少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

雨巻山 '14.3.1

雨巻山に初日の出を見に行くつもりが、早2ヶ月、やーっと雨巻山に行ってきました。

P1110194-1.jpg
和子&徹也さんやイケちゃんも行くと言うので、9時に駐車場で待ち合わせ。
が!!!
出かけに買ったばっかりのタイヤが、買ったばっかりのタイヤが、買ったばっかりの・・・

P1110196-1.jpg
と言う事で、9時40分ごろスタートです。
「あっ!ひゃくえんおちてる!こっちにも!!」
タイヤ代の足しにします

P1110198-1.jpg
天気予報は曇りでしたが、雨降ってます。
そして、ハツちゃんとモリちゃんも一緒に登ってくれました。

P1110201-1.jpg
お天気も悪いのでサッと登ってサッ降りちゃいましょうということで、
足尾山尾根コースです。このコースは初めてです。
途中、下に清滝が見えたりしてなかなか良かったです。

P1110209-1.jpg
トレラン大会の準備でしょうか?
案内が増えてますね。

P1110213-1.jpg
そしてあっという間に猪転げ坂です。

P1110220-1.jpg
雪が残っていたのはここだけ。
たーっぷりある時に来たかったil||li _| ̄|○ il||li

P1110221-1.jpg
山頂に着きました。

P1110224-1.jpg
みんなでパチリ。

P1110225-1.jpg
雨も止んでいるので、三登谷山まわって帰りまーす。

P1110232-1.jpg
ダンコウバイの蕾。

P1110236-1.jpg
所々に整備用の木材が置いてあります。

P1110234-1.jpg
どんだけ重いか持ってみる。

P1110241-1.jpg
よくまあこんなに。

P1110242-1.jpg
よく運んでいるモリちゃん。凄すぎる

P1110246-1.jpg
やっぱり持ってみる(笑)

P1110248-1.jpg
今度やってみます(`A´)

P1110250-1.jpg
ごはんが待っているので先を急ぎます。

P1110251-1.jpg
デイダラボッチさんのお宅でお昼ごはんでぇぇぇぇす!!!
雨で山では食べられないだろうと、ウララさんが用意してくれました。
れんがyaのやきそばとウドの煮物やポテサラ等等ごちそうたーくさん

P1110253-1.jpg
そしてイチゴ!
すごおく甘くて美味しかった
いやあ雨巻山おいしかったぁ。じゃなくて楽しかったぁ

ネコのちいちゃん
マタマタオセワニナッチャイマシタ


  1. 2014/03/06(木) 17:11:26|
  2. 雨巻山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

八方ヶ原 '14.3.9 | ホーム | 蓼科山 '14.2.22

コメント

雨巻山よりウララさんの御馳走

ちいさん 天気が悪い一日でしたが心もお腹もいっぱいになりましたね。
ウララさんの御馳走最高でした。
役員会で忙しいKさんにイタリアン風のシチュウまで御馳走になり最高の一日でしたね。
頂いたイチゴ美味しかった~。
春日部本部と土浦支部からのお土産有難うございました。
9日も宜しくです。
  1. 2014/03/07(金) 05:44:38 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

雨巻山よりウララさんのご馳走(^o^)

和子&徹也さん、おはようございます。
久しぶりの雨巻山で、皆さんとご一緒できて
とっても楽しかったです。
普段だったら雨の日は登らないです(笑)

九日実は此方の方が宜しくなんです(笑)
だって行った事ないんですからi-235
  1. 2014/03/07(金) 07:39:57 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

カッチン、ちいちゃん こんにちは~♪
1日は徹也さんからお誘いあっても、役○○だし… 天気も××だし、是非別の日にとm(__)mしてたのに…
出発時の雨も、皆の力で止ませてしまう君達はスゴイ!エライ!
K・Y山の三椏巡りツァー計画中だから、懲りずに(凝る事は無いか!)また来て下さい♪
  1. 2014/03/08(土) 15:53:22 |
  2. URL |
  3. K #- |
  4. 編集

ちい&カッチンさん、こんばんわ!
雨でも皆さんと一緒だと楽しそうですね。それに雨巻山は
美味しいです。雪はさすがに融けてしまったようですね。
明日、軟弱なのでロープウェイのある楽ちんそうな八ヶ岳
の北横岳を歩いてくる予定です。
  1. 2014/03/08(土) 19:12:35 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

ちいちゃん少し雨降ってたけどホントみんなで楽しかったね^_^

登山後のウララさんKちゃん、モリちゃんのご馳走おいしかったね!
みんなに感謝です。

ところで登山の目的はおじじさんが新しい登山靴かったから山に来た‼︎でしょ😁新しい靴も調子よさそうだし、おじじさんと一緒に登山、食事できて元気をもらいました。
春になったらまたおじじさんと今度は宝篋山登りませんか?
  1. 2014/03/08(土) 21:59:21 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #.GtbTeIs |
  4. 編集

