少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

男体山 '14.5.11(母の日)

あれ~まだ至仏?。先週は山行ってないのかな?それともいつもの通りレポが遅いのか?
と思っていたあなた。正解はレポが超遅いで~す
一度行けば当分はイイヤと思うけど、3~4年に一度は自分試しに登ってみたくなる山、男体山です。

P5110275 (640x480)
イケちゃんには近いのに何故か登っていなかった念願の男体山。良縁の松に何お願いしたのかな?

P5110277 (640x480)
今までのきつい階段は何だったの?って言うところで1合目です。

P5110279 (640x480)
うーん男体山・・・特に何も無いから、今回は手抜きでこれで行こうか~。
早速2合目を見逃して3合目(笑)

P5110285 (640x480)
そして4合目も見逃して5合目(笑)

P5110283 (640x480)
この手は使えないか。じゃ景色。

P5110287 (640x480)
景色・・・。

P5110288 (640x480)
おっ、ちょっと雪が出てきたぞ。

P5110291 (640x480)
6合目で休憩しようね!しかし長いな。

P5110292 (640x480)
そして6合目も見逃す

P5110293 (640x480)
とりあえず休憩。きゅうりの季節がやってきました。
暑いときはきゅうりに限るね

P5110294 (640x480)
イケちゃんあの鳥居が8合目だよ。

P5110295 (640x480)
違った。ちょっとだけ先でした。

P5110296 (640x480)
8合目から9合目までは雪でした。
でもこのレポがアップされる頃には解けてるかもね(笑)

P5110302 (640x480)
9合目を過ぎると酸素薄いって感じで、「景色オオー!」ってふりして休み休み登ります。

P5110303 (640x480)
「景色オオー!」

P5110312 (640x480)
鐘の正しい鳴らし方。

P5110304 (640x480)
あとちょっと。

P5110306 (300x225)
着きましたー!
そういえば山頂の標識ないね。どっかにあったのかな?

P5110314 (640x480)
奥の院(?)の方にいってみます。

P5110320 (640x480)
白根山をバックに。イケちゃんの右側は断崖絶壁です。コワっ。

P5110315 (640x480)
お昼ごはんで~す。

P5110323 (640x480)
降りは無理せずアイゼンを着けました。

P5110328 (640x480)
降りに飽きてきたのでミニチュアモードで撮ってみました。

P5110334 (640x480)
神社のすぐ上にあるシラネアオイの群生地。

P5110335 (640x480)
白いのは初めて見ました。

P5110341 (640x480)
神社にちょっとだけあったアカヤシオ。

P5110342 (640x480)
そして家に帰ると・・・
ロイミー♪から手作りスープカレーと、バイトの初任給でプレゼント。感激です
遊んでばっかりの母でゴメンね

ネコのちいちゃん
ヤッパリトウブンイイヤ


  1. 2014/05/18(日) 06:11:14|
  2. 栃木県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

屋久島 その① '14.5.25~28 | ホーム | 至仏山 '14.5.4

コメント

ウマソー

旨そー、スープカレー。
オジサンには、ジャガイモ抜いてね!
カレーのジャガイモは、邪魔なだけで嫌いなのです。
  1. 2014/05/18(日) 06:53:05 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

この度は酔っていて目覚ましのセットを1時間程間違えてお待たせしてしまい、ゴメンナサイ(−_−;)
登山始める前から知っていた男体山存在感のある男らしい山だと思っていた!
近いのに今まで登るチャンスがと言うよりスルーして眺めていた方が多かったようなぁ(・・;)
良縁の松様御利益ありがとう5合目付近で素敵なマッチョに出会え😍ウホウホでした!
ロイミー♪ちゃんからのプレゼント最高だね!イケちゃんは??って聞かないでぇ〜(T ^ T)

  1. 2014/05/18(日) 11:15:30 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

ウマカッター

石川@さん、こんにちは。
最っ高に美味しいスープカレーでしたよ!!
私はご飯抜きです。ビールの邪魔になるので(笑い)
  1. 2014/05/18(日) 12:32:40 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

