少年・・・みたい・・?

山登りや、日々の記録

大菩薩嶺 '14.6.29

ちょっと用があって大菩薩嶺に行ってきました~。

P6280770 (640x480)
最近マイブームの前乗り車中泊です。朝早~く起きるより楽だし、

P6280769 (640x480)
のんびり車で飲めるし(笑)、途中で奥多摩名産のわさび漬けをゲット。

P6281691 (640x480)
もちろんお酒も(笑)

P6290772 (640x480)
朝起きたら雨です。用事だけ済まして大菩薩嶺はいいかなぁ。行った事あるし~。
6時過ぎには止んだので、せっかくだから大菩薩嶺に行きます。

P6290775 (640x480)
ひと気のない昔道を行きます。熊鈴も忘れずに。

P6290776 (640x480)
すてきな森です

P6290777 (640x480)
1時間半くらいで上日川峠に到着。ここからスタートする人が沢山います。

P6290778 (640x480)
いつの間にか晴れてます。

P6290781 (640x480)
途中でチラっと見えたりしながらダラダラ登っていくと、

P6290783 (640x480)
大菩薩峠です。そういえば前に来たとき菩薩の頭がどっかにあったんだけど、探すの忘れた

P6290785 (640x480)
残念ながら南アルプスは雲の中。

P6290787 (640x480)
富士山はバッチリ。

P6290790 (640x480)
こーんな素敵な稜線を歩きます。

P6290791 (640x480)
ついつい富士山の写真撮っちゃいます。

P6290799 (640x480)
この先は樹林帯なので、ここでカンパイしておきます。

P6290800 (640x480)
地味~な頂上をスルーして、

P6290801 (640x480)
丸川峠に向かいま~す。

P6290808 (640x480)
また全然違う森です。

P6290811 (640x480)
これもまたいい森ですね。

P6290802 (640x480)
ちっちゃいマイズルソウ。
そういえば、今回お花の写真撮ってないけど、レンゲツツジとサラサドウダンが少々ありました。

P6290814 (640x480)
しばらくすると、バーンと視界が開けて、

P6290817 (640x480)
丸川荘に到着です。

P6290818 (640x480)
「あの~、電話した者ですが、お鍋買いに来ました~。」
そうです!用事とはこの事でした~

P6290819 (640x480)
ジャーン!!幻の丸鍋です。
これは山で美味しくご飯が炊けちゃう特別なお鍋なんです。詳しくは各自でどうぞ
「大体ご飯なんか炊くのか~?」
「酒とつまみばっかりで飯なんて食わないだろ~?」
と、いろんなご意見があるかとは思いますが、なければ絶対炊かない。あればもしかしたら炊くかも?です(笑)

P6300827 (640x480)
という訳で翌日ネコのちいちゃんの見守る中、試してみました~!


P6300828 (640x480)
せっかくなのでタイカレーも作っちゃいま~す!
せっかくなのでベランダで作っちゃいま~す!

P6300830 (640x480)
ちゃんと作りますよ~。

P6300831 (640x480)
ご飯も気にしつつ、カレー作ります。

P6300834 (640x480)
ジャーン!!ご飯炊けました\(^ ^)/


P6300835 (640x480)
一応食器も山っぽく。いただきま~す!
ちょっと硬いけどカレーにはピッタリ。初めてにしては大成功です
よし!ご飯炊きに山行くぞー

P7040862 (640x480)
「わざわざ買いに来てくれたから」って丸川荘の只木さんからプレゼント。
おとぼけた表情がなんともたまらん新しいザック(!?)のお守りにしよっと。

ネコのちいちゃん
ガンバレヨー


  1. 2014/07/04(金) 18:23:18|
  2. 山梨県の山|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

