少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

八方ヶ原(仮) '14.2.16

スッカン沢の時に気になっていた八海山神社に行ってみよう!
そしたら石川@さんも一緒に行ってみよう!
と言う事で、またまたご一緒していただきました。

P2161330-2.jpg
除雪車が行ったのを確認して、スタートです。
途中、ブレードを上げて帰ってくる除雪車とすれ違います。
?。

P2161335-1.jpg
除雪してないじゃ~ん!!
いくら四駆でも無理ですね。

P2161338-1.jpg
で、車をデポしてスタートです。
山の駅まで7kmあります。
なんだかんだで10時過ぎてます。

P2161341-1.jpg
風の音はスゴいですが、林道はほとんど風が無いです。

P1110023-1.jpg
なれないワカンでヘトヘト。
だいぶ遅れて歩く私。


P2161342-1.jpg
P2161343-1.jpg
間違えさがし。正解は一ヶ所です。

P2161349-1.jpg
答えは風で木が。です。
やっと本日のスタート予定地に着きました
お腹もペコペコなので、お昼ご飯にしまーす。
ごはん食べようって時に限って強風です。

P2161351-1.jpg
山の駅のテラスに避難。

P2161356-1.jpg
その後テラスの下に避難。

P2161353-1.jpg
本日のお昼ご飯は石川@さんにお任せ~です。
まずはウィンナーで、

P2161354-1.jpg
カンパーイ
2人はビール飲んでます。

P2161358-1.jpg
そして・・・ ジャーン!!
石川@さん特製餃子でえす

P2161359-1.jpg
う~ん、美味し~いしあわせ~

P2161360-1.jpg
・・・。

P2161362-1.jpg
戻りまーす。
もう時間もあれだし、また今度ってことで。

P2161368-1.jpg
いいお天気~。風さえなければ。

P2161364-1.jpg
何にも無いので、お約束の人型。

P2161371-1.jpg
そしたら、あったあった、宿られすぎの木。

P2161375-1.jpg
そしてまたまた寄ってしまった。

P2191376-1.jpg
種類が多いので順番にね。

P1110035-1.jpg
なんだかんだで、結構楽しかった!
自分達だけだったら、あきらめて帰ってたかも。
またまたお世話になりました

ネコのちいちゃん
タブン2ネンハギョウザツクッテナイ


  1. 2014/02/21(金) 05:41:58|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

蓼科山 '14.2.22 | ホーム | スッカン沢 '14.2.2

コメント

思い出に残る一日でしたね

ちいさん カッチン凄い雪だったんだね。
車デポして山の駅まで歩く根性を称賛します。
さぞかし、餃子とビールは美味しかったでしょう。
思い出に残る一日でしたね。
22日は雪山ハイク如何でしたか?
  1. 2014/02/23(日) 07:55:32 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

いい経験でした

和子&徹也さん、こんにちは。
雪なめてました。四駆も過信してました。
餃子とビールの黄金コンビ+雪山ハイクで、
最強ですよ(笑)感謝感謝です。
昨日は最高のお天気でしたよ!!
  1. 2014/02/23(日) 10:57:48 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

お疲れさまでした

どーも、どーも。
こんな時も、数の内には有るよねぇ。めげないで!
ええ、そう言い聞かせてください。
木曜日にヤマレコ仲間が、八海山神社まで3時間かけて行ってきました。
雪は、2m有るそうです。(当分、遊べそう)
写真を見ると、凄いセッピと雪の芸術館になってましたよ。
スゲー。でも、皆狙ってて混むんでしょうね。
  1. 2014/02/23(日) 23:45:26 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

ちいさん、こんにちは。
同じ場所とは思えないですね~
雪も適当に降れば楽しいけど降りすぎると・・・
そんな中、山の駅まで行くのが凄い!
雪の深さにも負けず、強風にも負けず料理する石川@さん、
スゴイを通り越してます。
  1. 2014/02/24(月) 18:09:50 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

ごちそうさまでした(^o^)/

石川@さん、こんばんは。
めげるどころか、喜んでますよ~(笑)
あんな所歩くことはそうそうないでしょうからね!
ヤマレコ見ました。スゴイ!あんな雪庇あるんですね。
  1. 2014/02/24(月) 18:41:26 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

セとナさん、こんばんは。
ほんとに行くとは思いませんでした(笑)
石川@さん、「動じない」です。
きっとバンジーもサラッと飛んじゃうかもi-236

  1. 2014/02/24(月) 18:45:35 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

本当すごい雪だね!
ちいちゃんが凍ってる写真は使わなかったのね( ;´Д`)
2メートルゆきがあるなんてウズウズして行きたくなりますね!
でもトレースなかったら‥‥
また美味しいご飯食べて撤収かなぁ?ε-(´∀`; )
  1. 2014/02/25(火) 22:32:37 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #ADJD0lrw |
  4. 編集

