少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

蓼科山 '14.2.22

「蓼科山に行ったのは知ってるけど、ブログいつになったらUPするの?」
「酒ばっかり飲んでいないで早くブログUPしろ!」
「たいしたこと書いてないのに遅いぞー。」
とお思いの全国に3人ぐらいはいる当ブログの読者様、お待たせいたしました(笑)

P2221382-1.jpg
3年ぶりです。女神茶屋の前の駐車場から出発です。

P2221383-1.jpg
何組か先に行っているのでトレースはバッチリです。

P2221386-1.jpg
ウサギの足跡があったり、

P2221388-1.jpg
クマ棚があったりの、すてきな森ですね~

P2221392-1.jpg
八ヶ岳デビューのイケちゃん。
「蓼科山ってなだらかに見えるけど?」って、

P1110047-1.jpg
「んー、そうでもないかな。」

P1110070-1.jpg
「っていうか割と急。っていうかむしろ直登。」

P2221393-1.jpg
その代わりにすぐに景色が開けて、
赤岳カッコイイー!

P2221394-1.jpg
北岳カッコイイー!!となります。

P2221396-1.jpg
トンガリ関係はもうちょっと登らないと見えません。

P2221398-1.jpg
縞枯れ現象ですか?

P2221399-1.jpg
しかし空の色濃いね。
宇宙ですね。

P1110074-1.jpg
そうして、もうちょっと登ってみると、

P1110075-1.jpg
ジャーン!! 北アルプス~。

P1110073-1.jpg
トンガリは雪が付いていなくて以外と判りにくいね。

P1110076-1.jpg
あれが穂高で、あれは明らかに大キレットで、
とするとあの右っかわの稜線秋に歩いた所だよね!スゲー!

P1110077-1.jpg
こーんなにお天気が良くって、頂上行ったら何が見えちゃうの!!
って思いながら多分登ってます(笑)

P2221402-1.jpg
頂上着きましたー!!

P1110092-1.jpg
やったねー!イケちゃん!!

P1110095-1.jpg
隣にいたおじさん捕まえて、立山と剱教えてもらいました

P1110096-1.jpg
確かあっちに山座同定のやつあったよね。

P2221403-1.jpg
その前に神社にお参り。

神社
宝くじに当たりますように。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

山座同定のやつ
「山座同定のやつ」

P1110100-1.jpg
山座同定中。

P2221404-1.jpg
写真ではお届けできません

P2221406-1.jpg
なんかすごい。

P1110114-1.jpg
ほんの少し風があるので、小屋の脇でお昼ごはんにします。
それぞれカップ麺。

P2221410-1.jpg
わたしのはこれ。
山頂でのんびりカップ麺食べれるなんて~、しあわせ~

P1110131-1.jpg
とはいえ、ずっとは居られないので降ります。

P1110133-1.jpg
降りまーす。

P2221411-1.jpg
ヒップソリするには怖い。

P2221412-1.jpg
えーまだ怖いよ。
この後すぐカッチンは尾てい骨負傷。
「1週間経ってもまだ痛い。」そうです(笑)

P1110146-1.jpg
(注)安全な所で遊びましょう。

P1110166-1.jpg
ヒップソリ名人。

P1110185-1.jpg
降りて来ちゃいました。

P2221415-1.jpg
また来るねー(^o^)ノ~~

ネコのちいちゃん
3ネンマエミテタヤマハ3ネンゴノボッタヤマニナッテタ


  1. 2014/03/02(日) 15:23:50|
  2. 八ヶ岳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

雨巻山 '14.3.1 | ホーム | 八方ヶ原(仮) '14.2.16

コメント

本部へリクエスト来年つれてって~

ちいさん カッチン昨日は楽しい一日有難う御座いました。
昨日は食べ過ぎ気味の一日でしたね。
展望がメッチャ綺麗ですね。
1年でこんなに綺麗に見れるのほんの数日でしょう。
この景色見たらまた行きたくなるでしょうね。
土浦支局員も満足したでしょうね。
来年案内願います。
  1. 2014/03/02(日) 19:21:38 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

良いね!

ちい&カッチンさん、こんばんわ!
こんな素晴らしい絶景を3人占めにしておかないで早
く見せて下さいよ。レポのアップ、遅過ぎです。
今週末、私達も絶景にあやかりたく八ヶ岳の冬専用靴
でなくても行けそうなところを狙っています(何せ足
が超巾広なので合う冬靴が見つかりせん、涙・笑。)。
  1. 2014/03/02(日) 20:15:10 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

支部です

和子&徹也さん、こんばんは。
昨日はお世話になりました。
雨の雨巻山も楽しかったですね。
ウララさんの手料理も美味しかった!!

何度も言いますが一緒には行けても、
案内は出来ません(笑)
  1. 2014/03/02(日) 21:25:41 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

良いです!

