少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

雲竜渓谷 '14.1.26

先々週の話です。サボっていた訳ではありません。ちゃんと遊んでました(笑)
4週連続日光です。去年初めて行って、これはおじじとロイミー♪にも見せなくっちゃ!
と言う事で行ってきました。

P1261148-1.jpg
林道脇に車を止めて出発です。
しかし雪全然ないね。

P1261153-1.jpg
コッチの道を行って、

P1261156-1.jpg
ここで向こう側に渡ります。

P1261160-1.jpg
そして、この辺りで合流です。
そう、4週連続雨巻家族とご一緒です。今日はおじじのゆったりペースなので、所々で合流です。

P1261162-1.jpg
「ゆっくり行くので先に行ってくださーい。」

P1261163-1.jpg
って、遊んでるやないかーいヾ( ̄0 ̄;ノ

P1100849-1.jpg
暖かい日が続いたので川幅広いよ。

P1100865-1.jpg
先を行く雨巻家族。

P1100872-1.jpg
後を追うロイミー♪

P1100873-1.jpg
って、遊んでるやないかーいヾ( ̄0 ̄;ノ

P1261165-1.jpg
いよいよですね。

P1100883-1.jpg
ジャーン!

P1100884-1.jpg
だいぶ小さいですが、それでもスゴいです。

P1100885-1.jpg
おじじとロイミー♪も喜んでました。
只今ロイミー♪に確認を取りましたところ、キレイだったそうです。

P1261172-1.jpg
こっちはロイミー♪と2人だけで行ってきました。
おじじは川に落ちたらイヤだって戻っちゃいました(笑)。
ここで、おじじを渡らせてあげようと心優しきイシちゃんとデイダラボッチさんが戻ってきてくれました。
ありがとうございました。

P1261177-1.jpg
おじじを手伝ってくれる(イケちゃん以外には)心優しきイシちゃん。

P1261179-1.jpg
ポカポカ陽気で行きより水増えてる

P1261181-1.jpg
洞門岩まで戻ってきました。

P1100896-1.jpg
ここでアイゼンを外して、「ゆっくり行くので先行っててくださーい。」

P1261186-1.jpg
って、遊んでるやないかーいヾ( ̄0 ̄;ノ

P1261187-1.jpg
最近ロイミー♪ちゃん、大人になっちゃって、木なんか持たないんじゃない?
ちゃんと引きずってますよ(笑)

P1261189-1.jpg
今日でロイミー♪のカッパのズボンとはさよならです
次からは安物でいいね(怒)

P1100910-1.jpg
お茶してた雨巻家族に追いつかれ、また合流。

P1100889-1.jpg
最後温泉もご一緒して、今日もまたまたまたまたありがとうございました!!

ネコのちいちゃん
オオゼイデイクトオジジモヨロコブヨ


  1. 2014/02/04(火) 16:55:26|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:25

スッカン沢 '14.2.2 | ホーム | 日光白根山 '14.1.18~19

コメント

先日は有難うございました。
随分レポに時間が掛かった様な?
何処かで遊んでいたんでしょう。
此方はyamasanpoさんやhosoyaさん達と奥久慈を歩いてましたよ。
詳細はyamasanpoさんのブログ見て下さい。
  1. 2014/02/04(火) 18:43:09 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

良いですね!

カッチン&ちいさん、こんばんわ!
1月26日に雲流に行かれたことは承知していましたので、
レポは何時かと楽しみにしていたところです。それにして
も天気に恵まれ、ご家族一緒で雲流を楽しまれ、良かった
ですね。私達は鬼(2月3日、豆はまきましたが?)に笑
われますが、来年の楽しみにとっておきます。
氷柱、凄いですね。
  1. 2014/02/04(火) 19:29:11 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

カッチン、ちいちゃん こんばんは~♪
雲竜渓谷は行きと帰りの数箇所の渡渉も、皆 川に沈無しで無事行って来れて良かったネ!
天気に恵まれ、青空のお陰?でブルーに輝く氷瀑が綺麗でした!
また一緒の何処かの山行を楽しみにしています♪
  1. 2014/02/04(火) 20:09:54 |
  2. URL |
  3. K #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、こんばんは。
遊んでましたi-229(仕事もしてました)
雲竜、今年はショボイとはいえやっぱりキレイでした。
レポ見ました。スーパーhosoyaさんはともかく、
和子さんって秘かに凄いですよね。
おっとりしていてそう見えない所もスゴい。

新緑の頃、武甲山~大持・小持いかがでしょうか?
ウチにしてはロングの方です(笑)
  1. 2014/02/04(火) 22:01:00 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

良かったです!

