少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

雨巻山天ぷらレストラン '14.5.3

5月3日は雨巻山恒例の天ぷらレストランです。
去年に続いて2回目の参加となりました。

P5030169 (640x480)
と、その前に。

P4270118 (640x480)
今年は山菜採りから参加させて頂きました~。

P4270119 (640x480)
自分で見つけて採って、すっごく楽しかった~

P1120067 (640x480)
まるで採って下さいとばかりに光輝くコシアブラ。


P5030151 (640x480)
そして、天ぷらレストラン当日。
荷揚げやお手伝いは全部カッチンに任せて(笑)、おじじ、ロイミ~♪、甥っ子の4人で登りま~す。

P5030160 (640x480)
雨巻山に初めて登る甥っ子も沢コースに大満足

P5030164 (640x480)
あとちょっとだよ~。

P5030165 (640x480)
山頂に到着。もう天ぷらパーリーが始まってました。

P5030168 (640x480)
コシアブラ、タラの芽、ふきのとう、柿の葉などなど・・・
天ぷらガールズの皆様、天ぷら修行僧の皆様ありがとうございました!!

P5030167 (200x150)
小学6年生の甥っ子も初めて食べる山菜が美味しくてビックリ
一番のお気に入りは柿の葉だそうです。

P5030171 (640x480)
参加者のごく一部です。皆様ありがとうございました

P5030172 (640x480)
後片付けや荷降ろしは全部カッチンに任せて(笑)、三登谷山経由で降りま~す。

P5030175 (640x480)
満開のヤマツツジ。

P5030176 (640x480)
ミツバツツジも残っていました。

P5030178 (200x150)
「一日で2つも山登っちゃった!」と自慢げな甥っ子。
「また来年も来ていい?」って、もちろん!夏休みもまた行こうね!!


報告
P5020146 (640x480)
また当たりました!毎度あり~!
これは月末の山行に役立ちそうです。ありがとうございます。

ネコのちいちゃん
ケッキョクアソンデタダケダヨネ


  1. 2014/05/06(火) 14:50:02|
  2. 雨巻山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

至仏山 '14.5.4 | ホーム | 宝篋山 '14.4.19

コメント

へぇ~

葉っぱじゃなくなったんだ?
ちゃんとコシアブラって!!
  1. 2014/05/06(火) 19:53:36 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

有難うございました。

ちい&カッチン、お世話様でした。
どおりで山菜の量が多いと思っていたら、山菜採りに
行っていただいていたんですね。有難うございました。
てんぷら、たっぷりとご馳走になりました。
本当に楽しい美味しい最高の一日でしたね。
おじじ、ロイミーちゃん、甥君にもよろしくお伝え
ください。また、よろしくお願いします。
  1. 2014/05/06(火) 20:41:01 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

ええ。

石川@さん、こんばんは。
もうウルシとは間違いません!!
モミジガサも多分わかりますよi-234
ただねぇ・・・方向は・・・
  1. 2014/05/06(火) 21:51:57 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

遊んでただけです[絵文字:i-230]

のんびり夫婦さん、こんばんは。
本当に楽しい一日でした!!
カッチンはいっぱいお手伝いしたけど、私は・・・?
相棒さんのおこわ、とっても美味しかったです。
作れる気がしないのでレシピも聞かず(笑)
なので、またよろしくお願いしま~す(✪ฺܫ✪ฺ)
  1. 2014/05/06(火) 21:58:48 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃんおはよう!

いゃあー食べたね食べたね天ぷらやら沢山のご馳走。
ちいちゃんも今年で2回目の天ぷらレストランだったのね私も同じくです。カッチン、ロイミー♪ちゃん、おじじさん、甥っ子とみんなで楽しかったね(^o^)
  1. 2014/05/08(木) 06:46:40 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

ちいさん、こんにちは。
楽しんでますね~
楽しいですね♪
やっぱり食べた後は山で消化、
これ鉄則ですよ!
中々消化出来ないんで困ってますが(笑)
  1. 2014/05/08(木) 09:51:55 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

賑やか、楽しかったですね。
これだけの人が集まるのはこのイベントだけですからね。
山菜取りしてからの参加でしたか。どうしたのかな~と思ってました。
ところで至仏山は?
  1. 2014/05/08(木) 11:22:57 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

イケちゃん、こんばんは。
なんと、去年の天ぷらレストランで初めてイケちゃんに出会ったのでした。
そして、その次の週には豊胸山宝篋山に行ったんだよね。
あっという間の濃密な一年だった~i-228
  1. 2014/05/08(木) 21:03:26 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

セとナさん、こんばんは。
消化・・・できない・・・il||li _| ̄|○ il||l
2kg増量中です。
今週末はトレーニング登山!
  1. 2014/05/08(木) 21:06:32 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんばんは。
大盛況の天ぷらレストラン楽しかったですね~。
至仏山、今出ました。(蕎麦屋の出前か!!)
  1. 2014/05/08(木) 21:12:04 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

いくべ会ののごく一部の皆さん、はじめまして。

e-454
  1. 2015/07/05(日) 09:03:17 |
  2. URL |
  3. 高沢鐵博 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/90-683ecadb

| ホーム |