少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

焼岳 '12.9.1

MEMO0029-1.jpg
だっだーん!!カメラ買っちゃいました(お小遣いです)!
40過ぎて初めて自分のカメラを持ちました。は贅沢にもブログを始めるにあたり、おばあちゃんにプレゼントしてもらっていて、あれ?そうすると家のカメラは夫(以下カツマサ)専用になって、あれ?なんか損してる。

P9010001-1.jpg
今回はリクエストにお答えしてカツマサフィーチャーで行きますよ。
お盆休みが終わって連日連日早出残業で、「きついのはヤだけどどっか行きたーい!」にぴったりの焼岳です。
雷予報がでているので早く行って早く帰ってくることにします。
4時半に出発デース。しばらく車道を歩いていると、前から来た車が止まりました。
「どこ行くの?」
「えっ?焼岳ですけど」
「登山口はあっちだと思うよ。」
駐車場のすぐ脇にありました。駐車場の先だと思い込んでいました。姫路ナンバーさんありがとうございました。

P9010002-1.jpg
4時50分あらためて出発デース。

P9010003-1.jpg
暗くても歩きやすい道です。

P9010008-1.jpg
すぐに明るくなってきました。

P9010010-1.jpg
「隊長、もう休憩ですか?」

P9010012-1.jpg
朝もやかな?

P9010014-1.jpg
・・・赤い実です。①

P9010015-1.jpg
・・・赤い実です。②

P9010016-1.jpg
朝もやです。

P9010018-1.jpg
朝もやですよね?

P9010019-1.jpg
P9010021-1.jpg
もう秋なんですね。

P9010022-1.jpg
と、何気なく前を見ると、

P9010024-1.jpg
おおー!

P9010026-1.jpg
晴れてるー!
あまりに突然晴れたのでびっくりしました。

P9010027-1.jpg
・・・赤い実です。③
・・・ちゃんと調べます。
①ガマズミかと思ったけど、葉っぱの形が違うよなあ。イメージとしては白い花がワシャーって咲いてそうだな。
②ゴゼンタチバナ(自信あり)
③アカモノ(自信なし)

P9010028-1.jpg
しっかし、こんないいお天気ひさしぶりだなあ。

P9010030-1.jpg
この辺で道を間違えました。両脇の石には×って書いてあるのにカツマサはサッサと行っちゃって、「×って書いてあるよーっ」て言ってもサッサと行っちゃうし、わたしも「両脇は×だけど真ん中を通ればいいのか?一休さんのトンチみたいだなぁ」って思いながらついて行くと、カツマサが「印がない」と言い出したので、×印の事を言うとやっぱり聞いてなかったみたいで、×印に全然気付いていなかったそうです。戻ってみるとちょっと判り難いけど右に歩きやすい道がありました。すぐに気付いたから良かったものの危ない危ないです。気を引き締めて行きましょう。

P9010031-1.jpg
あの向こうにはどんな景色が待っているのかワクワクしながら登っていきます。

P9010032-1.jpg
火口湖がありました。
その向こう側は・・・
頂上でのお楽しみです。

P9010034-1.jpg
足場はしっかりしていて怖いところはありません。怖くない。怖くない。

P9010035-1.jpg
着きましたー!

P9010037-1.jpg
肝心なものはみんな雲の中です。
いいんです。いいんです。今日は山に登れただけで。

P9010040-1.jpg
頂上は風が強いので、ちょっと降りた所でおやつにします。
主婦の味方のシールですね。

P9010043-1.jpg
立ち入り禁止の南峰です。

P9010044-1.jpg
ガスがシャーシャーでていて、こっちの方がよっぽど立ち入り禁止っぽい北峰です。

P9010045-1.jpg
お天気が崩れる前に下ります。

P9010046-1.jpg
あっという間に雲の中です。

P9010047-1.jpg
と思ったら晴れてます。
ぞくぞくと登ってくる人がいます。さすが北アルプスです。

P9010050-1.jpg
車が見えました。10時20分です。
見えてからが遠いの法則です。のんびり下りましょう。
これから登ってくる人も沢山いて、「もう行って来ちゃったの?速いねぇ。」と何回も言われました。
早くから登っているだけなんですけど・・・

P9010051-1.jpg
無事駐車場に着きました!見えてから15分でした。
疲れていたけど来てよかったー┗(^o^)┛
大正解の焼岳でしたー┗(^o^)┛

リンクバナーちいちゃん
コメントイタダケタラヨロコビマス


  1. 2012/09/04(火) 19:06:22|
  2. 北アルプス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

社山 '12.9.9 | ホーム | 蝶が岳~常念岳 '12.8.15~16(2日目)

コメント

ちいさん、こんばんは。

「コメントイタダケタラヨロコビマス」
って書いてあったのでコメントします。
ついでに(?)
リンクバナーちいちゃんもクリックしときましたよ。

I家の人たちって、その時々で顔が赤くなったり
ピンクになったり緑になったりするんだね。
面白~い!

それはそうとGOとSTOP間違えないで歩いてね。
  1. 2012/09/08(土) 22:08:07 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

デイダラボッチさん、こんにちは。

いつもいつもコメントありがとうございます。
応援ポチまで。。。重ね重ねありがとうございます。

ロイミー♪的には誰が何色かちゃんと決まっているそうなんですが、
わたしのは適当なので・・・

なんで見ているのに間違えるのか自分でも不思議です(≧д≦)
  1. 2012/09/09(日) 18:08:45 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

主婦の味方

だっだーん!!カメラ購入おめでとうございますv-10
僕も防水カメラが欲しいe-257
僕のFACEBOOK写真は、水没後液晶の一部が真っ黒で、ボデーのカバーも取れてるぼっこれカメラで撮影しています。
あ~、楽しかった。
おわり。
  1. 2015/05/21(木) 14:37:26 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

主婦失格

お兄さん、おはようございます。
この頃新品だったカメラも落っことしたり落っことしたりで、
もうぼっこれです。液晶もキズだらけでちょっと画面見にくいです(涙)
でもまだ使える!!
  1. 2015/05/22(金) 08:45:31 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/8-b6307250

| ホーム |