少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

至仏山 '14.5.4

「至仏山行くの?」「僕も!私も!」「明日のほうが天気いいよ!」「明日なら行ける!」「じゃ、明日4時集合!」
「4時!?」「4時日光!」「4時日光!?」「早っ。」
ということで、5月5日に4人で行くつもりが、あっという間に5月4日に9人で行くことになりました(笑)
DSCF3002 (640x480)
朝6時ですが鳩待峠の駐車場はもう昨日の時点で満車です。戸倉から乗合いタクシーで着ました。

P5040181 (640x480)
アイゼンを着けてシュッパ~ツ。

P5040184 (640x480)
今日に変更して大正解。

P5040186 (640x480)
燧カッコイイな。

P5040187 (640x480)
至仏見えたー。

resize0029 (640x427)
行くのだー。                                            写真:テルさん(他にも数枚)

DSCF3047 (640x480)
小至仏のトラバースも道がしっかり出来ていて怖くありません。

P5040193 (640x480)
広くて気持ちいいね。
すると左っ側がとんでもないことに!

P5040194 (640x480) (2)
チラっ。

P5040200 (640x480)
ぅわー!!何だこの景色ー!!

P5040204 (640x480)
右っ側だってスゴイよ!

P5040209 (640x480)
なのでちっとも進まない(笑)

resize0034 (640x427)
それでも山頂に到着。

P5040221 (640x480)
谷川岳方面。スゴイね。

P5040222 (640x137)
パノラマで撮ってみました。スゴイね。

P5040232 (640x480)
燧ケ岳方面。スゴイね。

P5040223 (640x480)
景色を堪能しながらまったりコーヒータイム。

DSCF3067 (640x480)
それからtokuちゃんの指導による撮影会。

DSCF3071 (640x480)
同上。

DSCF3078 (640x480)
同上。

P5040228 (640x480)
同上。

DSCF3112 (640x480)
降りま~す。尾瀬ヶ原に向かって降りられるのは雪のあるときだけです。

resize0058 (640x427)
なぜか貸切。

P5040240 (640x480) (2)
なのでまた撮影会をしたり、

DSCF3101 (640x480)
ワーってなったり、

DSCF3141 (640x480)
シャーってなったり、

DSCF3149 (640x480)
\(>∀<)/ってなりながら下山です。

DSCF3189 (640x480)
尾瀬ヶ原に降りてきました。
メンバー紹介。左からモリちゃん、デイダラボッチさん、tokuちゃん、イシちゃん、徹也さん、テルさん、イケちゃん、私。
                             カッチン。

P5040250 (640x480)
木道がちょっとでてます。やっぱ燧カッケー!

resize0059 (640x427)
赤外線通信中ではなく(笑)、

P5040253 (640x480)
こんなクラックを跨いでます。写真じゃ判らないけど碧いです。

P5040256 (640x480)
山の鼻でお昼ごはんで~す。
玉子焼きはモリちゃんの奥様お手製ごちそうさまです。

P5040257 (640x480) (2)
鳩待峠に戻りま~す。登りで~す。辛いで~す。


P5040259 (640x480)
雪解け水でザーザーです。

P5040260 (640x480)
ん?

P5040263 (640x480)
水芭蕉!!ラッキ~

P5040255 (640x480)
さっきまであそこに居たのに。
楽しかったよ~。さよ~なら~(^∀^)ノ~~

ネコのちいちゃん
ユカイナナカマタチニカンシャカンシャ


  1. 2014/05/07(水) 17:10:28|
  2. 群馬県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

男体山 '14.5.11(母の日) | ホーム | 雨巻山天ぷらレストラン '14.5.3

コメント

凄いですね~。まさに登山日和
天気に恵まれ最高、最高。楽しそう
「一緒に行かない」と声をかけられた時は一瞬グラっときたけど・・
行きたかったな~。
イケちゃんの雪しぶき、凄いね。パワー全開
良かったですね。
  1. 2014/05/10(土) 06:45:21 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、おはようございます。
最高!最高!最高!でした(笑)
yamasanpoさんもお嬢様とジョギング最高でしたね。
山は逃げませんからねi-235
あ、でも至仏は期間限定ですけど(笑)
  1. 2014/05/10(土) 09:05:39 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

こんちは(#^.^#)

初めまして~(笑)

テント場でお声掛け頂きありがとうございました・・・ブログやってて良かったと思う瞬間です(#^.^#)

ほんと、この日の至仏山山頂からの景色はやばかったですよね~なんじゃこの景色は・・って僕も思わず言っちゃた(笑)


GW限定尾瀬ヶ原に向かっての尻セードも楽しそう~(#^.^#)

山行レポ・・今後参考にさせて頂きますのでよろしくお願い致します♪
  1. 2014/05/10(土) 16:59:37 |
  2. URL |
  3. piyosuke-papa #- |
  4. 編集

piyosuke-papaさん、こんばんは!!!
コメントありがとうございます!!!感動(涙)
我家も娘とテン泊などもしていた時代があったので、
ブログはいつも楽しく拝見していました。
なのでつい声を掛けてしまいましたi-229

山行レポ・・参考にはなりません(笑)
が、なにかとよろしくお願いします。
  1. 2014/05/10(土) 20:13:04 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

