少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

社山 '14.1.11

またまた日光です またまた雨巻家族とご一緒です
ルート等詳細はこちらこちらの為になるブログでどうぞ

P1110955-1.jpg
歌が浜の駐車場に集まったのは、なんと16人!
そうそう、今日は社山です。過去の社山レポはこちらこちらをどうぞ(為にはなりません)。

P1100582-1.jpg
ジャーン!ワカン買っちゃいました。

P1110960-1.jpg
これで半分。
子供の時にみた映画「八甲田山」みたい。
(それで最近まで雪山=死の世界って思っていたんです。どうでもいいか。)

P1110963-1.jpg
あまりお天気は良くないけど、風もなくそれほど寒くはないかな。

P1110971-1.jpg
その割にはカメラ出すのが億劫で、もう雨量計の所です。

P1110973-1.jpg
見えてからが長いの法則通り、ここからが長い。
ちなみに頂上はさらにあの先で、見えてません

P1100605-1.jpg
この辺りから雪がチラついてきました。
寒そうに見えますねぇ。辛そうに見えますねぇ。

2-1.jpg
                                         写真:Kちゃん
実際は・・・
ちゃんと遊ンデマスヨ~!

P1100611-1.jpg
雪が浅い所や、

P1100619-1.jpg
深い所も、

P1100617-1.jpg
イシちゃんとテルさんが交代で先頭を進みます。
いつもラッセルありがとうございます
次はカッチンを使って下さい

P1100622頂上
頂上着きましたー。

ケーキ
お昼ごはんの他に、チョコレートケーキやハツちゃん手作りのアーモンドケーキ。
モリちゃんの奥様お手製の玉子焼きやお赤飯のおにぎりやフルーツなどなど、
ごちそうがたーくさん

主役です
なぜなら今日はデイダラボッチさんのお誕生日だからなのでーす
おめでとうございま~す

P1110982-1.jpg
ロイミ~♪のカードがまるでケーキも作った人みたいになってるよ(笑)

P1100625-1.jpg
風が出てきて寒い寒い。
でもちゃーんとご馳走はいただきます(笑)

P1100631-1.jpg
食べるだけ食べたら、逃げるように下山します。
ところが、下りると晴れるの法則で、晴れてきました。

P1100633-1.jpg
前方にプチ竜巻。

P1110984-1.jpg
雪紋って言うのか?キレイだなぁ。。。

P1110986-1.jpg
阿世潟峠まで戻ったら、ワカンデビュー
だってせっかく買ったんですもの。使いたいです。

P1110988-1.jpg
と、いうことで・・・

P1100654-1.jpg
遊ぶ遊ぶ(笑)

P1100658-1.jpg
使う使う(笑)
まじめな話、ワカン。軽くて足回りが良くて、使い勝手がいいです!!

P1110992-1.jpg
あとちょっと。

P1110997-1.jpg
で、駐車場に戻ってきました。

P1111000-1.jpg
夕日に浮かぶ社山。
カッコイイなぁ。

1-1.jpg
                                         写真:ara?さん

またまた笑いの絶えない社山でした。
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございましたー

ネコのちいちゃん
ヤットカケタチョットスランプイツモダッテ?


  1. 2014/01/14(火) 18:34:46|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

日光白根山 '14.1.18~19 | ホーム | 高山 '14.1.4

コメント

雪の山

高山に続いて社山!
いい具合に雪山楽しんでますね。
相当寒いのでしょうが、それより16人の熱気が伝わってきます。
  1. 2014/01/15(水) 23:59:19 |
  2. URL |
  3. yosi #- |
  4. 編集

カッチン、ちいちゃん おはよう~♪
社山は粉雪舞う天候だったけど、
ー10℃の超寒かった山頂も運良く?ブチ当ったi-233ゴチいっぱいのデイダラボッチの誕生祝いで多くの仲間と楽しい時間を持てました!
「ワカンの使い勝手はワカらン!」の親父ギャグも卒業できたKでしたi-234
  1. 2014/01/16(木) 08:22:08 |
  2. URL |
  3. K #- |
  4. 編集

yosiさん、おはようございます。
遊んでばっかりです。
遊ぶ事しか考えていません(笑)
そうゆうyosiさんも遊んでますよね~(笑)
ワカンも買ったので赤薙も行ってみたいです。
  1. 2014/01/16(木) 08:53:38 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

Kちゃん、おはようございます。
ワカン関係の親父ギャグ飛び交ってましたね~(笑)
たぶんそのせいで社山の気温が3度位下がったんじゃないですか?