イケちゃん、こんにちは。
せっかくイケちゃんが酔っ払って目覚ましの時間を間違えた事は内緒にしていたのに。
せっかくイケちゃんが1時間近くも遅刻した事は内緒にしていたのに(笑)

そっか!良縁の松のご利益だったんだ!!
しかしイケちゃんがマッチョ好きとは知らなかった(笑)
  1. 2014/05/18(日) 12:39:59 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コエ~

松って、油脂分多いから火が付いたら、一気に燃え上がるんだよね。
コワ~。
昔は、戦闘機の燃料にもなったみたいだし。
でも、七竈みたいに中々も得なくても困るから、せめて櫟に燃え上がってくださいね。
  1. 2014/05/18(日) 17:52:28 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

石川@さん

ん~・・・ノーコメントで。
  1. 2014/05/18(日) 18:04:19 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

素晴らしいー!

ちい&カッチン、こんばんわ!
私達が奥久慈男体山の大藪を漕いだ翌日に日光男体山で
素晴らしい眺望を楽しんでいたんですね。同じ男体山で
も一日違うと雪を被った山々や青い湖と得られる眺望は
違いますね。
神社の上にシラネアオイの群生地があるんですか...
  1. 2014/05/18(日) 20:17:24 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

のんびり夫婦さん、こんばんは。
景色だけは素晴らしいです。景色だけは(笑)
シラネアオイは植生されたものだと思います。
だからそんなには・・・(笑)
今は奥久慈男体山の藪漕ぎの方が魅力的です。
  1. 2014/05/18(日) 21:21:10 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

何で誘ってくれないの?

ちいさん、カッチン、イケちゃんずるい。
その日だったら御一緒出来たのに。
男体山は志津超えから2回程登ったけど。
天候に恵まれて良かったね。
来週は屋久島ですか?
昨日ストレス解消と和子のリハビリを兼ねて霧降高原に行って来ました。
1455段の階段を登り富士山も見て来ました。
ヤマツツジが綺麗でしたよ。
帰りにデイダラボッチさん宅にお邪魔して山談義に花を咲かせました。
今日和子が病院なので会社休んで経過を聞くと骨はまだ付いてませんでした。
若くないからかな?
  1. 2014/05/19(月) 19:38:35 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

誘っていいとは!

そうだったんですかぁil||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
なんとなく徹也さん自粛ムードだと思い込んでました。
全然そんな事なかったですね(笑)
これからは全部声掛けます(`・ゝ・´)ゞ
和子さん、もう霧降高原ですか!歩けるんですか!!
  1. 2014/05/19(月) 21:23:03 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいさん、こんにちは。
正しい鐘の鳴らし方?
う~
やっぱ山は晴れた日に登るのが一番だね!
こんな絶景の時は急いだら損だよ!
  1. 2014/05/22(木) 09:03:21 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

セとナさん、こんにちは。
そうです、鐘は正しく鳴らさないと!
絶景のお陰で休み休み登れました(笑)
  1. 2014/05/22(木) 18:11:54 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

最近音なしの構え。
ちいさんのことあっと驚くような隠し玉作戦かな?
楽しみ楽しみ。
  1. 2014/05/30(金) 08:06:32 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんにちは。
なんの作戦もないですよ~(笑)
いつもの「遅い」です。
  1. 2014/06/01(日) 14:45:20 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

僕は、ジャガイモもご飯も邪魔になりません。

カレー類は大好きですが、
一度もスープカレーなるものを食べたことありませんe-454
  1. 2015/07/06(月) 16:20:04 |
  2. URL |
  3. 高沢鉄博 #- |
  4. 編集

1ケ月も前のコメントに今さら返信しますが、お兄さん、おはようございます。
スープカレーんまいですよ~。先週まーちゃんが山小屋で作ってくれました。
今度飯豊の避難小屋でも作って貰いましょうi-235
  1. 2015/08/03(月) 09:06:02 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/92-82c64c6f

| ホーム |