jpg
荒山高原までは、踏み後もたくさん。

PC210813-1.jpg
ですが、荒山高原は行かずにこちらへ。

PC210816-1.jpg
だ~れも歩いていません。

PC210817-1.jpg
新雪モッフモフ

PC210819-1.jpg
なので疲れます。

PC210821-1.jpg
なので栄養補給。

PC210822-1.jpg
ん~いいお天気。

PC210823-1.jpg
たまに上から雪が落っこちてきます。
結構痛いし、びっくりします。

PC210826-1.jpg
展望の広場のちょっと上にでました。

PC210828-1.jpg
展望の広場には行かずに荒山へ。
ここからは前の人のトレースを拝借。
すれ違った方が「これ私達がつけたのよ~」って、ありがとうございました

P1100471-1.jpg
これじゃカッチン一人でラッセルは無理です(笑)

PC210832-1.jpg
荒山到着!雪が深くて大変でした
おじじ82歳よく登りました。

PC210834-1.jpg
お昼ごはんを食べたら戻りまーす。

PC210836-1.jpg
帰りは荒山高原経由で。

PC210839-1.jpg
帰りはあっという間でした。

ネコのちいちゃん
アイゼンツカイヤスイッテ


  1. 2013/12/28(土) 06:55:26|
  2. 群馬県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

赤城山 '13.12.29 | ホーム | 雨巻山 '13.12.15

コメント

スノーハイクを楽しまれてますね

ちいさん 天気も良くて木々の雪が綺麗ですね。
スノーハイキング気持ち良さそう。
こちらは、雨巻山や大子アルプスで楽しんでます。
良い年をお迎えください。
  1. 2013/12/30(月) 17:38:35 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

凄い雪ですね。
今年は雪が多いと聞いてますが当たってますね。
自分は雪は苦手、茨城の里山で遊んでます。
一年は早いものですね。あっという間です。
来年もよろしくお願いします。
  1. 2013/12/30(月) 20:50:43 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、こんばんは。
雪は楽しいです!!
大子アルプスすごいですね。
来年はどこか(軽めにi-236)ご一緒お願いします。
  1. 2013/12/30(月) 21:48:44 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんばんは。
雪多い気がします(二山しか知りませんがi-235)。
雪苦手ですか!?またまた~(笑)
奥久慈≠里山です。
今年もう一個レポあります。
来年はそれからお願いします(笑)
  1. 2013/12/30(月) 21:57:39 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいさん、こんばんは。
雪の赤城山もいいですね。
うら、うら、うらめしい~
来年は石川@さんの流しソーメンが食べたいな~なんて(笑)
一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
  1. 2013/12/31(火) 17:16:41 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

セとナさん、あけましておめでとうございます!
昨年中は何かとありがとうございました。

注1)渓流ソーメンです。
注2)渓流流しソーメンはすごく大変です(笑)

石川@さんにお願いしなくては!ですね。
  1. 2014/01/01(水) 11:58:09 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

あっ、この人知ってるぅううううううう!!!

このカップ麺に印刷してあるメガネの人。
名前は忘れてしまったけれど、昔NHK-BSに出てラーメン食べてました。
それにしてもお父様限界知らずで、なによりですe-266
家に帰って晩酌しますe-463
おわり。
  1. 2015/06/27(土) 16:50:29 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/72-e7c5c6ed

| ホーム |