少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

みかも山 '14.3.22

おじじがお誕生日を迎えたので「どこか行きたい山ある?」って聞いたら、
「どこでもいいよ~。」って、「どこでもいいなんて山」はありませんよ。
う~ん、どこがいいかなぁ。う~ん。。。
と、夜中の3時に「迷わずみかも山へ行くのじゃ~。」と神のお告げのようなメールが来たので、
みかも山へ行ってきました~。

P3221588 (640x480)
みかも山に登るのは11年ぶりです。
山登りを始めてすぐ登ったなぁ。。。ゼイゼイだったなぁ。。。

P3221590 (640x480)
とりあえずみかも神社目指しましょう。

P3221594 (640x480)
早速春が。

P3221597 (640x480)
こっちにも、ってジャマ

P3221599 (640x480)
サンシュユ

P3221600 (640x480)
やっぱり持つよね~。

P3221605 (640x480)
けっこう登り応えあります。

P1110577 (200x150)
鳥居でパチリ。

P3221611 (640x480)
この階段で前回バテたんだよなぁ。
・・・今回もバテました(笑)

P3221612 (640x480)
おーっ、ってジャマ

P3221614 (640x480)
改めて、おーっ!!景色いいっ!!

P3221618 (640x480)
どうかひとつ!!

P3221627 (640x480)
中岳着きました。

P3221628 (640x480)
ここから下ります。
先頭にいるのは今日のガイド高橋さん(仮)です。さっき捉まえました(笑)

P1110587 (640x480)
これがその決定的瞬間です(笑)

P3221647 (640x480)
ありましたありました
かたくりの園やかたくりの里はまだあんまり咲いていないそうで、高橋さん(仮)がここに案内してくれました。

P3221637 (640x480)
アヅマイチゲとカタクリのコラボ。

P3221640 (640x480)

P3221644 (640x480)
高橋さん(仮)ありがとうございました!!

P3221651 (640x480)
ジャマ

P3221653 (640x480)
サンシュユっていいな。

P3221656 (640x480)
なんか甲虫みたい。ん?どんぐり?

P3221659 (640x480)
野草の園に来ました。福寿草?ですよね。

P3221662 (640x480)
アヅマイチゲいっぱーい。

P3221663 (640x480)
紫色のキクザキイチゲ。

P3221664 (640x480)
えっ!?キクザキイチリンソウ?何が違うの!!オンナジ!?
あっでもこれアヅマイチゲ?

P3221665 (640x480)
アヅマイチゲとキクザキイチゲは覚えたのに~~~~

P3221667 (640x480)
広場でおやつです。

P3221670 (640x480)
この不思議な花はマンサクです。

P3221671 (200x150) P3221672 (200x150) P3221673 (200x150)
えー、これはロイミー♪式正しい木道の歩き方です。

P3221677 (640x480)
シュンラン。けっこう覚えてるもんですね

P1110676 (200x150)
もう一回登り返して頂上に到着。

P3221681 (640x480)
低いけど展望はすごいです。

P3221685 (640x480)
尾根道で戻りま~す。いや~みかも山なめてました。
けっこう歩きでもあるし、景色もいいし、また違うお花が咲くときに来たいです

P3221690 (640x480)
そして、高橋さん(仮)に教えてもらったミスミ草の場所へ。駐車場のすぐ上でした。

P3221692 (640x480)

P3221695 (640x480)

P3221697 (640x480)
カワイイ

P3221700 (640x480)
そして今日のお昼ごはん。佐野ラーメンです。

P3221703 (640x480)
おいしかった~シンプルイズベストです。

ネコのちいちゃん
イヤ~イイヒトニメグリアエテヨカッタ


  1. 2014/03/28(金) 06:29:44|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

雨巻山 '14.3.29 | ホーム | 那須岳 '14.3.15

コメント

花も写真も綺麗ですね~。素晴らしい。
ミスミ草も色鮮やか、野生種でしょうか?
ガイド付きとラッキーな一日でしたね。
みかも山は過去に一度だけ、行ってみたいと思っても自分の家からは遠いしね。
参考となりました。


  1. 2014/03/30(日) 16:29:17 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

ちいさん、カッチン、ロイミーちゃんおじじさんの誕生祝いにハイキング良いですね。
天候にも恵まれて、案内人にも恵まれて羨ましいですよ。
カタクリ、アズマイチゲ、サンシュユ、ミスミ草綺麗ですね。
ラーメンも美味しそう。
明後日yamasanpoさん達とミスミソウを覗いて来ます。
  1. 2014/03/30(日) 19:23:26 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

綺麗ですね!

