少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

屋久島 その① '14.5.25~28

ついにその日がやってきました!念願の屋久島です!!
5年前にリーマンショックで行きそびれ、娘が成人したら、娘が独立したらと思っていましたが、
なんと益子いくべ会で行くというので、思い切って参加させて頂きました。なかなかこうゆう事でもないとね。

P5240002 (640x480)
そのわりにはパッキングが進まず出掛けるチョット前になんとか完成!!
水筒空っぽ状態で14kgです。全然歩ける気がしません。

P5240008 (640x480)
早朝の便に間に合わせるため、前日の22時頃自宅を出発です。

P5240012 (640x480)
アー疲れた。駅まで10分チョット歩いただけなのにクタクタです。
(出掛ける前にビール飲んだからか?あとワインもちょっと飲んだからか?)
ほんとにこんなんで十何時間も歩けるんだろうか?

P5240004 (640x480)
なんだかんだで羽田空港着きました。
ん?国際線?
いいんですいいんです。

P5240005 (640x480)
だって今日はここにお泊りなんです。

P5250006 (640x480)
無事に寝床も確保して、カンパ~イ

P5250007 (640x480)
おやすみなさ~い

P5250010 (640x480)
朝です。寝心地抜群、大変よく眠れました。
第2ターミナルに移動します。

P5250011 (640x480)
ここで益子組と合流。

P5250012 (640x480)
いってきま~す。

P5250013 (640x480)
って飛行機ちっさ!結構揺れました。

P5250014 (640x480)
途中富士山も忘れずにね

P5250016 (640x480)
無事鹿児島空港に到着。

P5250018 (640x480)
タクシー会社の陰謀で帰りに寄るはずの麹屋さんと西郷さんに連れて行かれました。

P5250019 (640x480)
せっかくなので、乗っけたり、

P5250023 (640x480)
持ち上げたりしときました(笑)
ちなみに麹屋さんでは出来たてのビールも頂いときました(笑)

P5250027 (640x480)
そして、全然揺れない高速船トッピーで種子島経由屋久島へ。

P5250029 (640x480)
いよいよ屋久島です!

P5250030 (640x480)
いよいよ屋久島ですよ!!

P5250106 (640x480)
屋久島上陸~!

P5250032 (640x480)
まずはお昼ご飯(笑)

P5250034 (640x480)
屋久島名物のトビウオの唐揚げとうどんです(ちなみにカッチンが食べました)。
私はトビウオの漬け丼(空腹の為写真撮るの忘れました・涙)。
どちらも美味しかったです。

P5250037 (640x480)
タクシーで淀川登山口に向かいます。
途中で見えた天柱石

P5250038 (640x480)
ヤクザル!ちっちゃくって可愛いの

P5250039 (640x480)
ヤクジカ!ちっちゃくって可愛いの

P5250044 (640x480)
紀元杉。道路沿いにあります。

P5250049 (640x480)
充分すごいです。縄文杉なんてどうなっちゃうの?

P5250149 (640x480)
ご利益ご利益。

P5250053 (640x480)
淀川登山口です。協力金一人500円を入れて出発。

P5250157 (640x480)
みんなも荷物重そうね

P5250055 (640x480)
途中シャクナゲもチラホラ。

P5250056 (640x480)
今回満開のハイノキ。

P5250057 (640x480)
小一時間で淀川小屋に到着。

P5250062 (640x480)
小屋のすぐ後ろには淀川。
信じられないくらい澄んでます。

P5250063 (640x480)
寝床も確保したので、カンパ~イ。
今日の夕ごはんは買ってきたもの。さつま揚げとトビウオの燻製がおいしかったぁ
今回私はワイン500ml。カッチンは日本酒900ミリリットル。とウイスキー少々。
縦走なので少なめです

P5260066 (640x480)
明日の予報は雨だけど、夜は星もでていて、天の川も見えました。
天気変わったんじゃない?と淡い期待をするも、夜中から雨が降ってきました。
どうなる2日目!?

ネコのちいちゃん
ツヅキガチャントアップサレルホウガシンパイ



  1. 2014/06/03(火) 06:00:00|
  2. 屋久島|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

屋久島 その② '14.5.25~28 | ホーム | 男体山 '14.5.11(母の日)

コメント

おはよー

おはよー
屋久島、雨が多い所だから、なかなか難しいね。
  1. 2014/06/03(火) 06:46:59 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

石川@さん、おはようございます。
雨は覚悟していましたけど。。
まさかあんな事やこんな事になるとは(笑)
今週末もお天気微妙ですね。梅雨はヤですね。
  1. 2014/06/03(火) 09:11:42 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいちゃんアップするの早いね!
新しい読者が待ってるからねぇ〜(^.^)
楽しかっね屋久島また絶対行くよぉ〜っていうか住みたいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
その2も楽しみにまってまーす。
  1. 2014/06/03(火) 13:06:28 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

ありがとう

屋久島の苦あり楽ありの旅を一緒してくれてありがとう。
7月以降の6コースが具体化(近くいくべ会通信より発信予定)したので、
また参加してください。
  1. 2014/06/03(火) 20:25:50 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

行ってきましたね!

ちい&カッチン、こんばんわ!
屋久島、良かったですね。うらやましい...
花、木、動物、星と大自然の醍醐味を味わえ、大変だった
でしょうが、おざなりですけれど、一生の思い出になりま
したね。
星空下でのトビウオ等を肴に.....さぞ美味しかった
でしょう。
2日目のレポ、楽しみに、楽しみにしています。
  1. 2014/06/03(火) 22:16:44 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

ちいさん カッチン屋久島の雨にも、花にも最高の歓迎されたみたいですね。
リックの重さは何でそんなに思いの?
イケちゃんも同じかな?
でも1泊めで大分軽くなったと想像しますけど。
竜ケ岳お気をつけて行ってらしゃい。
此方は初めての飯豊山を楽しんできます。
  1. 2014/06/03(火) 22:37:03 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

イケちゃん、おはよう。
ホント屋久島楽しかった~!
あまりに楽しすぎたので、今屋久ロス状態です。
  1. 2014/06/04(水) 05:17:37 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

カンシャカンシャ

デイダラボッチさん、おはようございます。
こちらこそありがとうございました。
あの状況で前に進めたのもデイダラボッチさんのお陰です。
何もかもが素晴らしい経験でした。
こちらこそまたよろしくお願いします。
  1. 2014/06/04(水) 05:20:52 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

行ってきちゃいました!

のんびり夫婦さん、おはようございます。
星空観察会も木霊撮影会も楽しかったです(笑)
思い切って参加してほんとよかった~!
その2もがんばります(?)
  1. 2014/06/04(水) 05:24:43 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、おはようございます。
本当、なんでそんなに重いんでしょう。
でも今回使わなかったものはほとんどないんです。
リュック自体が重いんですかね(笑)
週末はお天気が悪いので行けるかどうか・・・
  1. 2014/06/04(水) 05:28:18 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいさん、こんにちは。
無事にお帰りなさい!
あんな事、こんな事、どんな事?
楽しみだなぁ~

  1. 2014/06/04(水) 14:13:40 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

セとナさん、こんばんは。
無事に行って帰って参りました(`・ω・´)ゞ
あんな事やこんな事、えっ?そんな事まで~!ですよ(笑)
  1. 2014/06/04(水) 21:26:03 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/93-70df0f66

| ホーム |