少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

屋久島 その② '14.5.25~28

屋久島2日目の朝で~す。残念ながら天気予報通り雨です。
しょうがないよね。屋久島だもん。

P5260174 (640x480)
今日はたっくさん歩くので4時過ぎに出発です。

P5260207 (640x480)
いきなりですが花之江河です(笑)
まあ、今まで暗かったのでね・・・

hananoego (640x480)
予定ではここでヤクジカが草でも食べてるはずですが、雨なのでね

P5260080 (640x480)
明るくなってきたので写真を撮りますよ~。

P5260084 (640x480)
あー水滴が

P5260081 (640x480)
この度初めて見たハイノキです。満開です。

P5260086 (640x480)
本降りの雨に登山道が!

P5260091 (640x480)
ワーッ登山道が!!

P5260092 (640x480)
ヒャーッ登山道が!!!

P5260097 (640x480)
投石平です。悪天候の為黒味岳はパスしました。

P5260100 (640x480)
シャクナゲがいっぱい出てきました。

P5260105 (640x480)
ほらほら

P5260103 (640x480)
キレイ。

P5260117 (640x480)
でも足元は(笑)

P5260129 (640x480)
でも頭上は(笑)

P5260296 (640x480)
悪天候でも笑顔笑顔

P5260137 (640x480)
栗生岳通過。
さあ宮之浦岳までもう少し。

P5260138 (640x480)
しかし変わった岩だね。

P5260142 (640x480)
山頂まで0.5km。
ところがこの直後にいきなりオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
幸いにも一発でしたが、ワイドショーでコメンテーターが「無謀な登山ですね」とか言ってる映像が一瞬頭をよぎりました。
もちろん雷が鳴り続くようであれば、ちゃんと退避です。なんてったって私たちには山の大ベテランがついてるんだもの。

P5260343 (640x480)
ついに宮之浦岳到着!やったねー!!なんか一人多い(笑)

P5260144 (640x480)
やったねー!タカさん、ヤナキさん、ジロウさん、ハツちゃん、ウララさん!

P5260146 (640x480)
やったねー!自分、カッチン!

P5260147 (640x480)
やったねー!テルさん!

P5260148 (640x480)
やったねー!デイダラボッチさん、イケちゃん!

P5260155 (640x480)
やったねー!モリちゃん、イッシー!
無事みんなで登る事ができてカンシャカンシャ

P5260159 (640x480)
サッサと降りましょう。悪天候の為永田岳もパスです。

P5260164 (640x480)
雨スゴっ(笑)

P5260376 (640x480)
普通雨って、強くなったり弱くなったりするじゃないですか。しないんです。
ずっとMAX。ずっと全力で降り続けるんですよ。恐るべし屋久島。

P5260378 (640x480)
島の人の言う「らっきょう雨」です。カッパの上からでも痛いんです(笑)

P5260169 (640x480)
幻の滝が出現!

P5260170 (640x480)
登山道、ワァァァー笑!とか、

P5260172 (640x480)
ギャアアアァァァァァァー笑笑笑!とかなってますけど、

P5260195 (640x480)
山肌には、

P5260196 (640x480)
見たこともないほどのシャクナゲが。

P5260199 (640x480)
今年は10年に一度とも20年に一度とも3年に一度(笑)ともいわれる大当りだそうです。

P5260216 (640x480)
だいぶ降りてきました。

P5260215 (640x480)
ステキな森ですねぇ

P5260212 (640x480)
ん?

P5260219 (640x480)
今日の宿、新高塚小屋です。

P5260387 (640x480)
ずぶ濡れでペコペコだった為、

P5260396 (640x480)
こんな写真しかありません(笑)

P5260223 (640x480)
今夜は木霊撮影会です。

P5260247 (640x480)
撮れませんでした
こうして2日目の夜は過ぎて行くのでした。
どうなる3日目!?

ネコのちいちゃん
タブンアトイッカイデオワルヨ


  1. 2014/06/08(日) 17:30:00|
  2. 屋久島|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

屋久島 その③ '14.5.25~28 | ホーム | 屋久島 その① '14.5.25~28

コメント

皆さん、凄いです!

ちい&カッチン、こんばんわ!
凄い臨場感が伝わってくるレポその2ですね。
ヤクシカ、可愛い過ぎですよ。
花、特にヤクシマシャクナゲ、見たいです。
新高塚小屋&木霊撮影会、存分に楽しまれた
ようですね。
レポその3、寝ながら待ってます。
  1. 2014/06/08(日) 20:08:12 |
  2. URL |
  3. のんびり夫婦の山遊び #- |
  4. 編集

しょうがないね

しょうがないねぇ。
雨だからね。今週もだけどね。
今は昔の独身時代。
屋久島ユース・ホステルに泊まり、安房からトロッコで大株歩道入口まで行き、ウイルソン株や縄文杉を見て歩いた時代とは、全然異なるようですね。一緒なのは、一日に2回も出て来るトビウオの唐揚げと、本州より小さいサルと鹿ぐらいですかね。
セピア色の時代の話でした。
雨の合間にウズウズして、近所を歩いてきたらアジサイやヤマアジサイも見頃はまだまだ先。ドクダミの花が満開でした。
弱り目に祟り目・・・・そんなもんだよね~
  1. 2014/06/08(日) 20:23:07 |
  2. URL |
  3. 石川@ #- |
  4. 編集

皆さんは凄いです!