巻機山 '14.7.5 | ホーム | 武甲山 '14.6.21

コメント

ちいちゃんおはよう

毎週いいなぁ山!でも今回は鍋を買いに行ったんだもんね!
私も登ったり降りたりしてるけど脚立ばっかり(≧∇≦)
またどこかいこうねぇ〜
ご飯も食べたいなぁ〜
  1. 2014/07/05(土) 07:05:55 |
  2. URL |
  3. イケちゃん #- |
  4. 編集

丸川荘へ鍋を買いに・・・?
特殊な鍋なのかな。
ねこちゃんが不思議そうに見る姿がなんとも可愛い
「この夫婦は何をするのか」とも言いたそうな。

>最近マイブームの前乗り車中泊・・とは何?
  1. 2014/07/05(土) 08:21:24 |
  2. URL |
  3. yamasanpo #- |
  4. 編集

ちい&カッチン マイカーを居酒屋にして楽しんでますね。
鍋って圧力かけるタイプのようですね。
高山でも美味しいご飯が炊けるんでしょう。
でも、毎週山を楽しんでいて羨ましい。
今日は天気が悪いし、明日は孫の守りだし何時山に行けるか?
12日に流石山に行こうと思ってますが、其方の予定は?
  1. 2014/07/05(土) 12:27:25 |
  2. URL |
  3. 和子&徹也 #fCYNCpjk |
  4. 編集

ご飯大好き!

ちいさん、おはようございます。
山であったかご飯があれば最高だね!
でも重さが気なってしまう軟弱者です(笑)
猫ちゃんの名前もちいちゃんって言うんだね。
最近仲間入りした我が家の猫ちゃんは
く~ちゃん。
でもついつい孫の名前を呼んでしまいます(汗)






  1. 2014/07/07(月) 09:10:28 |
  2. URL |
  3. セとナ #- |
  4. 編集

イケちゃん、こんにちは。
ホント毎週毎週です(笑)
今週は蕎麦を買いに行ってきました。
今度どっか一緒に行きたいね!
お酒飲みにご飯炊きにまったりテント泊しようよ!
  1. 2014/07/07(月) 17:03:31 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

yamasanpoさん、こんにちは。
丸鍋についてはネットで検索して下さい(笑)
ウチの猫可愛いんですよi-233何してるの~?って。

前乗り車中泊とは前日の夜現地入りして酒を飲むと言う事です(笑)
  1. 2014/07/07(月) 17:09:15 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

和子&徹也さん、こんにちは。
今週も「居酒屋マイカー」に行ってきました。ボトルキープしようかな(笑)
毎週毎週予定がないようなもんです。お天気見て突然決めるので(笑)
流石山いいですね!
  1. 2014/07/07(月) 17:14:03 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

セとナさん、こんにちは。
ネコちゃん居るんですか?ネコはいいですよね~i-237
お鍋思ったより軽いです。普段使ってる山鍋とあまり変わらないかな?
問題はご飯を炊くかどうかです。でも普通にお鍋としても使えます(笑)
  1. 2014/07/07(月) 17:20:12 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

きになる~!

こんばんは⌒o⌒*

いい感じに富士がみえるのですね!
そして・・・このお鍋気になる~。すぐれものの様ですね。

ちいちゃんネコ、敷物! トラ模様~

  1. 2014/07/08(火) 22:28:25 |
  2. URL |
  3. toku #- |
  4. 編集

tokuちゃん、おはよ~ございます⌒o⌒*
大菩薩嶺晴れていたらとっても気持ちいい所ですよ!
でもtokuちゃんじゃもの足りないかな。
お鍋は送ってもくれるそうです。丸川荘で検索してみて下さいi-236

この度tokuちゃんのストレスのないザックの話を思い出して、
ちょっとだけ大き目のザックに替えたところ、なんでもぶち込めて快適ですヽ(〃'▽'〃)ノ
  1. 2014/07/09(水) 08:54:46 |
  2. URL |
  3. ちい #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syonenmitai.blog.fc2.com/tb.php/98-c4baf32e

| ホーム |