のんびり夫婦さん、こんばんは。
始めにお断りしておきますが、
当ブログは山レポの役割は一切果たしておりませんv-8
あっ、誰も期待してないか(笑)

私達も冬靴は持っていません(だって高くて・・・)。
蓼科も良いけど、天狗もお薦めです!
今週末、お天気がいいと良いですね!!
  1. 2014/03/02(日) 21:33:28 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

春日部本部昨日は神栖、土浦支部が集まりお酒はなかったけどウララさんのご馳走やKちゃんのイタリアンおいしかったね
飲むのが忙しくてアップするのが遅いのなんて承知しております😝
初八ヶ岳(^○^)ヤッホー空がすごく青い!
あの山もあっちの山も見えたぞぉ
今年もあっちこっち行こうよぉ〜
カッチンお大事に!
  1. 2014/03/02(日) 23:01:52 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

カッチン、ちいちゃん おはよう~♪
スゲェ~青空下と真っ白雪間の絶景は見せられた者にはたまんないです!
それにしてもあの日の青空は今年の山行の分を使い果たしてしまったのでは?と心配しています。
ど根性と強運持ってる三人だから、余計な心配かな?
とにかく今はひいてる風邪を治さなくては(>_<)
イタリアン 自分的にはタバスコがエカッたです(^_-)
  1. 2014/03/03(月) 08:39:37 |
  2. URL |
  3. K #- |
  4. 編集

イケちゃん、こんばんは。
悲しい出来事で始まった土曜日も、
皆様のお陰で楽しい一日でした(笑)

初八ヶ岳が最高のお天気で良かったi-189
その後の反省会(?)も楽しかったね!!
またよろしくね~(◎´∀`)ノ
  1. 2014/03/03(月) 18:55:30 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

Kちゃん、こんばんは~♪
土曜日はイタ~リアンご馳走様でした!
やっぱりタバスコは最強です。

Kちゃん、心配しなくても
今週末もお天気よさそうですよ(笑)
今年のイケちゃんは晴女だから大丈夫v-91

早く風邪治しちゃってくださいね(◎´∀`)ノ
  1. 2014/03/03(月) 19:01:52 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

どーも、どーも。
Good Job.
やっぱり青空が一番。
中国発PM2.5なんて、どっか行ってしまえ!!!
  1. 2014/03/03(月) 19:52:25 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

石川@さん、こんばんは。
どーも、どーも。
Thank you so much.
そう言えば、行き帰りの車の中はずっと咳き込んでました。
山にいる時はなんとも無いのにねぇって。
今思えば・・・恐るべしPM2.5i-282
  1. 2014/03/03(月) 21:46:18 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいさん、こんにちは。
なんと素晴らしい青空でしょう!
うらめしい~(笑)
お天気悪くて雪山断念!(涙)
今週末は里山で遊びま~す♪
  1. 2014/03/04(火) 15:51:08 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

山座同定

ちい&カッチン、こんばんは。
素晴らしい日和に恵まれてよかったネ。
ところで
「隣にいたおじさん捕まえて、立山と剱教えてもらいました」
の山座同定写真だけど、
デイダラボッチの目には何回見直しても
左から爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳・五竜岳にしか見えないんだな~。
もしかして挿入写真入れ替わってない?

  1. 2014/03/04(火) 20:29:04 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

やったぜ

やったぜ!
青空ゲットだぜ
つ・か・れ・た・!
日帰りは、もう若くは無い身にはキツイ
  1. 2014/03/04(火) 21:30:10 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

セとナさん、こんばんは。
うまやらしいでしょ~(笑)
欲を言えば樹氷がなかったのがザンネンです。
今週末はお天気よさそうですね。
どこ行こうかな~!
  1. 2014/03/04(火) 21:51:30 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ええっっっ!!!

デイダラボッチさん、こんばんは。
土曜日はお邪魔しました。

おじさんのあの山と私のあの山は違う所だったのですね(笑)
おじさんには剱沢まで見えてたらしいです。

今度行ったら、ちゃんと地図とコンパスで確認してみまーす(`A´)
その前に地図読み講習会よろしくお願いします!!
  1. 2014/03/04(火) 22:00:37 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

えええっっっっ!!!

石川@さん、こんばんは。
こんな良いお天気の日に会社サボって
山に行っていたんですね(笑)
しかも、スープ餃子!!
もう社会人失格です(笑)
  1. 2014/03/04(火) 22:09:02 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

好天

ほんとに宇宙のような空色ですね。
こちらは随分と天気が良かったのですね。
この日は蔵王でまっ白の中を歩いていた日です。

良い条件がそろったようで、みなさん良い顔してます。
  1. 2014/03/05(水) 22:46:05 |
  2. URL |
  3. yosi #- |
  4. 編集

まさに

yosiさん、こんにちは。
えっ?蔵王と同じ日でしたか!
蔵王の方が随分前だと思ってました。
ブログのUPが遅いせいですね(笑)

風も無く穏やかな一日でした┗(^o^)┛
  1. 2014/03/06(木) 17:03:58 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

2月ににせんごやくめーとるぅううううう!!!

2月下旬に・・・。
登り始めも標高が高いのよ、と教えられててわかっちゃいるけどビックリ仰天e-451
この日新食品も新発田で見たことないので、おわり。e-463
  1. 2015/07/01(水) 14:51:54 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/80-80c6519a

| ホーム |