雨巻家族の皆様とご一緒でまたまた楽しい社山でした。
  1. 2014/01/16(木) 08:59:15 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

お世話様でした

カッチン、ちいさん、お早うございます。
社山では大変お世話になり、また、ご馳走様でした。
あのような楽しい・美味しい山行は、私達にとっては
初めて経験でしたので、何時までも記憶に残る山遊び
となることでしょう。
またよろしくお願いします。
  1. 2014/01/16(木) 10:14:21 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

こちらこそ~~~

のんびり夫婦さん、こんにちは。
私達もいつもは夫婦2人なので、
最初は着いて行けるか心配でしたが、
それ以上に楽しくて楽しくて、
いつも雨巻家族に甘えています。

こちらこそまたまたよろしくお願いします。
  1. 2014/01/16(木) 17:17:46 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

雪山ハイクと山頂のパティー

ちいさん、カッチン先日はお疲れ様でした。
でも、16人とは凄かったですよね。
カメラアングルのカッチンは誰かの演技指導で決まってますね。
今週末は日光白根気を付けて行ってらっしゃい。
小屋でワイン、焼酎で寒さ避けするでしょうね。
暖まりすぎない様に!
和子が孫の守りで成田に行っていて、土曜日に帰って来るので19日に筑波山でもと思ってます。
  1. 2014/01/16(木) 22:36:23 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

和子&徹也さん、おはようございます。
この度はお世話になりました。
16人の行進は圧巻ですね(笑)

あれ?ワインと焼酎持っていくなんて話ましたっけ?
じゃなくて、何しに行くと思ってるんですか(笑)
山に登りに行くんですよ(笑)
  1. 2014/01/17(金) 07:37:12 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいさん、こんにちは。
ワカンデビューおめでとうございます。
雪の山(ふかふか)の楽しみが増えましたね。
中々雪遊びが出来ないでいます。
去年の内にスタッドレスにしてあるんだけどね~
  1. 2014/01/17(金) 09:25:29 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

ちい&カッチン、おはようさん。
一つの山行に三つの記事。
それぞれのキャラとか感性が如実に現れるから面白いね。
それにしても何故このページだけワインとか焼酎とかの言葉が乱れ飛ぶんだろう?不思議だな~。
明日、傷んだ背筋に無理はかけられないので、差しあたっての目標の避難小屋
までは様子見。翌日起きた時の痛み具合で頂上を目指すかどうか判断します。
みんなはキット登れるよ。
  1. 2014/01/17(金) 10:18:50 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

セとナさん、こんばんは。
はい、この度ワカンデビューしました新人です(笑)
しかし、山はお金がかかりますi-183
もう買うものは無い!と思っても次から次へと・・・
でもこれで山の選択肢が増えました。

セとナさんも早く雪山に行けるといいですねi-236
  1. 2014/01/17(金) 18:26:27 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

デイダラボッチさん、こんばんは。
ほんと、何故でしょう?
まったく間違ったイメージとは恐ろしいものです。
飲むのはカッチンで、わたくしは嗜む程度です(笑)

厳冬期の白根山は初めてなのでドキドキです。
難しいかもしれないけど、見てみたいし、体感したいです!
よろしくお願いします。
  1. 2014/01/17(金) 18:30:45 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

十分寒そうですぅううううううう!!!

v-40
  1. 2015/06/30(火) 11:18:37 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

お兄さん、こんばんは。
この日の山頂はマイナス11℃。
寒くて凍えてるのにデイダラボッチがお餅焼こうとしてなぁ(笑)
寒かったけど楽しかったなぁi-228
  1. 2015/06/30(火) 18:24:33 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

僕、パス。

e-414
  1. 2015/07/01(水) 09:37:49 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/75-83ff148f

| ホーム |