少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

古賀志山 '14.4.13

記念すべき益子いくべ会の第1回山行に行ってきました。

P1110959 (640x480)
満開の桜の中、参加者は23名!!ごあいさつをして出発で~す。

P4131853 (640x480)
早速エイザンスミレがお出迎え。

P4131854 (640x480)
中尾根を行きます。

P4131856 (640x480)
ボケボケのクリオネ(ツクバキンモンソウ)。

P4131857 (640x480)
えーっと・・・スミレ
タチツボスミレですか?

P4131858 (640x480)
そして・・・ジャーン!カタクリ。

P4131861 (640x480)
斜面い~っぱい。

P4131863 (640x480)
カタクリは三毳山だけがスゴイと思っていたあの頃。いろんな山にも群落があると知ったつい最近。

P4131866 (640x480)
アカヤシオ。なんとなくアカヤシオが咲くと夏がすぐやってきそうで焦るのは自分だけか(笑)

P4131867 (640x480)
なぜか貸切状態の中尾根。もうすぐ559のピーク。

P4131882 (640x480)
アカヤシオ満開です。

P1110990 (640x480)
キレイだな~とホゲ~っと歩いていると・・・見覚えのある顔が!!
キャー!!セとナさんだー!!!

P4131886 (640x480)
セとナさんも一緒に559峰でお昼ごはんで~す。

P1110993 (640x480)
アッチからもコッチからもご馳走が廻ってきて、ちらし寿司だけだった侘しい食卓がご覧の通り

P1110994 (640x480)
そしてみんなで記念写真。横断幕みんなに喜んでもらえてよかった

P1110951 (640x480)
ちなみに制作風景。地味です(笑)
思い立って慌てて作ったのでこの日の夕ごはんは缶詰(笑)

P1120008 (640x480)
古賀志山の山頂には行かずに二枚岩に向かいます。

P1120012 (640x480)
結構厳しかったりする。

P4131888 (640x480)
ヒカゲツヅジがチラホラ登場。
初めて見ました。なんと可憐で儚げなこと。

P4131890 (640x480)
二枚岩。あんなとこ登れるの?

P1120023 (640x480)
ヒョイヒョイヒョイってデイダラボッチさん。続いてホテちゃん、イケちゃん。
高所恐怖症の私はここまで(笑)

P4131891 (640x480)
二枚岩の辺りはヒカゲツヅジ満開。

P4131892 (640x480)
アカヤシオとコラボ。
お花いっぱいの古賀志山でした。益子いくべ会の皆様ありがとうございました!!!

ネコのちいちゃん
コレカラモタノシミダナァ



  1. 2014/04/16(水) 06:00:28|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

おまっとさんです!! | ホーム | 下檜沢の名前のない山 '14.4.5

コメント

ちいさん、カッチン、こんにちは。
あそこで会えるなんて奇跡だよ!
年甲斐もなくキャ~!
嬉しかったぁ~
もしかして今年はあちこちでバッタリがあったりして、
二枚岩の上の写真にネーさんも一緒に納まりたかったな(笑)
ロイミーちゃんとの合作、
横断幕が決まって、素晴らしい山行になったね。

  1. 2014/04/17(木) 11:05:00 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

お世話様でいた

ちい&カッチンさん、こんばんわ!
13日の古賀志山、大変お世話になりました。
益子いくべ会第1回山行、天気も良く、花も良く
最高でしたね。何といっても横断幕のお蔭です。
ロイミーちゃんにもご苦労様です。
最近のアップ画像、サイズアップで綺麗ですね。
テンプラレストランもよろしくお願いします。
  1. 2014/04/17(木) 20:07:04 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

こんばんは。13日はお世話になりました。
横断幕は手書きで作られたのですね。
キレイだったのでプリントされたのかと。。
やっぱりすごくキマってますね!
今後はマイ箸&カップ持参を肝に銘じて臨もうと思います。
  1. 2014/04/17(木) 20:35:04 |
  2. URL |
  3. トミー #- |
  4. 編集