キャハハハハo(^▽^)o

キャハハハハo(^▽^)o
イケちゃん、イケー、行ってしまえ。
大丈夫、大丈夫。
ヤマレコ仲間のShaminekoさんやwakasatoさんが行ってますので、彼らのトレースが残ってますよ。
只、林間コースとヤシオコースはこの積雪だと迷子になりますので、見晴らしコースや青空コースのピストンになります。
牧場をつっきって八方湖の方面も良いですよ。
ともかく巨大なセッピに育ったらしいし、風紋も素晴らしいらしいよ。
スノーモビルの人達が見過ごす訳が無いので、少なくても山の駅たかはらから大間々の道路は、その方達の天国になっているはずなので、不安だったらそこを歩けば良いよ。
スノーシューやワカンを忘れないでね。2mも有るとこ歩いたら、ツボ足では落とし穴ばかりで足が出てこないからね。
  1. 2014/02/26(水) 04:12:40 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

イケちゃん、おはよう!
ウズウズするよね~。
私も9日ライブ行くの迷ってる(笑)
撤収も楽しいよ┗(^o^)┛
  1. 2014/02/26(水) 08:58:52 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

石川@さん、おはようございます。
って、朝何時から騒いでるんですか~(笑)
ですよね~。巨大な雪庇、風紋見たいですよね~。

  1. 2014/02/26(水) 09:02:18 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

それがねぇ

おはよう
それがね、夕べ日本酒一合しか飲んでないのだけれど、
炬燵で寝てしまい、12:00頃に女房に起こされました。
その時何とあろうことか、
『ママ、お会計。後、代行1台お願いします』と言って女房に1万円を
渡したらしく、朝から大笑いされてしまいました。
記憶を辿れば、チーム・バチスタの記憶が無いから、寝込んだのはその辺り。
おかげで今朝は、ニワトリより早い3:30から起きてます。
  1. 2014/02/26(水) 09:31:25 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

アハハハッ

石川@さん、こんばんは。
Iの会ヤバイです(笑)
某土浦のIさんは、寝ぼけて(そんなに飲んでない。
と本人は言っているが)タンスに登頂したらしいです。
ちなみにお代は奥様のお小遣いですか?
  1. 2014/02/26(水) 18:59:30 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃん石川@さん誘ってテント泊して酔わせて🍺うちらもお小遣い貰おうよ💰
  1. 2014/02/27(木) 22:07:46 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #ADJD0lrw |
  4. 編集

某土浦のIさん、おはようございます。
それもいいけど、夜中に寝ぼけて
槍とか登頂されるのも困るよ(笑)
  1. 2014/02/28(金) 08:43:42 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

カッチン、ちいちゃん 今日2度目の おはよう~♪(^_-)
2週続きの週末降雪は、日本が誇る4駆RVのF社レ…でも駆ける事ができない道を造っていたんだ(@_@;)
週末には除雪してると聞いていたけど、想定外の大雪で除雪車の運転手もお手上げだったのでは?
自分はその頃は雪の雨巻山でルンルン遊んでいたけど、車をデポして7Kmの雪道を学校平まで!凄いど根性にヘェ~~~m(_ _)m
まだ雪はいっぱい残っているかな?早く風邪治して行ってみたいなぁ~!
先月中頃に「一人でも行きたい!」って暴れてた?Iちゃんの気持が解りました♪
  1. 2014/03/01(土) 11:12:21 |
  2. URL |
  3. K #- |
  4. 編集

Kちゃん、こんばんは~♪
って風邪っ引きのKちゃんはもう寝てるよね。
この暖かさと雨でどうなってるか解らないけど、
来週あたりって狙ってますよ(笑)

今日のイタリア~ン美味しかったです。
コショウ入れたらもっといいかもo(*^▽^*)o
とにかくカリン酒飲んで早く良くなって下さいね!
  1. 2014/03/01(土) 22:47:35 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

シャラカップ、凍ってるし。

例の新幹線焼身自殺事件について。
僕らには無関係だけれど、新幹線を利用して地方の山に行く人たちの中には、
リュックの中にガソリンとかガスとか灯油など詰めている場合もあるので、
これからは、真っ先に当局に目をつけられるんだろうなe-368
  1. 2015/07/01(水) 13:16:20 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

シェラカップね。

e-282
  1. 2015/07/02(木) 10:43:17 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

雪が積もってるんです。

お兄さん、こんにちは。
飛行機で屋久島に行ったときは、現地でガスを買って、
まだいっぱい残ってるのに現地で処分してもらいました。
もったいなかったなぁ(笑)
  1. 2015/07/03(金) 17:15:54 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

飛行機は2回乗ったことがあります。。。

新婚旅行と娘の結婚式にねv-233
e-463
  1. 2015/07/04(土) 08:49:49 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/79-be35ba61

| ホーム |