少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

宝篋山 '14.4.19

超久しぶりに自分で運転して、宝篋山に行って来ました。

P4190001 (640x480)
紆余曲折を経てなんとか駐車場に到着(汗)。

P4190003 (640x480)
小田休憩所でみーちゃんがお出迎えしてくれました。
ミジンコみたいね(^m^ )

P4190006 (640x480)
去年イケちゃんに案内してもらった極楽寺コースを行きます。
ん?道これでいいの?え?さっき案内があった?
チョット戻って確認。あってるあってる。

P4190009 (640x480)
今日はおじじとロイミー♪の3世代登山です。

P4190035 (640x480)
沢沿いの気持ちのいい道には

P4190029 (640x480)
ニリンソウが沢山咲いてます。

P4190024 (640x480)
沢と言えばネコノメソウ。

P4190022 (640x480)
ハナネコノメソウはないかなぁとキョロキョロしていると、これなんだ?

P4190027 (640x480)
ワカナライネ。

P4190038 (640x480)
太郎こぶしです。お花終わってました

P4190040 (640x480)
大きさを比較(笑)

P4190041 (640x480)
まっすぐ頂上に行ってもアレなんで、純平歩道を行きます。

P4190046 (640x480)
ちゃーんと案内もあります。

P4190048 (640x480)
ナントカスミレ。

P4190051 (640x480)
ナンデショウ?

P4190053 (640x480)
クロモジかと思ったら匂わない(笑)

P4190057 (640x480)
突然岩場が。あーここ去年来た!ここにでるのか!

P4190056 (640x480)
正しい幸福の門の通り方。

P4190059 (640x480)
ロイミー♪はまっすぐ。私とおじじは左へ。

P4190062 (640x480)
これはツクバキンモンソウ。

P4190063 (640x480)
コッチはジュウニヒトエ。ニテルネ。

P4190064 (200x150)
無事頂上で再会。

P4190067 (640x480)
お昼ごはんで~す。
今日はおじじが買ってきてくれたおいなりさんです。
とスープ。ごちそうさまでした。

P4190072 (640x480)
常願寺コースで降りま~す。。

P4190078 (640x480)
桜吹雪の道には、

P4190075 (640x480)
スミレや、

P4190079 (640x480)
枝を持つ娘や、

P4190081 (640x480)
スミレや、

P4190086 (640x480)
ツクバキンモンソウや、

P4190084 (640x480)
キイチゴや、

P4190087 (640x480)
枝を持つ娘や、

P4190097 (640x480)
ちっちゃいお花が沢山(笑)。

P4190093 (200x150)
尖浅間。すてきなベンチやテーブルがありました。


P4190100 (640x480)
このコースも沢沿いの気持ちのいい道でした

P4190103 (640x480)
駐車場までは田んぼの中を通って帰ります。
シャガ。

P4190105 (640x480)
ヤマツツジ。

P4190107 (640x480)
クサボケ。
田んぼにはセリも沢山ありました。採らなかったけど

P4190113 (640x480)
これを採りました。
生きた虫しか食べないから飼うのは難しいよ、ロイミー♪ちゃん。

ネコのちいちゃん
カエリハナビノユウコトヲチャントキキマシタ


  1. 2014/04/21(月) 06:46:44|
  2. 茨城県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

雨巻山天ぷらレストラン '14.5.3 | ホーム | おまっとさんです!!

コメント

たのもしい

いやー、ワイルドに育ってるね!!!
それくらいじゃないと。
  1. 2014/04/22(火) 21:47:03 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

石川@さん、こんばんは。
こんなんでましたi-229
本人は自覚がないと申しております(笑)
  1. 2014/04/22(火) 21:56:21 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃん三世代で宝篋山、天気にも恵まれサイコー!仕事じゃなかったら一緒に登りたかったです(ーー;)
次来る時は山とコストでね!

