少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

スッカン沢 '14.2.2

イケちゃんと一緒にスッカン沢に行こう!となりました。
が、行った事ないし、3人じゃ心許ないし、せっかく行くならスッカン沢のプロと・・・

P1110006-1.jpg
ということで、ジャーン!石川@さんです!
前の週にもスッカン沢に行っていたというのに、2週連続でスイマセン

P2021194-1.jpg
出発で~ス。

P2021199-1.jpg
基本下りです。

P2021201-1.jpg
まずはライテイの滝へ。

P2021208-1.jpg
やっぱり今年は小さいそうです。

P2021213-1.jpg
またまた下って、

P2021215-1.jpg
ホウコウヘキレキの滝です。

P2021217-1.jpg
こっちがホウコウ。

P2021221-1.jpg
で、こっちがヘキレキ。ですよね?
しかし雷霆とか咆哮霹靂とか強そうだな。
ちなみに雷霆はカミナリで、咆哮は猛獣などがほえたけることで、
霹靂は雷が激しく鳴ること。へぇ~。青天の霹靂ってこれなの?ふ~ん。

P2021227-1.jpg
分岐まで戻ります。

P2021229-1.jpg
そして、あれれれ、こっちに。

P2021237-1.jpg
はい。そうします。

P2021234-1.jpg
だって階段のすぐ脇には、

P2021235-1.jpg
こーんな滝が。
「ちょっと写真撮ってますので落ちてこないで下さいね。」

P2021239-1.jpg
階段を降りるとこーんな景色!!

P2021245-1.jpg
これが有名なカツラの木かぁ。でっかいなぁ。

P2021251-1.jpg
うーん

P2021259-1.jpg
ヒャー!!これがハリセンボン?

P1100966-2.jpg
ヒャー!

P2021268-1.jpg
ヒャー!!ナニコレー!
えっ?これが雄飛の滝?

P1100965-2.jpg
ヒァー!

P1100974-2.jpg
ヒャーヒャー言ってたら、石川@さんがコーヒーを淹れてくれました。

P2021272-1.jpg
お薦めのアイリッシュコーヒー。シャレオツ~。
ちょっと入れるだけでいい香り~。あったまる~

P2021273-1.jpg
ちょっと入れたら足りなくなった底無し天使(笑)

P2021275-1.jpg
天使が歩けなくなると困るので、展望台へ。

P1100978-1.jpg
上から見るとまた違った感じ。スゴイ・・・。

P1100979-1.jpg
集合写真。

P2021288-1.jpg
今度は素連の滝。

P2021285-1.jpg
スッカン沢って山肌全部滝ですか!?

P2021291-1.jpg
雪解け水が混じっているので色が薄いそうです。
夏はどんな色なの?
新緑も良さそうだし、紅葉も良さそうだし。

P1100983-1.jpg
夏にここでボケーっとビール飲みたい

P2021295-1.jpg
こっちに行きます。

P2021298-1.jpg
下った分は登らなくては。
ヒャー!あんな上まで行くのか。

P1100993-1.jpg
結構長い。

P2021308-1.jpg
ヤドリギがたくさん。

P1110003-1.jpg
宿られすぎ( ´艸`)プププ

P1110005-1.jpg
お腹が空いたので県道の上でお昼ご飯にしま~す。

P1110004-1.jpg
ポカポカ陽気なので、久しぶりのホットサンド。

P1110008-1.jpg
のーんびりご飯を食べて、山の駅に戻ってきました。

P1100986-1.jpg
案内して頂いてありがとうございました。
3人だったら肝心な所見なかったかも(笑)

おまけ(こちらがメインではありません)
P2021316-1.jpg
帰りに酒蔵にも連れて行ってもらいました。

P2021317-1.jpg
梅酒は水戸の石川@さんから。濃厚。まったり美味しかったです
さくら酵母のお酒。リピ決定


ネコのちいちゃん
ジカイケイリュウソウメンモオネガイシマス


  1. 2014/02/06(木) 18:50:09|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:25

