少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

八方ヶ原 '14.3.9

3週間前に大雪で敗退した八方ヶ原にリベンジして来ました~。

P1110257 (448x336)
今日は山の駅からスタートです。車で来れました~\(^^)/
メンバーはイケちゃんと、八方ヶ原に詳しい和子&徹也さんを急遽お誘いして
(3人じゃどこ行くかわからないからね・笑)、5人で出発です。


P3091423 (448x336)
前日のトレースのおかげで歩きやすいです。

P3091427 (448x336)
しかし、油断しているとワカン踏んづけて転びます(笑)
ちなみに私も転んで頭から刺さりそうになりました(笑)

P3091425 (448x336)
綿ぼうし

P1110282 (448x336)
開けた所に出ました。ん?小間々?

P1110285 (448x336)
もっと開けた所にでました。大間々?
これ全部つつじだそうです。
そういえば大きな穴が開いていたけど、まさか前日の蟻地獄って???

P3091441 (448x336)
日留賀岳とか大佐飛山とか那須とか。

P1110293 (448x336)
景色もいいし、すばらしくお天気もよいのでコーヒータイムです。
アイリッシュコーヒーとカステラ、最強。

P1110291 (448x336)
メンバー紹介。和子&徹也さん(仲良すぎ、ごちそうさま。カステラもごちそうさま。)、
イケちゃん、ちい&カッチン(離れてますね・笑)。

P3091445 (448x336)
いよいよ本格的な登りです。

P1110297 (448x336)
やっぱり鳥居はくぐらないとね。

P3091449 (448x336)
ちょっとだけモンスター。

P3091450 (448x336)
雪庇。近く歩くのちょっと怖い。

P3091457 (448x336)
これがヤマレコで言ってる大トカゲかな?カエル?溶けた?

P3091458 (448x336)
いい所だなぁ 尾根に出るとやっぱりちょっと風があるね。

P3091459 (448x336)
樹氷でいいのか?樹氷なのか?

P1110322 (448x336)
八海山神社見えた!!

P3091469 (448x336)
着きましたー!!カンパーイ!!!(これもごちそうさまでした)

P1110331 (448x336)
ハイポーズ。

P1110333 (448x336)
やっぱり寒いので降りま~す。
下りも景色いいなぁ~

P3091479 (120x90)P1110356 (120x90)P1110361 (120x90)
P3091486 (120x90)P1110365 (120x90)
クイズです。これは何をしているのでしょうか?

P3091480 (448x336)
正解はこれ。今シーズン一部の間で大流行中の千手観音作りでぇ~す

P3091487 (448x336)
仲いいなぁ。うちじゃここで手を放すね(笑)

P3091492 (448x336)
大間々に戻ってきました。 お昼ごはんにしま~す。

P3091493 (448x336)
偶然みんなカップラーメン。

P3091490 (448x336)
で、景色はこれ! 超豪華ランチですよ!

P3091497 (448x336)
山の駅に戻ってきました。

P3091498 (448x336)
牧場の方を散策しま~す。

P3091500 (448x336)
広々していて気持ちいい~!

P1110389 (448x336)
ヒップソリしたり、

P1110391 (448x336)
ヒップソリしたりして、

P1110404 (448x336)
貴婦人に到着。

P3091507 (448x336)
キレイ

P1110407 (448x336)
そしてまたソリ遊び。

P3101517 (448x336)
そしてまた寄ってしまった。

P1110378 (448x336)
最っ高の八方ヶ原でした。ご同行の皆様、ありがとうございました!感謝感謝!!

ネコのちいちゃん
カズコアンドテツヤサンニハナニカラナニマデオセワニナリマシタ


  1. 2014/03/12(水) 22:05:48|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:29

那須岳 '14.3.15 | ホーム | 雨巻山 '14.3.1

コメント

アララ~

前日の嵐が嘘のような晴天
アララ~
気つけ薬を持つようになっちゃいましたか
  1. 2014/03/14(金) 00:00:57 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

エヘヘ~

石川@さん、おはようございます。
常備薬ですね(笑)
ちなみにイケちゃんも常備してましたよ(笑)
  1. 2014/03/14(金) 08:49:24 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

楽しそう~

ちい&カッチンさん、お早うございます。
9日は八方ヶ原で雪遊びでしたか。好天のなか、
楽しい雪遊びができましたね。
相棒もヒップソリを狙っています。
帰宅しても地酒で楽しさ、倍増ですね。
  1. 2014/03/14(金) 09:19:12 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

いゃあ〜天気も最高で楽しかった
大人の雪遊びだよねぇ

石川@さんには申し訳ないくらいだったね(笑)
  1. 2014/03/14(金) 13:20:03 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

アラアラ

アラ、アラ
皆さん、処方箋も貰わないうちに
  1. 2014/03/14(金) 16:47:39 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

楽しかったぁ~

のんびり夫婦さん、こんにちは。
ほんと、雪は楽しいですよ。
こんなに遊んで(飲んで)ばっかりでいいのでしょうか(笑)
  1. 2014/03/14(金) 17:35:50 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

イケちゃん、こんにちは。
いやぁ~、大人とはちょっと違うような・・・?