  1. 2014/04/23(水) 08:23:22 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

イケちゃん、おはよう!
仕事とは残念でした。
おじじも宝篋山とっても気に入ったようだし、
私もまた自分で運転して行きたいから、
その時はよろしくね!コストコも付き合うよ(* ̄▽ ̄)ノ
  1. 2014/04/23(水) 08:48:59 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいさん、こんにちは。
近くて遠い宝篋山!
中々登れません。
一人で運転、立派です!
方向音痴撤回ですね。
まさか、から揚げで食べてしまう!
なんてことはないよね~(笑)
  1. 2014/04/23(水) 09:19:59 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

セとナさん、こんにちは。
車の運転はいいんだけど、道がねぇ・・・フゥ(o´Å`)=з
4号から125号で行けば1回曲がるだけだからって、
そこ見逃して50号まで行ったのはここだけの話(笑)
”ウカジ”はまだ元気です(笑)
  1. 2014/04/23(水) 18:22:18 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

良いですね!

ちいちゃん、こんばんわ!
天気の良いなか、花を愛でながらの宝篋山、楽しく
歩けて良かったですね。
意外や、花が多い山だったんですね。
太郎こぶしがこのような大木だったとは、ロイミー
ちゃんとの対比で認識しました。
春は花が多くて良いですね。
  1. 2014/04/23(水) 20:08:39 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

ロイミー♪は150㎝で大女なので、大木との比較には
ならないんぢゃないかと思いましたが。。。
よかったです♪ 
この分なら当分ダイエットしなくていいんでしょうかw
以上。現場のロイミー♪でしたっノシ

のんびり夫婦さんこんばんは。
ちょくちょく、ロイミー♪の「迅速かつ的確なツッコミ」(←母曰く妨害)が入りますw
宝篋山載せてない花ももっとあります(いっぱいあったね。)
春は花が多くて困ります(困るの?)
まだまだ勉強不足です(何の?)
  1. 2014/04/23(水) 22:42:34 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

春山ハイク気持ち良さそうですね

ちいさん 親子三代のハイク格別でしょうね。
オジジさんも元気そうで良かった。
ロイミーちゃんトガゲ素手で掴む?
徹也には無理です。
トカゲ、ヘビ、和子は苦手です。(此処だけの話)
  1. 2014/04/24(木) 20:05:25 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

和子&徹也さん、おはようございます。
此処だけの話3人でとっても楽しかったです(笑)

そんなこと言ってラブラブなくせに~ξ≖ฺ‿≖ฺ)
ロイミー♪は一生懸命トカゲのために虫とってます。
  1. 2014/04/25(金) 07:24:28 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

楽しさ伝わってきます。
セカセカ歩くだけでなく寄り道しながらも良いものです。
道路地図読みも勉強しなくちゃ~ね  笑
安全運転であれば多少間違っても、道は繋がってますから気にしない気にしない。
  1. 2014/04/25(金) 07:38:34 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、おはようございます。
宝篋山で地図読みの勉強とかすればよかったですi-183
知っている所なら自分がどこにいるかわかるので(笑)
道路はナビがあるからいいです。ちゃんと言うことききます(笑)
  1. 2014/04/25(金) 08:57:17 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

明日明明日明日日、あ

明日、仕事で疲れたので、あままきやま、欠席します。すみません☆
  1. 2014/05/02(金) 21:10:31 |
  2. URL |
  3. らっきょう #- |
  4. 編集

アレ~

アレ~?
まだ、豊胸山?
イケン、会津駒ヶ岳の乗りが続いてる!!!
  1. 2014/05/05(月) 06:48:43 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

おととい

らっきょうさん、こんにちは。
返信が遅くなってゴメンなさいi-183
天ぷらパーリー大盛況でした。
来年は是非どうぞ!!
  1. 2014/05/05(月) 17:05:53 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

石川@さん

無事に社会復帰できるよう陰ながらお祈りします。
  1. 2014/05/05(月) 17:11:27 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

至仏山いかがでしたか。
レポ、首を長~くして待ってます。
ほんの少しプレッシャーかけておきます。
  1. 2014/05/05(月) 20:08:26 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんばんは。
天ぷらレストランが先です(笑)
  1. 2014/05/05(月) 22:00:24 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

みーちゃん、ご懐妊ですか~~~?

孫がおじいちゃんを待つ桜吹雪の道、いい山ですねe-266
感動しました。
  1. 2015/07/05(日) 07:14:44 |
  2. URL |
  3. 高沢鐵博 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/89-dab39963

| ホーム |