カッチン&ちいちゃん、こんばんわ!
昨日はお疲れ様でした。また、大変お世話になりました。
雨巻山の花々も、三毳山の花々も綺麗ですね。
三毳山は椎間板ヘルニアの痛みが癒え、試しに花見に出
かけた山です。カタクリの群生にビックリしたことを
記憶しています。
それにしても三世代の山歩き、良いですね。
  1. 2014/03/30(日) 19:28:47 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんばんは。
みかも山ちょっと遠くても、お花いっぱいだし、
展望はいいし、ラーメンもあるし、アウトレットもあるし(笑)
ぜひヨシエさんとどうぞ。
  1. 2014/03/30(日) 22:30:35 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、こんばんは。
ほんと高橋さん(仮)のおかげでお花を見逃すことなく、
いろんなみかも山情報も聞けて楽しかったです。
お花覚えてくるといろいろ楽しみも増えますね。
  1. 2014/03/30(日) 22:33:58 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

のんびり夫婦さん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。
みかも山のカタクリはきっと今が見頃ですね。
前に母を連れてカタクリだけ見に行ったことがありますが、
斜面いっぱいで見事でした。
でも階段がキツイって文句言われましたけど(笑)
  1. 2014/03/30(日) 22:39:12 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃんカッチン昨日は益子いくべ会総会お疲れ様でした。

昨日は片栗とかキクザキイチゲとかエンレイソウとかたくさんの花綺麗でしたねぇ〜でも一週間早くみていたのね❗️
ロイミー♪ちゃんもおじじさんも楽しそう(^o^)
11年振りとは懐かしいでしょうね!
  1. 2014/03/30(日) 22:47:06 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

楽しそ~

ロイミー♪ちゃんとおじじさんも一緒だったんだね。
たくさんの花に出逢えて、
佐野ラーメン食べられて、
お酒・・・、
アレッ?今回は登場しないね。
  1. 2014/03/31(月) 06:07:55 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

ルンルン気分で!!!

おはよー。
たまにはルンルン気分で花見散歩も良いですね。
エッ、ダイコンソバじゃなかったの?
こちらもダイコンソバが旨いですが、そこも旨い所なんですよ。
なに、好みの違いは年齢の差だって!
当たっているから仕方ないか。
  1. 2014/03/31(月) 06:27:44 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

イケちゃん、おはよう!!
そうその時はまさか自分がこんなに山に嵌るとは・・・
お花もいいけど残雪も・・・体が足りない。
  1. 2014/03/31(月) 08:53:46 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

デイダラボッチさん、おはようございます。
何か行き違いがあるようですが、当ブログは山登りのブログで、
酒ブログではありません(笑)
あっラーメンブログでもありません(笑)

案内してくれた高橋さん(仮)のことをおじじが
みかも山のデイダラボッチだって言ってましたよ。
  1. 2014/03/31(月) 08:57:20 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

夜中の3時にお告げメールをくれた石川@さん、おはようございます(笑)
お花たくさんで、気持ちも華やかになりました。
春もいいですね~。
へ~大根そばですか。今度はそっちも!
  1. 2014/03/31(月) 09:00:12 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいさん、おはようございます!
初めてコメントを入れさせていただきます
いつもお酒のブログ楽しく また参考にさせていただいております・・

冗談はさておき、みかも山ですか!?イイですね また定番のロイミーちゃんが持つ、木の棒も好きです!
私は花の知識が無いので山でご一緒したら教えて下さいね!

  1. 2014/04/01(火) 07:24:52 |
  2. URL |
  3. エドラダワー(kawata) #- |
  4. 編集

エドラダワー(爆)さん、おはようございます!
コメントありがとうございます。
先日はお世話になりました。私はセリ摘みに夢中で
あまりお話できませんでしたね。
これからは山でお会いする機会も増えるかと思います。
よろしくお願いします。が!!花はチンプンカンプンなので
雨巻家族の先輩方に教わってくださいi-235
  1. 2014/04/01(火) 09:09:53 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

お父様のZERO POINTが渋い。

ミスミ草きれいですねe-266
この時期が一番大好きe-454
  1. 2015/07/05(日) 06:31:46 |
  2. URL |
  3. 高沢鐵博 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/84-e85a5e42

| ホーム |