石川@さんには申し訳ないくらいだったね(笑)
  1. 2014/03/14(金) 17:38:06 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

アレアレ

石川@さん、こんにちは。

みんな石川@さんのせい教えですよ(笑)
  1. 2014/03/14(金) 17:47:54 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいさん、こんにちは。
前日の石川@さんとうって変わっての好天気!
普段の行いのせいか???
石川@さんごめんね~
  1. 2014/03/14(金) 18:40:46 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

老いらくの恋

今、雪に激しく恋してます~!
  1. 2014/03/14(金) 19:41:17 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

セとナさん、こんばんは。
セとナさんも同じ日に最高の那須でしたね。
八方ヶ原から見る那須も風がなさそうでしたもん。
でも茶臼はなんか出してました(笑)
明日、那須行ってきま~す。どうか穏やかでありますようにi-236
  1. 2014/03/14(金) 21:34:39 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

人間とは欲深い生き物です

デイダラボッチさん、こんばんは。
毎週のように雪山に行ってても、
最高のお天気に恵まれてても、
他の人のブログを見ると・・・・

残雪期だったら大丈夫かもしれませんよ!!
鳳凰とか鳳凰とか鳳凰とか。
  1. 2014/03/14(金) 21:40:11 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ホウ~、オウ~

ホウ~、オウ~。
魂胆が丸見え。
正直だね~、ちいさんは。
夜叉神峠からなら全く難しいところがないし景色は良いし・・・。
でも今月中か4月初め頃に日光白根山へ挨拶に行かなきゃ!
  1. 2014/03/14(金) 22:05:16 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

デイダラボッチさん、おはようございます。
南御室小屋にテント張ってるの見て、
今度はって思っていたんですよ。
残雪期なら雪上キャンプもなんとか。。

今から那須行ってきま~すi-179
  1. 2014/03/15(土) 04:30:18 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

楽しい一日有難うございました

ちいさん、カッチン最高だったね。
森戸酒造のお酒毎日楽しんでます。
何時もよりブロブの更新早くないですか?
今頃那須で雪遊びでしょうね。
頂上で乾杯やってる頃かな?
今年の雪遊びは終わりです。
車検のついでにスタドレス履き替えちゃいました。
次の雪山ハイクはハスラーで行きます。
  1. 2014/03/15(土) 12:37:28 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

またよろしくお願いしま~す!

早いですか?やればできるんです(笑)
やっぱり十一正宗おいしいですよねぇ~i-233
なに飲んでもおいしいんです。

今日の那須岳も最っ高でした。詳しくは次回i-235

ハスラーついに買っちゃいましたね!!秋までとは長いですねi-183
  1. 2014/03/15(土) 22:27:29 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

イケちゃんのニー・バットは効きそうだァ
  1. 2014/03/16(日) 19:31:34 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

最強クインテットだ

カッチン、ちいちゃん こんばんは~♪
9日 おいらは苦しめられた脇腹激痛から開放されかけてた頃だな
最強クインテットは雪、青空、絶景何でも仲間に入れちゃうのが凄い!
今日は仲間数人でK・Y山の三椏(未だ2センチほどの蕾)巡りコース歩いてきました。
11日に下見行した時に落としたサングラスを無事回収できた超マイナーコースです(@_@;)
三椏満開時にご一緒しましょ!
15日の○○岳レポも楽しみにしています(^_-)
  1. 2014/03/16(日) 21:57:31 |
  2. URL |
  3. K #- |
  4. 編集

あ~!

石川@さん、こんばんは。
下檜沢でラリアット食らっても知りませんよi-282
  1. 2014/03/16(日) 21:58:33 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

Kちゃん、こんばんは~♪
〇管〇石じゃなくてよかったよかった♪
三椏見たことがないので、是非よろしくお願いしま~す!
昨日は貴重なボランティアの一人を連れて行ってしまって、
ごめんなさいi-229
そのかわり29日はがんばります!イケちゃんとカッチンがi-235
  1. 2014/03/16(日) 22:16:53 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

あーこわい😱こわい
頻繁にブログのコメント覗かないと何書き込みされてるかわからいねぇ
ニーバットとかラリアットとか荷揚げは私とカッチンとか😑
こんど挨拶変わりに一発どうでっかぁ?
  1. 2014/03/16(日) 23:42:32 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

あらま

イケちゃん、おはようございます。
ヤバイヤバイ、今度会ったら一発かまされる~(笑)
変わりにイケちゃんがあちこちで圧力かけてる那須のレポ、
がんばりますi-282
  1. 2014/03/17(月) 09:03:01 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

道が違います

間違いを1つ。
小間々は真直ぐに進んではダメです。
ここを右に曲がり、旧キャンプ場を経由するのが冬の正式なルートです。
  1. 2014/03/17(月) 19:25:28 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

えっ?

石川@さん、こんばんは。
あんなに開けていて右に道があったとは、
全然気づきませんでしたi-282
来年よろしくお願いします(笑)
  1. 2014/03/17(月) 19:55:33 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

この山の駅知ってるぅうううううう!!!

青や黄色のでかいちりとりの使い道がやっとわかったe-451ので、
おわり。
  1. 2015/07/01(水) 16:07:54 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

お兄さん、こんにちは。
山の駅たかはら行った事あるんですか?
ここからじゃ富士山みれないかなぁ。。
  1. 2015/07/03(金) 17:13:48 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

行ったことないですよ。

伊藤さんの『八方ケ原(仮)/2014年2月16日』を思い出しました。
違う駅だったかな?e-317
  1. 2015/07/04(土) 08:43:41 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

お兄さん、おはようございます。
そうゆうことですかi-229
  1. 2015/07/08(水) 09:06:49 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

そういうことです。i-229

e-282
  1. 2015/07/08(水) 15:50:37 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/82-5cf21ce1

| ホーム |