のんびり夫婦さん、こんばんは。
じらし作戦です(笑)
お腹が空いていればなんでも美味しい的な(笑)


私達も雲竜爆は来年のお楽しみです。
  1. 2014/02/04(火) 22:09:56 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

Kちゃん、こんばんは~♪
沢を渡るのはスリル満点でした。
超高所恐怖症の私はああゆう所もダイッキライ(笑)

でも氷は青くてとってもキレイでした。
もっとスゴい雲竜も見てみたいです。

またよろしくお願いします!!
  1. 2014/02/04(火) 22:17:47 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃん、カッチン、ロイミー♪おじじさん

先日はご一緒できて楽しかったです。初めて雲竜見たけど感激だったよ。川を渡るのに㊙️イケちゃん特訓方、是非やってみて(注 ただし人目につかない夜)
ロイミー♪ちゃん楽しく遊んでいたようだね!またどこかご一緒お願いします^_^
  1. 2014/02/05(水) 13:05:48 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

イケちゃん、こんばんは。
来年は雲竜爆見にまた行かなくっちゃね!
ロイミー♪はこっそり遊んでましたね。

イケちゃんのマル秘特訓法ねぇ~。
夜誰かに見られたら通報されちゃう(笑)

  1. 2014/02/05(水) 19:10:53 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

お誘い有難うございます

ちいさん、カッチン新緑の頃楽しみに待ってます。
そちら方面は歩いたこと無いもので楽しみです。
土浦の腹ペコ天使も行けるでしょうか?
  1. 2014/02/05(水) 20:31:48 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

和子&徹也さん、こんばんは。
去年はそのルートの逆回りで3月に行っていますねi-201
詳しくは去年3月のレポをどうぞ(笑)
新緑にこだわらず何時でもいいかも。。
腹ペコ天使ももちろん来るでしょう。
おにぎりとお酒を餌にねi-236
  1. 2014/02/05(水) 22:23:26 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

なんか神栖と春日部のご夫婦にエサでおびき寄せらてるやないかぃ(ーー;)
山とご馳走には目がないからね!
冬に蓄えた脂肪燃やすのにガンガン山登って🍺のんで 楽しみましょ
  1. 2014/02/06(木) 00:07:43 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

o(^▽^)o

キャハハハハo(^▽^)o

その餌って、入れ食いになるの?
釣竿が折れちゃうよ、釣れるのが大物で!
  1. 2014/02/06(木) 06:14:46 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

イケちゃん、おはようございます。
おっ、寄ってきた寄ってきた(笑)
  1. 2014/02/06(木) 07:33:04 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

石川@さん、おはようございます。

撒き餌だけで食いついてきました(笑)
  1. 2014/02/06(木) 07:40:36 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいさん、こんにちは。
雲竜渓谷、スッカン沢と楽しんでますね♪
お酒には釣られませんが松坂牛なら食いつくかも(笑)
三世代で歩けるなんて最高だね!
  1. 2014/02/06(木) 15:00:05 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

セとナさん、こんばんは。
松坂牛!出ませんよ(笑)
そうめんは私もお願いしておきました。

2世代目はどうでもいいんです。
1と3でいいんです(笑)
  1. 2014/02/06(木) 22:03:12 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

アップに時間がかかりましたね。
どうりで雲竜の氷が融けかけていますね 笑
皆、楽しそう。
自分は引き攣った顔をして走っていましたよ。
本当に応援していてくれたのかな~?
  1. 2014/02/07(金) 14:51:54 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんばんは。
アップが遅いのはいつものことですi-229
遅れる⇒書けない⇒遊びに行っちゃう⇒溜まる!ですi-235

応援して・・・ました・・・ましたよ!!
  1. 2014/02/07(金) 18:31:27 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

昨年のレポ見せて頂きました

ちいさん 昨年のレポを見ると展望が素敵ですね。
花の時期には少し早いのかも?
武甲正宗にも興味をそそられます。
そちらに伺う時集合場所の住所、TELとかお願いしますね。
  1. 2014/02/07(金) 20:44:37 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

楽しそうなご一行で。
写真から遊びながらの雰囲気が伝わってきます。

今年は寒さはきてるんでしょうが、雪は少ないですね。
林道が白くなってないですもんね。
でも今週末は大雪だそうで。楽しみです。
  1. 2014/02/07(金) 23:39:13 |
  2. URL |
  3. yosi #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、こんにちは。
雪降ってます。春日部も雪降ってます。
武甲山は花の百名山とか言われてますけど、
武甲山で花見たことないです(笑)
集合は近くの道の駅になると思いますが、
詳しくはメールします。
  1. 2014/02/08(土) 13:05:09 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

yosiさん、こんにちは。
いやいや~、千手観音や
蚊取り線香型ミステリーサークルに比べたら
足元にも及びません。
自分がちっぽけな人間に思えます(笑)

今日は雪たくさんふってますね~。
明日遊びに行けるでしょうか(笑)
  1. 2014/02/08(土) 13:07:46 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

お父様明けましておめでとうございます。

道路横断している電気コードは何かな?e-317
  1. 2015/06/30(火) 15:44:19 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

お兄さん、こんばんわ。
下の斜面で工事してたので、その関係だと思います。
しかし、よく毎週毎週遊んでますね(今もか・笑)。
  1. 2015/06/30(火) 18:28:40 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

なかなかのんきな工事関係者のようで、和みます。

いや、ほんとに『よく毎週毎週遊んでますね(今もか・笑)。』
ですねe-266
ちゃんと仕事して、ちゃんと遊ぶe-280e-463
  1. 2015/07/01(水) 09:57:29 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/77-faa9907b

| ホーム |