少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

高山 '14.1.4

全国に3人ぐらいはいるかもしれない当ブログの読者様、
あけましておめでとうございます。ことしもどうぞよろしくお願いしま~す!
大晦日から胃腸炎になり、年越しそばも初日の出もおせちもお年玉もナイナイづくしのお正月、
やーっと、初ノボリしてきました┗(^o^)┛

P1040952(1)-1.jpg
イケちゃんが雨巻家族と高山に行くというのを聞きつけて、ご一緒させていただきました。

P1040917(1)-1.jpg
気温は0℃。風もなく穏やかです。

P1040918(1)-1.jpg
夏道とは違う所を登っていきます。
雪が多くて結構急で、病み上がりには堪えます

P1040921(1)-1.jpg
途中、男体山がカッコイイ所で。

P1040922(1)-1.jpg
デイダラボッチさんから、雪を入れたほうがいいと教わってパシャリ。
うん、確かに

P1040925(1)-1.jpg
先頭のイシちゃんは、腰までのラッセル。
・・・のように見せて~、と演技指導を受けています(笑)

P1040927(1)-1.jpg
本当は膝ぐらい(笑)
ずうっと先頭でラッセルラッセル~。

P1040929(1)-1.jpg
イシちゃん、カッコイイっす!
まじリスペクトっす( ̄^ ̄)ゞ

P1040931(1)-1.jpg
そしてレイバンのサングラスが似合いすぎるKちゃんは、みんなからスタローンと呼ばれ。。

P1100554-1.jpg
山頂に到着。

P1100555-1.jpg
「ちょっとカッチン転んでみて。」またまた演技指導が(笑)

P1040936(1)-1.jpg
穏やか~な山頂でお昼ごはんです。
手作りの伊達巻、りんご、カステラ、お菓子などごちそうたくさん頂きました

P1040934(1)-1.jpg
今日が雪山デビューのイケちゃん。。

P1100556-1.jpg
お腹もいっぱいになったので下山しま~す。
といってもタダでは降りない雨巻家族!

P1100557-1.jpg
わたしもわたしも~

P1100559-1.jpg
木にお尻をぶつけて痛がっているデイダラボッチさんの貴重映像!!

P1040938(1)-2.jpg
持っていったヒップソリは、雪がモフモフすぎて滑りませんでした

P1040940(1)-1.jpg
だいぶ降りてきました。

P1100569-1.jpg
ここからはスノーシューやワカンを着けて。

P1040942(1)-1.jpg
うーん、ワカンいいなぁ。。。

P1040945(1)-1.jpg
しゃくなげ橋まで来たらゴールは間近
ザ・雪景色。みたいな。

P1040953(1)-1.jpg
駐車場に戻ってきました。

P1100561-1.jpg
ご一緒していただいた皆さま、ありがとうございました~!
笑いの絶えない初ノボリでした

ネコのちいちゃん
ツギハシャザ~ン!


  1. 2014/01/07(火) 16:23:14|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

社山 '14.1.11 | ホーム | 赤城山 '13.12.29

コメント

ありがとう!

こんばんは。
遠路参加してくれてありがとう。
最高のメンバーが揃ったことで最高に楽しい雪遊びが出来たね。
みんなの弾けるような笑顔がそれを物語ってる。良かった!良かった!
次、社山もよろしく!です。
  1. 2014/01/07(火) 19:20:31 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

ちいさん、カッチン高山の雪、男体山は絵になりますね。
今年はまだ、山に行けてません。
息子とゴルフしたり、新しいアイアンの練習で暇を潰してます。
山でバテ無いように毎朝ウォーキングはしてますが、一寸心配かな?
11日の社山に行きますので宜しくです。
  1. 2014/01/07(火) 20:28:26 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

こちらこそ!!

デイダラボッチさん、こんばんは。
こちらこそお仲間に入れて戴いてありがとうございます!
新年第一弾、雨巻山には行けなかったけど、
雨巻家族と雪山ハイキングができて、楽しい一日でした!
今週末もよろしくお願いします。
  1. 2014/01/07(火) 20:37:15 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、こんばんは。
ゴルフ~?新しいアイアン~?
ブルジョアですね~(笑)
山バテ~?徹也さんがですか~?
社山楽しみです!よろしくお願いします。
  1. 2014/01/07(火) 20:40:28 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

楽しかったです!

カッチン、ちいちゃん こんばんは~♪
全国に居る数知れぬ隠れ「少年…みたい…?」ファンの一人で、
先日の高山でのラッセル泥棒ならぬ、何時も読み逃げ泥棒してたKです。
凄く良い天気に、山仲間に恵まれて凄く楽しい一日でした!
社山もどうか良い天気と皆の笑顔に恵まれますようにm(__)m
  1. 2014/01/07(火) 21:46:31 |
  2. URL |
  3. K #- |
  4. 編集

ちいちゃんこんばわ

んーあの写真がないよぉ〜💢
せっかく、ちいちゃん、カッチン、ロイミーちゃんからなのに、みんな今頃お腹の中を通り越しご馳走様でした(^^;;かな
ロイミーちゃんありがとうございます。
雪山デビュー楽しかったぁー
また社山で会いましょう(株)伊藤商事の皆様!
  1. 2014/01/07(火) 22:00:21 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

ホント楽しかったのです!

Kちゃん!!あっ!スタローンさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます!
隠れ「少年・・・・」ファン1号認定いたします(笑)
雨巻山でも高山でも雨巻家族の暖かいおもてなしで、
楽しませてもらってばかりで、どーもスイマセン。
次の社山も今から楽しみです。またまたよろしくお願いしますi-179
  1. 2014/01/07(火) 22:02:04 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

イケちゃん、こんばんは。
ん?あの写真?あ~お年賀チーズ。
余ってたのも食べちゃった(笑)

最高の雪山デビューだったね!!
次こそヒップソリで一儲け。ウッシッシだね。

社山もよろしくお願いします。
ワカンデビューなるか!?
  1. 2014/01/07(火) 22:12:16 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
雪遊び、楽しそう~。
次の社山も行けそうになし。残念だな~。
今はトレーニング中心、雪が無くなってからになるかも(笑)
  1. 2014/01/08(水) 07:54:21 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、あけましておめでとうございます。
お天気と人に恵まれてとーっても楽しかったです!
今年は雪が多そうなので、まだまだこれからですよ~。

マラソン大会は今月末ですか?
雪山から応援しま~す(笑)

今年もなにかとよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2014/01/08(水) 18:32:00 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいさん、こんにちは。
赤城に高山そして社山か~
いいな!
その内雪に会いに行きますよ。
なんて言っているうちに雪が降ってきたりして・・・
それは困るんですけどね。
楽しんできて下さいね。



  1. 2014/01/09(木) 08:25:16 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

セとナさん、こんにちは。
赤城山・胃腸炎・高山・胃もたれ・社山です(笑)
なんかすごい寒波がくるみたいですね。
スッカン沢はまだ行った事がないので、
今年は行ってみようかな。。

  1. 2014/01/09(木) 08:35:39 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ここは暖ったかそうなので、OK牧場。

e-278
  1. 2015/06/30(火) 11:15:05 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

お兄さん、こんばんは。
進んでくれてありがとうございます。
この日はほ~んと穏やかでした。楽しかったなぁi-228
  1. 2015/06/30(火) 18:22:35 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

楽しさが伝わってくるいい報告書です。

e-266
  1. 2015/07/01(水) 09:35:16 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/74-c92b29ce

| ホーム |