Kちゃん、こんばんは~♪
風邪治りましたか?
行きますよ~(笑)
まだまだ歩いたところのない雨巻山もあるし、
カタクリも見たいし、整備も手伝いたいし・・・
色々教えて下さいね~i-237
  1. 2014/03/08(土) 22:05:18 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

のんびり夫婦さん、こんばんは。
ってもう明日の為に寝てますよね~。
北横岳行った事あります。予算の都合下から歩きましたが(笑)
近くのガイドツアーの説明を盗み聞きして、
ほーあれが北岳、へぇーあれがバットレスねぇ~って
なってましたi-235
お天気願ってマ~ス!!
  1. 2014/03/08(土) 22:12:12 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

イケちゃん、こんばんは。
そうでしたそうでした!
おじじの靴下ろしってその前におじじ、
我慢できずに太平山登ってますよ(笑)
宝篋山もだけど、裏筑波もおじじに見せたいので、
イケちゃん、よろしくね~(◎´∀`)ノ
  1. 2014/03/08(土) 22:16:52 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

精力的に歩かれてますね。
宝篋山も筑波山も良いですが奥久慈を忘れてませんか?
今からが旬ですから。
  1. 2014/03/09(日) 21:07:17 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんばんは。
忘れてませんよ~。
4月の第一週は石川@さんに下檜沢に連れて行ってもらう予定で~す。
計画的バッタリ楽しみにしてま~す。
今日は奥久慈マラソンでしたよね。
最高のお天気の八方ヶ原から、イケちゃんと和子&徹也さんと応援してました。
届きましたでしょうか(笑)
  1. 2014/03/09(日) 22:39:30 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいさん、こんにちは。
4月の第一週、下檜沢?
もしかしたら、もしかしたら?ですが・・・
バッタリなんて!
イワウチワ楽しみだな~。
  1. 2014/03/10(月) 10:21:01 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

セとナさん、こんにちは。
もしかして、もしかしてi-233
去年の花瓶山はニアミスでしたね。
今年は!?
  1. 2014/03/10(月) 17:15:34 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

さてさて

おはよー。
鶏足山より雨巻山の方が、雨の量が多かったみたいですね。
最近は、カッパを着て歩くのが大嫌いになっちゃって直ぐに脱落。
濡れるより、蒸れるのが嫌なんだよね。
さてさて、週末はどこへ行こうかな。
花も、10ぐらいは遅れているようなので、ここは困った時のダンコウバイかな~。
  1. 2014/03/11(火) 07:48:38 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

こんにちは。
ブレスサーモをはめていてさえ指が10分ぐらいしか持たないから、
雨巻山情報を仕上げるのに無我夢中だったけど(1週間もかかっちゃった)、
ようやく少年・・・みたい・・?を覗くだけの回復を得られ余裕も生まれたよ。
これからご無沙汰している仲間のページを訪問に出かけます。
  1. 2014/03/11(火) 11:33:03 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

はてさて

石川@さん、こんにちは。
ホント他に悩みはないのか?ってくらい
どこの山に行こうか悩みますよ(笑)
  1. 2014/03/11(火) 18:27:11 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

デイダラボッチさん、こんばんは。
凍傷がだいぶ回復したようで、よかったよかったi-237
この度も大変お世話になりました。
29日は朝早く行って何本か担ぎ上げたいと思っていますi-236
  1. 2014/03/11(火) 18:31:53 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ポテサラ大好き!!

『買ったばっかりのタイヤが、』どうしたのか心配ですe-290
  1. 2015/07/01(水) 15:21:09 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

お兄さん、こんにちは。
『買ったばかりのタイヤ』は、家の駐車場を出る時に、
石に乗り上げて破裂しました(゜-Å) ホロリ
ポテサラ食べたい。。
  1. 2015/07/03(金) 17:12:26 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

石に乗り上げて破裂しましたぁあああああああ!!!

e-350家の前にとってもでかい石があるんだね。
  1. 2015/07/04(土) 08:39:48 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

お兄さん、おはようございます。
借りている駐車場の塀の柱が飛び出てて、それに引っ掛けたらいやだなぁと、
石を置いといたら、それに引っ掛けました(涙)
塀は大家さんにいって撤去してもらいました。
タイヤも買ったばっかりで可哀想とオートバックスの人がちょっと安くしてくれました。
  1. 2015/07/08(水) 09:05:55 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

オートバックスの人やさしい~。

e-463
  1. 2015/07/08(水) 15:48:35 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/81-a05f396c

| ホーム |