お疲れ様でした。
賑やかな花散歩でしたね。
疲れを感じさせないものでした。
横断幕、さすがの出来栄えです。
これからの山行にも大活躍することでしょう。 
  1. 2014/04/17(木) 21:06:36 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

セとナねえさん、、こんばんは。
山でバッタリってステキですねぇ!!
1分違えば会わなかったかもしれないですよね!!
セリご飯ごちそうさまでした。
今日のお弁当もセリご飯(買ったセリなので香りがイマイチ)。
あんな所にマムシがいるなんて!?でも登っちゃいました(笑)
またまたまたまたまたよろしくお願いします。
  1. 2014/04/17(木) 21:15:38 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

こちらこそお世話さまでした

のんびり夫婦さん、こんばんは。
ピーナッツ最中おいしかったです!!
とロイミー♪、お伝えしたい所存でございますです。
だそうです(笑)
ワチガイソウが見れなかったのはチョット残念ですが、
ヒカゲツツジもアカヤシオも満開で満足満足です。
またまたまたよろしくお願いします。
  1. 2014/04/17(木) 21:21:38 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

トミーさん、こんばんは。コメントありがとうございますi-237
コーヒーご馳走できなくてゴメンナサイ。
次回は残量を確認して持っていきます!
横断幕、地味に作りました(笑)プリントするとコストが・・・i-229
またよろしくお願いします。
  1. 2014/04/17(木) 21:25:22 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんばんは。
久しぶりにyamasanpoさんとご一緒できて楽しかったですi-235
今日は地図読みの本を買ってきました。
今日は買ってきただけです(笑)その内勉強します。
日曜日のマラソンがんばって下さい\(^o^)/
  1. 2014/04/17(木) 21:32:14 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

大丈夫!!大丈夫???

おはよー。

  僕の前に道はない
  僕の後ろに道は出来る
  ああ、自然よ
  父よ
  僕を一人立ちにさせた広大な父よ
  僕から目を離さないで守る事をせよ
  常に父の気魄を僕に充たせよ
  この遠い道程のため
  この遠い道程のため
 
  1. 2014/04/18(金) 07:37:25 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

なぞなぞですか???

石川@さん、おはようございます。
文学ですか?
哲学ですか?
とりあえず仕事してください(笑)
  1. 2014/04/18(金) 08:40:37 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

いやいやいや
デイダラボッチさんやyamasanpoさんのような先人達がいるから、本なんて買ってこなくても大丈夫だってことだよ。分からなきゃ聞けば良い、その方がよっぽど本よりは身になるのです。
所詮、本は本であって先生には成り得ないからね。
  1. 2014/04/18(金) 09:29:06 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

ちいさん、当日は遠路はるばるのご参加ありがとうございます
また、手作りの垂れ幕まで準備いただき、盛り上がりました!!
今後ともよろしくお願いいたします、
今後の山行~~楽しんで参加していただけるように
練りに練って計画させていただきます~~
  1. 2014/04/18(金) 19:03:24 |
  2. URL |
  3. 幹事イシちゃん #- |
  4. 編集

石川@さん、こんばんは。
なるほどなるほど。
しかしある程度知識がないと質問すらできない。
算数のテストもまず問題から解らない。
・・・ということです(笑)
  1. 2014/04/18(金) 22:20:30 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

イシちゃん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
後にも先にも第1回(2回も3回もそうか・笑)に参加できて
感謝感謝です。
これからもよろしくお願いします(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)
  1. 2014/04/18(金) 22:26:56 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

皆さんの笑顔が素敵です。

横断幕いいですね。
五十公野バーンズぼっこれ山岳隊もつくろうかなe-282
  1. 2015/07/05(日) 06:58:45 |
  2. URL |
  3. 高沢鐵博 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/87-f2ae83a9

| ホーム |