八方ヶ原(仮) '14.2.16 | ホーム | 雲竜渓谷 '14.1.26

コメント

素早いアップですね。
やればできるんじゃん。
石川@さん、どうしたものかと思ってましたが元気そうで何よりです。
スッカン沢もこの暖かさでもう一つですね。
自分は今年のスッカン沢はパス。
里山で遊んでます。
  1. 2014/02/08(土) 14:57:42 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんにちは。
ハヤイッスカi-198行ってきてから6日経ってますけどi-230
スッカン沢初めてなので、充分すごかったです。
でももっと凄い時も見たいのでまた行かなきゃ。
石川@さん、元気です。
レポ溜めすぎ⇒放置。です(笑)
  1. 2014/02/08(土) 16:33:26 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

(*^_^*)

きゃぁ~はっはっは~
またスッカン沢凍り始めたんだってさ
袋田のライブカメラを覗いたら、何と全面凍結
年に何度も無い、茨城の雪山を散策
八溝山の鳥居からスノーシュー、
そんな物好きは居ないから貸し切りだよ
  1. 2014/02/08(土) 16:45:28 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

( ´艸`)

石川@さん、こんにちは。
この度はお世話になりました。

今日は居ないですよ~(笑)
普通の物好きは明日です(笑)
  1. 2014/02/08(土) 17:49:49 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

いゃあ〜今回は石川@さんに案内までしていただいたうえにコーヒーや、きしめんやらホットサンドやらいただいて楽しいひと時でした😍
3人だったら見どころスルーして十一正宗も買えずにたいしたことなかったねぇ、なんていいながら帰路についたのでしょうね( ̄Д ̄)ノ
来年ももちろんガイドさんつきでいきたいね(o^^o)
  1. 2014/02/08(土) 19:05:46 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

イケちゃん、こんばんは。
絶対スルーする(笑)
見逃した事も気付かないかもね(笑)
スッカン沢の名誉の為に石川@さんに
案内してもらって正解だったね!

来年の前に渓流そうめんでしょ!
  1. 2014/02/08(土) 20:19:02 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

カッチン、ちいちゃん こんばんは~♪
スッカン沢氷瀑トレックは3度してるけど、
毎度 雄飛の滝展望台までの登山道?ピストンで、
ながぁ~~~い県道歩きは悪評しか聞いてなかったから…
でも、陽無い寒い所でのランチより、
風が無かったら陽射す県道でノンビリ昼食 イージャン♪エージャン♪

この県道下には「おしらじの滝」という幻の滝があって、
無雪期の渇水で一度だけ見たけど、この滝の氷瀑はどうなんだろう???
  1. 2014/02/09(日) 17:32:17 |
  2. URL |
  3. K #- |
  4. 編集

Kちゃん、こんばんは~♪
県道はながぁ~~~かったけど、
福島の山がキレイに見えて良かったですよ。
でも次はどうするか(笑)
「おしらじの滝」は今年はあまり良くないそうで、
県道歩きも長くて、パスしました。
山の駅で写真見たらキレイでした。
やっぱり次も行かないとね!
  1. 2014/02/09(日) 18:20:58 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

スッカン沢に行ったんですか

ちいさん、カッチン、イケちゃん、案内人の石川@さんスッカン沢お疲れさまです。
スッカ沢は今年は痩せてましたね。(1/24訪れた感想)
案内人兼料理人が居て楽しそうですね。
美味しいランチが有れば楽しい雪山ハイクですね。
何故か十一正宗に目が行っていまいます。
明日 筑波山にでもと思ってます。
  1. 2014/02/10(月) 18:17:17 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

ちいさん、こんにちは。
痩せても枯れてもハリセンボン(笑)
体感出来て良かったね。
それにしてもみんな飲めて羨ましいよ~
きっと料理に使っちゃうかも(笑)
  1. 2014/02/11(火) 15:06:39 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

行ってきました

和子&徹也さん、こんばんは。
筑波山どうでしたか?
初めてのスッカン沢はとっても楽しかったです!
やっぱり、案内してもらって正解でした。
十一正宗美味しかったですよ~。
今度は八海山神社の方にいってみようかな。
  1. 2014/02/11(火) 20:35:42 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

セとナさん、こんばんは。
見てきましたよ~、体感してきましたよ~!
沢の色すっごくキレイでした。
どうしても温泉に見えてしょうがないので、触ってみました。
やっぱり冷たかったですね(笑)