シャーひゃーヒップソリ最高!
ちいちゃんや徹夜さん尻セードとおもいきや数メーター滑落!私も!
思いがけずの残雪期の雪山楽しかった明日もよろしくっす!
  1. 2014/05/11(日) 00:02:42 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

おりょっ

オリョッ
更新されるのが早い!
スマホで更新する方法を覚えたの?
メジャーな所はイイネ。
混んでる所は、大嫌いだけどね!
  1. 2014/05/11(日) 07:02:16 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

素晴らしいー

ちい&カッチン、お早うございます。
今、歩いているイメージが湧いてくる素晴らしい
レポ、拝読しました。私達も歩きたいと思ってい
た時期の山ですので、レポで歩いた気分になれま
した。
この時期の人出も凄いようですね。
  1. 2014/05/11(日) 08:38:44 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

ちいさん カッチン楽しかったね。
レポ見ると感動が蘇ります。
途中で滑落数メートル?
約30mは滑落して尾骶骨を木の枝でそれはそれは痛かったです。
まだ痛みが残ってます。
今冷静に考えるとあの先20mも滑落してたら何百mも下に?
テレビのニュースで放送されてたかも?
ところで、17日は袈裟丸山に行けるようになりました。
皆さんに会えること、一緒に登れることを楽しみにしてます。
  1. 2014/05/11(日) 20:44:37 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

アッハハハ~

これ見てよ。
こんにちは。
http://www.town.nishiaizu.fukushima.jp/
バーナーが切り替わるから『高陽山から飯豊山を望む』の左の人は。
偶然見つけてしまった。
  1. 2014/05/11(日) 21:49:52 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

イケちゃん、こんばんは~。
ヒップソリ最高だったね!
でも最後のプチ滑落、反省です。
  1. 2014/05/11(日) 22:06:36 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

西会津町親善大使の石川@さん、こんばんは。
早くはないです・・・i-230
スマホでもないです・・・i-230
激混みの筑波山に石川@さん・・・想像できな~い(笑)
  1. 2014/05/11(日) 22:10:53 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

のんびり夫婦さん、こんばんは。
歩きもいいですが、ソリもいいですよ~(笑)
来年は是非!!
  1. 2014/05/11(日) 22:13:36 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、こんばんは。
そうなんです!私もニュースを見ながら、
場所が違えば同じ事なんだとゾッとしました。
もっと注意しなければと反省中です。
袈裟丸は不参加です(*´Д`)ノ
  1. 2014/05/11(日) 22:18:01 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

アッハハハー

ここのリンクから、男体山へ行かれた方もいるようですね。
だから、藪尾根だと書いていたのにね。
そして、藪の写真も出してたのに。
でも、あのシロヤシオはあのくらいの藪や岩を超えても、おつりがくるだろうね。
『あいつは、ハイキングコース以外の藪や獣道歩くから注意してね!』とひとこと言ってくださいね。
  1. 2014/05/13(火) 19:22:32 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

石川@さん、こんばんは。
全国に3人位しか読者いないですから(笑)
でも念の為。
『あいつは、ハイキングコース以外の藪や獣道歩くから注意してね!』
  1. 2014/05/13(火) 21:03:24 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいさん、こんにちは。
袈裟丸不参加なんですか?
又々バッタリ期待してたのに~
至仏山、ほんと楽しそう♪
そり持っていくのがミソだよね。
  1. 2014/05/14(水) 09:37:23 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

セとナさん、こんばんは。
バッタリだったんですか?i-238
ちょっと今週は山≦支度で迷ってま~す。
でも袈裟丸はないです(坐骨神経温存の為・笑)

ヒップソリよりレジャーシートがいいらしいですよi-189
  1. 2014/05/14(水) 21:48:27 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいさん、おはよう!
坐骨神経温存の為って?
坐骨神経痛ってこと?
そうだったらつらい。
袈裟丸はこれからミツバ、シロ、シャクナゲと
続くからまだまだ大丈夫だよ。
あまり無理しないでね!
  1. 2014/05/15(木) 09:05:40 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

セとナさん、こんばんは~。
言葉足らずで心配させてしまってゴメンナサイm(_ _)m
ここ2ヶ月位臀部が痛くて足が痺れて、これは坐骨神経痛?
でも山には行けるんです(笑)
来週末に超ビッグな山行が控えているので、
今週は、準備&静養&ロイミー♪のお世話(これが一番ハード)ですね。
袈裟丸のレポ楽しみにしてま~す(*・ω・)ノ~~~
  1. 2014/05/15(木) 21:03:37 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいさん、こんにちは。
超ビッグな山行?気になるな~
レポ楽しみにしてますね。
ロイミーちゃんのお世話?
ペットかいな(笑)

身体いたわって楽しんで来てね♪
  1. 2014/05/16(金) 17:10:55 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

バーナーが切り替わるのずっと見つめていましたぁああああああ!!!

もう時期が違いますもんねe-282


石川@さんの(バーナーが切り替わるから『高陽山から飯豊山を望む』の左の人は。
偶然見つけてしまった。)でしたe-463
  1. 2015/07/06(月) 16:10:22 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

お兄さん、おはようございます。
ほんとだ!もうバナーが違いますねぇ。
どうせ見たところで石川@さんの後姿です(笑)
  1. 2015/08/03(月) 09:07:37 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/91-7cd11cd9

| ホーム |