のんびり夫婦さん、こんばんは。
寝ながら待っていると3年寝太郎になってしまいますよ~(笑)
ヤクシマシャクナゲキレイでしたよ~。
今回黒味岳と永田岳に行けなかったし、モッチョム岳にも行きたいし、
シュノーケリングもやってみたいし・・・
なので、また行きた~い。何度でも行きたいです!!
  1. 2014/06/08(日) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

しょうがないんです

石川@さん、こんばんは。
山は逃げない(^▽°)vですよ!
花は枯れますけどね(笑)
今度の土日はお天気良さそうですけど・・・
農家民宿泊まってみたい・・・みたいな・・・
  1. 2014/06/08(日) 22:09:07 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

屋久島なつかしー!一年分の雨浴びたはずなのに梅雨で山に足が遠のいちゃうね。
シャクナゲまた見たいなぁ〜サルとシカにまた会いたいなあータクシーの運転手さんに
会いたいなぁ〜仙人にも会いたいなぁ〜(笑)
  1. 2014/06/09(月) 06:06:33 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

凄いところを・・
ジャブジャブと沢歩き・・自衛隊の訓練で見るような
皆さんに自分はついて行けません。
  1. 2014/06/09(月) 07:50:08 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

ちいさん、こんにちは。
一度は見てみたい!
ヤクシマシャクナゲ!
一度は経験してみたいラッキョウ雨(う~ん微妙)
元気なうちに行ってみたいな~(笑)
  1. 2014/06/09(月) 17:57:15 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

楽しかったよね?

ちい&カッチン、こんばんは。
写真がリアルすぎるから、
みんな揃ってすごい!とかしょうがない!って言ってるね。
でも南海の洋上アルプスまではるばる出かけたのだから、
正真正銘の屋久島の天変地異に遭遇できたのは、
ある意味ラッキョウラッキーだったよね?
自分は心底楽しかった。
またどこぞへご一緒くださいな。
  1. 2014/06/09(月) 19:10:36 |
  2. URL |
  3. デイダラボッチ #YY2HISRA |
  4. 編集

イケちゃん、こんばんは~。
なつかしい?私はまだ心は屋久島に置いてきた感じです。
楽しすぎてなんか・・・社会復帰しきれてない・・・みたいな(笑)
  1. 2014/06/09(月) 21:13:22 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんばんは。
また~柔なフリしちゃって~(。≖ิ‿≖ิ)
ちょっと沢登りに興味が湧きました(笑)
  1. 2014/06/09(月) 21:16:47 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

セとナさん、こんばんは~。
是非是非行ってきて下さいよ。
ただ、らっきょう雨に会えるかどうか・・・
日頃の行いを適当にしてから、行ってください(笑)
  1. 2014/06/09(月) 21:19:27 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

超ラッキョー!

デイダラボッチさん、こんばんは。
あの濁流をゲラゲラ笑いながら歩きましたね。異常です(笑)
デイダラボッチが付いていたから不安ゼロで歩くことができました。
本当にありがとうございました。
でもホント~に楽しかったぁぁああああi-233
こちらこそ、またまたよろしくお願いします。
屋久島ブラボー\(∂∇∂)/
  1. 2014/06/09(月) 21:29:56 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいさん

1日目から、しれっとご一緒していた滋賀の2人組みです。
お名刺ありがとうございましたv-7
2日目の大雨で、頂いたお名刺、若干水没させてしまいましたが、なんとかこちらへたどり着きました。。。

2日目、晴れの予報いただいてませんでしたっけ??
がっつり、ビショ濡れでしたが??
それでも、アップされてる写真を撮られてたのがすごいっす。
私たちの写真データ、2日目だけ寂しいことになってました。。。

その③、思い出に浸りながら相方と楽しみにしてます~
  1. 2014/06/09(月) 21:32:21 |
  2. URL |
  3. 滋賀の新婚さん(よしお) #- |
  4. 編集

おおーっ

よしおさん、こんばんは。
この度はご結婚おめでとうございます(^0^)
2日目ねぇ・・・天気だけはどうにもなりませんよ(笑)
今回オリンパスタフ大活躍でした。
いやー腕はなくても防水カメラです(笑)
これから訪れる夫婦の危機の際は屋久島の雨を思い出して下さいネi-235
ウチは3日に一度思い出してます(笑)
  1. 2014/06/09(月) 21:57:32 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

ちいさん カッチン凄いですね~
ラッキョウ雨食べるんじゃないんだよね。
浴びるんだよね。そうすると笑いながら登れるんですか?
軟弱な神栖支部は見るだけにします。
  1. 2014/06/10(火) 19:01:23 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

和子&徹也さん、こんばんは。
笑いながら登れるんですよ(笑)
恐るべし屋久島です。

ところで徹也さん、焼酎ダメってホントですか?
  1. 2014/06/10(火) 22:43:33 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

その③アップ 待ってるんですけど。
  1. 2014/06/11(水) 08:56:05 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんにちは。
やりますやります(*`・ω・´*)ゝ
  1. 2014/06/11(水) 17:12:34 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/11(水) 17:58:40 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/94-4a825075

| ホーム |