えっ!?お酒飲めないんですか????
っていうか、飲めない人が羨ましいです(笑)
  1. 2014/02/11(火) 20:40:38 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

雪の筑波山凄かったです

ちいさん、カッチン 昨日イケちゃん、ケイさんと合流して筑波山を歩いて来ました。
雪の筑波山も60~70cm積っていて新鮮な感じです。
大汗掻きながらの雪山ハイクでした。
途中のオヤツはエネルギー補給過ぎるほどでした。
薬王院から男体山を往復したけど、展望も良く最高でしたよ。
イケちゃんから十一正宗頂いちゃいました。
じっくり味あわせて頂くつもりです。
  1. 2014/02/12(水) 06:14:24 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

いいなぁ~((・(ェ)・;))

和子&徹也さん、こんばんは。

今週は何故か山スイッチにオフが入って、
何処にもいってません。
早くも禁断症状が・・・ヤマ・・・ヤマ・・。

イケバヨカッタ!!
  1. 2014/02/12(水) 18:45:13 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

本当に行けばよかったのに

上信越はピーカンでした。
360度見えない処は有りません。
そんなに魅せて大丈夫なの、
『もう見せられないよ~』何てとこは富士山ぐらいでしたよ。
  1. 2014/02/12(水) 22:24:33 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

ちいちゃーんサイコー最高!
フカフカの裏筑波こんな時めったにないと思います^_^
展望も最高日光、那須、群馬、八ヶ岳凄くよくみえてました。
神栖の酒好きさんこの場をおかりして酒好きIグループに登録いたします😜春日部支部、水戸支部、真岡支部、土浦支部に加え新たに神栖支部ですね!

  1. 2014/02/12(水) 22:56:38 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

後の祭りです

石川@さん、こんばんは。
四阿山最高でしたね!
1週間山に行かないだけで
こんなにストレスが溜まるとは・・・
今週はゼーッタイどっか行きますi-88
ちなみに来週は蓼科です。
  1. 2014/02/13(木) 18:54:54 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

イケちゃん、こんばんは。
雪山の筑波山、楽しくてよかったね!!

またIなのi-84
ところで本部はどこ?
  1. 2014/02/13(木) 18:58:12 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

神栖支部です

ちいさん 今週末も雪が積もりそうですね。
土曜日は荒れそうなので日曜日に雪山ハイクをと思ってます。
この場を借りて土浦支部のイケちゃんへ今飲んでる新潟小町を飲み終わったら十一正宗頂きます。
  1. 2014/02/13(木) 20:22:49 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

本部はどこですか?

和子&徹也さん、こんばんは。
やっぱり日曜日のほうが登山日和ですかね?
八方ヶ原に行こうかと思ってますが、
ちなみにどの辺に行くつもりですか(笑)

新潟小町も飲みつつ、十一正宗も。ですよ。
しかしイケちゃん、よく十一正宗残ってたね。
  1. 2014/02/13(木) 22:06:37 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいさん 高原山の八海山神社付近は風が無いと良いですね。
イケちゃん達は那須のマウントジーンズにスキーみたいですよ。
日曜日は筑波山で遊んで来ようと思ってます。
国民宿舎つくばねに車止めて、林道歩いて女体山、男体山をぐるり歩こうかな?
  1. 2014/02/14(金) 07:32:10 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

和子&徹也さん、こんばんは。
メールした通りですi-235
そのうちよろしくお願いしま~す!
  1. 2014/02/14(金) 22:19:35 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コーヒーにバーボン入れて呑み続けたら胃潰瘍になりました。

10年前の長岡大震災の復旧工事現場事務所で単身赴任をいい事に、毎晩コーヒーにバーボン入れて呑み続けたら1週間後に胃潰瘍になりましたe-286
  1. 2015/06/30(火) 16:08:18 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

お兄さん、こんばんは。
それはバーボンの量によると思いますv-17
  1. 2015/06/30(火) 18:29:49 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

おっしゃるとおり。反省。

e-463
  1. 2015/07/01(水) 11:27:02 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/78-7edbc35d

| ホーム |